盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【備忘録】4回目のワクチン接種をしに行ってきました

封書が届いていたので接種の予約を入れに行ったのですが、まさかその場で打つ羽目になろうとは思いませんでした。
速く済んで嬉しい反面いきなりあの苦しみ再びかと思うとちょっと・・・

前回のお話はこちら

404 NOT FOUND | おおなんという・・・
オンラインゲーム、備忘録、時々日常を綴る...
404 NOT FOUND | おおなんという・・・
オンラインゲーム、備忘録、時々日常を綴る...
【備忘録】3回目のワクチン接種をしに行ってきました
早いものであれから半年が経過しました。 3回目の接種の連絡が来ていたので予約を取ることに。 また随分と待たされるかと思いきやきっちり半年になる8日に決定。

受付

予約を取るつもりで訪れたのですが病院側に示された候補が仕事との兼ね合いで厳しくて悩む。
そうしていると今日なら1枠あるという話が来て急遽打つことになりました。
今週中がいいなと思っていたので願ったり叶ったりでした。

郵送されてきた問診票を渡して医者の先生とお話。
いつも通りの表の内容の確認やら体調を尋ねられる。
あっという間に終わり再び待合室へ。


家族を病院へ連れていく都合があったので少々焦りましたが直ぐ済んで助かりましたね。

接種

直ぐに呼ばれて名前の確認。
左右どちらの腕に打つかを聞かれる。

手慣れた様子でブスリ。
痺れ等はないかと聞かれるが左上腕は後遺症でいつも少し痺れているのよね・・・(;´・ω・)

その後は待合室で15分間待機。
札に15分後の時間が貼られているので時間がこれば受付に返却して解放だ。
今までは経過で呼びに来ていたが流石に4回目ともなればお互い勝手も分かっているだろうということか。


私の札は14番。
前の方は13番だったので急に空いた枠だったのかな?

経過

病院を出たのが17時10分。
その後家族を別の病院へ連れて行き19時に帰宅。
数日寝込む可能性を見越して買い出しに出かけ落ち着いたのが20時。

10月12日

接種当日。
今までで一番打った時間が遅いです。
とはいえ前回からは1時間くらいでしょうか。

イレギュラーなタイミングだったので覚悟をしていませんでした。
『いやだなぁ・・・また熱出るよな』と思いつつも今日は予約だけだしと思っていたらという。
速いのはありがたいが流石にその場でとは想定していませんでした・・・

22:00

体温36.8度。

既に腕が痛い。
前回はこの辺りから熱が7度強になっていたはずですが今回は特になし。
例によって1時間遅いのでぼちぼちかなとは思います。

強いて言えば何だか頭が痛いとまでは言いませんが奥歯に違和感を感じるというか。
インフルエンザに罹った時の予兆のような感じです。

スポンサーリンク

10月13日

01:00

体温37.0度。
誤差だよ誤差という感じ。

今一つ眠気が来ないのでフレに付き合ってもらいガッツリとバトオペを遊ぶ。
このゲームをやっているといろいろな意味で体温が上がるので37度くらいでは驚かない。

今回は案外このまま行けるんじゃないかと思っている。(フラグ)
過去3回に比べるとこの地点での体調の変化がそこまででもない。

09:00

体温37.8度。
毎回このタイミングが一番高い気がしますね。

前回までと比べれば8度を超えていないだけまだ楽です。
起きた時に体の節々が痛いのは相変わらずですが動けない程ではない。

11:00

体温37.1度。
昨晩と同じくらいに落ち着いている。

やはり前回までと比べると熱の上がり方が緩いですね。

13:00

体温38.5度。
しかしヒマなのでバトアラでもするかと思いつつ計ったら8度代へ突入。
少し前に解熱剤を飲んでおいたがヤハリムリカ・・・

前回に比べれば楽なんてフラグを立てるからこうなる。
基本的には翌日起きるタイミングが一番酷いと印象でしたがずらしてきましたね。

18:00

体温38.1度。
そんなに下がったという感じではありませんね。

今回はとにかく頭が痛い・・・
頭から奥歯へ響いてくるような感じ。
打たれた左の指先にも少し違和感があったり何か違いますね。

10月14日

02:00

体温37.5度。
過去の例からしてこのくらいの熱がなかなか取れないイメージです。

凄く速く寝たので目が覚めてしまいました。
明らかに節々の痛みが抜けており動きやすくなっています。
ピークを過ぎた感じはありますね。

11:00

体温36.8度。
平熱と言える段階に来ました。

ここまでかな。
やはりというか過去2回に比べると軽かった気がしますね。
3>2>4>1くらいのキツさでした。

10月15日

0:00

体温37.8度・・・。
何故こんなことに・・・

さて寝るかと思い計ったらぶり返している。
風邪をひいた時とか日中は良くても日が落ちてくるとまたってことがあるよねとは思うのですが・・・

12:00

体温36.8度。
平熱と言える範囲に再び戻る。

昨晩のアレはなんだったのでしょうか。
早く寝ろということでしょうか・・・

10月16日

21:00

体温37.2度。
昨日寝る前に計った時もこれだったのよね。

朝や昼間は完全に平熱と言える範囲なのだが遅い時間になると少し上がる。
体調に変化があるわけではないので気にもしなかったのだが・・・うーん。
なにか別の病気とかでなければいいのだが・・・

タイトルとURLをコピーしました