盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『あの日の笑顔が、灯火に揺らぐ』をクリアしました

こっちが本番ですよね。
最近の傾向からすると絶対合わせて10万以上の体力はあるんだろうなぁ。
痛い上にタフだと集中力が辛い・・・辛くない?

あの日の笑顔が、灯火に揺らぐ

怨嗟響めくマガイマガド1頭の狩猟と原初を刻むメル・ゼナ1体の討伐

  • 報奨金:218880z
  • 目的地:城塞高地
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    メルクー、オルギィ、ハゼヒバキ、カブラス
    ケストドン、ケルビ、カンタロス、ランゴスタ

こちらは最大個体でいいのかな。
城塞高地は狭いエリアが多いんだよなぁ。
広場のエリアならいいのだが通路状だとこの巨体はどうなるやら・・・

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
刻銀の銃槍合気珠Ⅱ渾身珠Ⅱ煽衛珠Ⅱ   
リバルクシャナアンク剛心珠痛撃珠供応珠煽衛+1回避距離UP+1 
荒天【衣】
4-4-2
盤石玉Ⅲ砲術珠Ⅱ砲術珠砲弾装填+1  
プラグマアーム
4-4-1
耐絶珠Ⅲ防御珠防御珠恐竜症【翔】+1狂竜症【蝕】-1 
プラグマコイル渾身珠Ⅱ渾身珠 粉塵纏+1  
荒天【袴】防御珠Ⅴ息吹珠 砲弾装填+1ガード性能+1 
ガード強化3・粉塵纏2
3-3-1
鉄壁珠Ⅱ鉄壁珠Ⅱ緩衝珠   
  • 発動スキル
    防御7/ガード性能5/攻撃3/超会心3/弱点特効3/渾身3/ガード強化3/砲術3/龍耐性3/気絶耐性3/翔蟲使い3/顕如盤石3/煽衛3/粉塵纏3/狂竜症【翔】3/砲弾装填2/合気2/剛心2/天衣無崩2/回避距離UP1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/緩衝1

やられたくない一心で防御に寄せてみる。
できればあと1だけ攻撃を盛りたかったのだが・・・

メル・ゼナのクロスチョップみたいなのの苦手を克服するためにガード強化も搭載。
龍耐性も-20くらいあった気がするので補っておくことに。(´・ω・`)

スポンサーリンク

怨嗟響めくマガイマガド

マガドの強化路線としては割と真っ当に強くなった感じで嫌いではない。
粉の判定が稀に捲られたりしてイラッとくるときはありますがまぁ・・・

個人的な苦手ポイントとしては前脚の一部攻撃の溜でしょうか。
地面を払うようなモーションと腕の刃を振り下ろすモーション。
振りかぶってから少し待ってやってくるタイプはどうにも慣れませんね。

そして最大の敵はそのエフェクトの眩しさでしょうか・・・
赤紫に爛々と輝いているので目が痛くなってきます。
少し前の2頭クエなんかはそれはもう・・・

原初を刻むメル・ゼナ

こっちはもう魔改造と言っていいくらい強化を施されていますね。
原種がイマイチだっただけに伸び幅が凄まじく感じた覚えがあります。

図体の大きさとエリアの狭さと相成ってかなり辛かったですね。
腕を突き出して払うような攻撃も想像以上のリーチです。
元々伸びてくるなという印象でしたが・・・

クロスチョップは相変わらず間に合ったり間に合わなかったり。
とりあえずサマーソルトから繋いでくるということを念頭に置いていました。
当初よりは裁けるようになってきたんじゃないでしょうか。

ただ終盤の発狂モードと表現していいかは分かりませんがあの怒涛の攻撃中はついガードを固めがちに。
持っててよかったガード強化。(`・ω・´)

完走した感想

・・・強かった。

ひとつ前のクエと同じ装備で様子見に行ったが返り討ちにあう羽目に。
マガドで1乙するも倒しメル・ゼナを追い込む所まではよかったのですがそこから2乙。

回復薬を焦って飲む状態に陥っている地点で練度不足ではあるのだがいい訳もしたい。
箱コンのスティックが時々変な挙動をするんですよね。
私は秘薬をショトカの↓に入れているのですが稀に倒しても↑に反応することがあるんです。
そして上には砥石が入っており土壇場でトギトギ・・・

イベントクエストを消化中の死因はまぁまぁコレなんですよね。
長丁場の末にこれで3乙になった日には・・・
(´・ω・`)はあまじはあ

いい加減設定を変えろって自分でも思っているのですが毎回クエが終わるとゲームをそっ閉じする故。
今更だと思いつつも流石に今回ばかりは頭にきて両方秘薬に変更。
もう二度とこのクエをやらないでいいように防御寄りの装備まで組んでいくことにという流れでした。


さて・・・これにて最後なのかな。
リスト的にはもう1枠あったほうが収まりがよさそうだが・・・

タイトルとURLをコピーしました