盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『凶双襲来:獅子が奏でる肉体美』をクリアしました

今一つモチベを上げきれなくて翌日へずれ込みました。
装備を更新するために少しマカ錬金を回したのですが当然更新はならず。
もう最後までこのままかもしれませんね。

凶双襲来:獅子が奏でる肉体美

激昂したラージャン2頭の狩猟

  • 報奨金:93960z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

マッスル装備で似たようなクエストをやった覚えはありますね。
それ以前にも激昂ラージャン2頭を闘技場で相手にするってやったような・・・

・・・それにしても装備系ということは1周じゃ終わらないのかぁ。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ攻撃珠緩衝珠煽衛+1回避距離UP+1 
荒天【衣】 4-4-2攻撃珠Ⅱ耐絶珠Ⅲ痛撃珠砲弾装填+1  
プラグマアーム鉄壁珠Ⅱ供応珠 陽動+1攻撃+1狂竜症【蝕】-1
プラグマコイル渾身珠Ⅱ渾身珠 粉塵纏+1  
荒天【袴】煽衛珠Ⅱ合気珠Ⅱ 砲弾装填+1ガード性能+1 
粉塵纏2・顕如盤石3息吹珠剛心珠剛心珠   
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/超会心3/弱点特効3/渾身3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/顕如盤石3/煽衛3/粉塵纏3/砲弾装填2/合気2/剛心2/天衣無崩2/狂竜症【翔】2/回避距離UP1/陽動1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/緩衝1

激昂したラージャン×2

塔の秘境と違っていきなり2頭の混戦状態から始まるので面倒なんですよね。
同じ相手となると隔離した時の見分けが難しくて片方だけを先に落とすのがやりにくいです。
サイズをちゃんと見ろという話しですが・・・

派手に暴れまわるので隔離も一苦労です。
飛び込んでくるような攻撃が多く隙も少ないのでなかなかいいポジションに収まらない。
いっそ同時に相手にしようかとも思いましたが流石に辛かった。
やたらに体力がある気がするのでそれさえなければ乱戦でもよかったのですが・・・

隔壁を作動させるまでは2匹を常に視界に捉えていないと危ない。
ガード強化を積んでいないのでビームを回避か合気対処になる都合ですね。
見ていても視界を遮られて攻撃を受けるなんてことも。
ビームを避けたらエフェクト越しにもう1発飛んでくるとか・・・(´・ω:;.:…

スポンサーリンク

完走した感想

・・・辛かった。

ただでさえ面倒臭いのに妙にタフなんですよ。
Kiranicoさんで見ると合わせて10万弱あるようで・・・
もう1度遊ばないといけないかと思うと少々ウンザリしますね。

幸い『マッスルの証明G』は3枚出てきました。
重ね着だけなら頭部なしの4部位4枚だと思うので最低あと1回なのはまだ救いでしょうか。
2割の確率で1枚排出もあるようなのでいきなりそれを引いたら折れていたかもしれません。

重ね着

マッスル極

マッスルの証明G×1金獅子の怒髪天×1金獅子MR素材 6pts
マッスルの証明G×1金獅子の怒髪天×1金獅子MR素材 6pts
マッスルの証明G×1金獅子の怒髪天×1金獅子MR素材 6pts
マッスルの証明G×1金獅子の怒髪天×1金獅子MR素材 6pts 

通常のマッスルより隆々とした感じになっています。

そしてこの手の重ね着をプレビューするたびに女キャラだったことを思い出す。
チケットまだあるし男に変えちゃおうかな・・・

タイトルとURLをコピーしました