盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『映える♪ 最カワ★コーデ!』をクリアしました

パソコンを組み替えていて間が空いてしまいました。
Steamのゲームは別のドライブをインストール先に指定していた場合、クライアントを入れなおした時に同じ場所を指定すればそのまま使えるんですね。
再インストール等で環境を戻すのに手間がかかるぞと思っていただけに助かりました。

映える♪ 最カワ★コーデ!

ルナガロン1頭とゴア・マガラ1頭の狩猟

  • 報奨金:59760z
  • 目的地:城塞高地
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    メルクー、オルギィ、ハゼヒバキ、ガブラス
    ケストドン、ケルビ、カンタロス、ランゴスタ

今までとは雰囲気の違うクエストタイトルですね。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク息吹珠斬鉄珠供応珠鬼火纏+1  
リバルカイザーメイル背撃珠背撃珠 狂竜症【蝕】+1  
エスピナZファオスト 4-2-1鬼火珠Ⅱ背撃珠盤石珠狂竜症【蝕】+1弾丸節約-1 
ジャナフXコイル 4-2-1増弾珠転福珠盤石珠狂竜症【蝕】+1  
エスピナZファルゼ 4-21合気珠Ⅱ超心珠盤石珠体力回復量UP+1  
弱点特効2・超会心1超心珠     
  • 発動スキル
    攻撃4/見切り3/超会心3/弱点特効3/業物3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/狂竜症【蝕】3/顕如盤石3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/連撃2/剛心2/体力回復量UP1/災禍転福1/供応1/疾之息吹1/風纏1/粉塵纏1

狂竜症【蝕】の3つ目ができたのでLv3運用に。
ほぼリバースブラストで対応なのでガード強化回避距離UPもいらない気がして外してみることに。
最近はもっぱらソロなのでひるみ軽減も外しました。

ルナガロン

少し前のイベントで2乙を貰ったトラウマが蘇ります。
あの時は頻繁にスタンを貰った記憶があるのであまりアーマー受けをするべきではないのかなぁ・・・

今回は慎重の上にも慎重を期して挑みました。
常に出方を伺ってリバブラを指していく。
雑にフルバーストの連打は控えてと・・・

・・・結局流れがよくなってくると雑に連打し始めるわけで。
とはいえ流石に落とされるような体たらくは発生しませんでしたね。

ゴア・マガラ

シャガルマガラは苦手意識があるのですがこちらはそこまで。
今回もほとんどまともに戦わないまま終わったというか・・・

ルナガロン戦に乱入してきたので操竜でダメージを与えておいたのよね。
捕獲後にビシュテンゴ亜種がいたのでタクシー代わりに操竜して更にもう1発。
そして本格的に戦い始めると鬼火や蓄積のダウンでゴロゴロ。

追加でガランゴルムが来たタイミングでこちらも操竜になったので、面白半分で三度やってやろうと思い向かうことに。
ぶつけて操竜対象を交代だと思ったら既に捕獲マーカーが点灯してしまい諦めることに・・・

スポンサーリンク

完走した感想

ルナガロンで嫌な予感がしましたが何のこともなかったんですね。
戸惑ったのは前回戦った個体がデカすぎて感覚がというくらいでしょうか。

ゴア・マガラに関してはナニモイウコトハナイ。
いかにもな見た目の割には初戦時にもそんなに苦戦した記憶がないんですよね。
まぁ・・・設定的にも前座ではありますしということでしょうか。(´’_’`;)

イベントの特殊素材は『代償の異国製図』。
3回やっていずれも2つでしたがばらつきはあるのだろうか?


3回もやれば流石にトラウマも抜けましたね。

重ね着

ダスク

キラキラしたタイトルからは想像していなかった『代償』という字に些か戸惑っております。

調べてみるとフロンティアではそういう名前のスキルが付いていたのね。
効果は相当な攻撃偏重と被弾時に1/8で即死する効果って・・・:(;゙゚’ω゚’)

素材

代償の異国製図×1黒蝕竜の剛触角×1氷狼竜MR素材 4pts
代償の異国製図×1黒蝕竜の重殻×1氷狼竜MR素材 6pts
代償の異国製図×1凍てつく狼重牙×1黒蝕竜MR素材 5pts
代償の異国製図×1黒蝕竜の暗黒翼×1氷狼竜MR素材 4pts
代償の異国製図×1氷狼竜の剛朱爪×1黒蝕竜MR素材 5pts
タイトルとURLをコピーしました