バレンタインの思い出かな?
もはやこのゲームで竜が出てくるとそのイメージしかないのですが。
[toc]
強敵竜の記憶
▼初回クリア報酬・通常
★5 竜槍ゲイボルグ [槍]
・攻撃倍率アップ・5
攻撃のダメージが13.3%アップ!
・状態変化アップ・5
能力ダウンと状態異常の成功確率を20%アップ!
▼初回クリア報酬・ex
★5確定プレゼントチケット(補助券)
▼初回クリア報酬・ex2
強敵ポイント×1, 000
▼イベント対象キャラ
★5 コッペリア [土][兵装][体術][ロマサガ2]
★5 スービエ [土][槍][棍棒][ロマサガ2]
★5 ダンターグ [土][槍][剣][ロマサガ2]
この枠で貰える武器は自動的に覚醒済みになるようね。
構成
キャラ | レベル | 武器 | 防具 | アクセサリー |
---|---|---|---|---|
カタリナ[土] | 110 | あまぐもの腕輪+1 | ブラックアーマー | ヤド・アル・ジャウザ |
聖王[幻] | 110 | ビーストランス | 薄暮の玲瓏 | 魅惑のアソート |
バーバラ[幻] | 110 | サイコダガー | 陰月のローブ | 護星のトロフィー・星 |
シェラハ[闇] | 110 | レースグローブ | クラシカルグリーン | 闇のブラックダイア |
– | – | – | – | – |
蘇生行動持ちなので3匹を一撃で葬る流れに。
無敵と置換が1回ずつ付与されているので剝がした上で叩き込みます。
無敵から消費されるので全体を1発打ってから貫通でとはいかないのがポイントでしょうか。
★5 カタリナ[土]
奥義は全体攻撃を選びましたが3回攻撃でもよかったですね。
特性は初手から攻めるので開始時の奥義ゲージ100%と攻撃ダメ倍率100%。
残りの要素も極力火力系を詰め込みました。
装備は連帯率寄りにしましたが火力は十分そうなので武器もそっち系にすべきだったか。
★5 聖王[幻]
今回はサポーターではなくジャマーとしての登板。
奥義の2回攻撃+デバフで切り込み隊長を務めてもらうことに。
氷竜のすばやさ191を抜くためにすばやさ寄りの装備と陣形で底上げしました。
付与率が盛れていないので率アップの補助を積み増したが、剥がしの側面が強いのでそんなに気にすることはないかな?
★5 バーバラ[幻]
連携率とクリティカル率をばら撒く先制攻撃を助ける要。
先制した聖王に連携で乗っかりバフを巻きます。
都合装備は連携率系で固めることに。
補助は全体と単体のデバフで等倍になる雷竜対策。
本当は彼女が真っ先に動くのがいいのですが覚醒がね・・・(´’_’`;)
★5 シェラハ[闇]
火力の要となる期待の新人。新神?神々?
奥義に書かれた4項目のバフは強いことしか書いていないですね。
すっかり存在を忘れていたお高い武器を投入です。
いつぞや天井への1歩を押し上げる為に課金した序に初購入。
だがいざ交換するとなると何がいいのかと悩んでしまい塩漬けになっていました。
WAVE.1
TURN.1
聖王は光の旗印を自身に使用して奥義ゲージを補充。
勧興の掌握と情熱の眼差しはどちらかが雷竜に入った地点でOK。
強化系はカタリナに集中です。
その後は全員で奥義を放つのみ。
雷竜以外は属性有利で火力十分なのでデバフが抜けていても1発です。
三段重ねでもデバフを抜けられたらもう仕方がないですね・・・
雷竜 [魔][竜]
HP | 攻撃力 | 防御力 | すばやさ |
---|---|---|---|
263550 | 177 | 192 | 177 |
チャージスキル | 威力 | 効果 | |
---|---|---|---|
全 | 竜の追憶[技]◆◆ | – | 戦闘不能になった味方を復活させる! 自分に無敵を付与!(1回) 『受けるダメージが1になる!』を付与!(1回) |
基本行動 | |||
全 | サンダーボルト[術] | 101 | 敵全体にダメージ! |
単 | ふみつけ[技] | 216 | 敵1体にダメージ! すばやさを20ダウン!(3ターン) 自分のチャージを1アップ! |
縦 | 地獄爪殺法[技] | 106 | 縦範囲の敵にダメージ! 受けるダメージを20%アップ!(3ターン) |
特性スキルに竜の追憶で無敵(1回)・置換(1回)が付与。
土属性で行くと等倍になってしまう難敵。
この子へいかにダメージを通せるかになってくるのかな。
火竜 [光][竜]
HP | 攻撃力 | 防御力 | すばやさ |
---|---|---|---|
266318 | 175 | 194 | 185 |
チャージスキル | 威力 | 効果 | |
---|---|---|---|
全 | 竜の追憶[技]◆◆ | – | 戦闘不能になった味方を復活させる! 自分に無敵を付与!(1回) 『受けるダメージが1になる!』を付与!(1回) |
基本行動 | |||
全 | 火炎[技] | 116 | 敵全体にダメージ! |
単 | ふみつけ[技] | 218 | 敵1体にダメージ! すばやさを20ダウン!(3ターン) 自分のチャージを1アップ! |
縦 | 地獄爪殺法[技] | 107 | 縦範囲の敵にダメージ! 受けるダメージを20%アップ!(3ターン) |
特性スキルに竜の追憶で無敵(1回)・置換(1回)が付与。
氷竜 [水][竜]
HP | 攻撃力 | 防御力 | すばやさ |
---|---|---|---|
269086 | 171 | 196 | 191 |
チャージスキル | 威力 | 効果 | |
---|---|---|---|
全 | 竜の追憶[技]◆◆ | – | 戦闘不能になった味方を復活させる! 自分に無敵を付与!(1回) 『受けるダメージが1になる!』を付与!(1回) |
基本行動 | |||
全 | 冷気[技] | 108 | 敵全体にダメージ! |
単 | ふみつけ[技] | 219 | 敵1体にダメージ! すばやさを20ダウン!(3ターン) 自分のチャージを1アップ! |
縦 | 地獄爪殺法[技] | 108 | 縦範囲の敵にダメージ! 受けるダメージを20%アップ!(3ターン) |
特性スキルに竜の追憶で無敵(1回)・置換(1回)が付与。
3体の中で一番高レベルなだけあってすばやさがお高い。
先制のラインはこの子の191+αですね。
完走した感想
流石に伝説詰めなら最近の強敵は楽勝な感じでしょうか。
ですがリワード枠の確保という課題もあるのでex3の追加とかは勘弁願いたいですね。(´’_’`;)
正直その点でいえばレンタルを強いられるex以下のほうが辛く感じます。
旬なキャラを使っての編成を考えないと早々都合のいいキャラもいませんしね。
1枠開けたうえで全部自分のキャラでは組めないというのは二重の縛りプレイですよ・・・
さて・・・文句を言っていても仕方がないので早いうちに消化しないとなぁ。
普段の周回でも同じような面子で回しているので強敵用に調整してしまうと大変です。
都度戻すわけにもいきませんしね・・・
伝説だけでもプリセットが用意できないのかなぁ。
ガチャ関連
ステップアップガチャ@ステップ2
とりあえずお得な2回まで。
スービエが出走こそしましたが最初からやる気がないご様子。
所詮海の生き物は海の生き物。
陸を走ることなどできんのだ。