盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『凶双襲来:高貴なる宴』をクリアしました

原初メル・ゼナくん結局あれっきり且つ週1プレイヤーなのですんなり倒せるきが・・・
なんて思っていたら案の定3乙で一度送り返されました。

凶双襲来:高貴なる宴

イヴェルカーナ1体と原初を刻むメル・ゼナ1体の討伐

  • 報奨金:234360z
  • 目的地:城塞高地
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
    環境不安定
  • 主なモンスター
    メルクー、オルギィ、ハゼヒバキ、ガブラプ
    ケストドン、ケルビ、カンタロス、ランゴスタ

塔の秘境じゃなくてよかった。
流石にこの乱戦は遠慮したい。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ攻撃珠緩衝珠煽衛+1回避距離UP+1 
荒天【衣】 4-4-2攻撃珠Ⅱ耐絶珠Ⅲ痛撃珠砲弾装填+1  
プラグマアーム鉄壁珠Ⅱ供応珠 陽動+1攻撃+1狂竜症【蝕】-1
プラグマコイル渾身珠Ⅱ渾身珠 粉塵纏+1  
荒天【袴】煽衛珠Ⅱ合気珠Ⅱ 砲弾装填+1ガード性能+1 
粉塵纏2・顕如盤石3息吹珠剛心珠剛心珠   
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/超会心3/弱点特効3/渾身3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/顕如盤石3/煽衛3/粉塵纏3/砲弾装填2/合気2/剛心2/天衣無崩2/狂竜症【翔】2/回避距離UP1/陽動1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/緩衝1

保険にガード強化でも積んでいくべきだったかもしれない。
この頃は装備を更新するモチベまで確保できずにずっとこのままなのよなぁ。

原初を刻むメル・ゼナ

なんか凄く一連の攻撃が長い奴くらいのイメージしか持っていません。
うっかり引っ掛けられたら即座に受け身を取らずに様子見したほうがいい的な。

改めてやってみるとその上で1発も痛い。
2発連続で貰おうものならキャンプくらいの威力で驚く。
初見の時はそのままクリアできていたがやはりある程度警戒して遊んでいたのが大きいか。
今回は速く消化したいくらいの勢いで舐めて掛かったのでこういうことになるんやなって・・・(3乙)

死因の殆どが腕をクロスさせる高速の攻撃。
前回もこれがガード出来ずに驚いた覚えがあるがやはり単純にガード強化案件なのね。
ビーム的な攻撃がそもそものガード不可というのは覚えていたのだが。

終盤の隙を見せるまでのクッソ長い連続攻撃にこれが組み込まれていると毎回貰っちゃう。
はよターン回してくれやとぼーっとガードを構えていると不意に貰う。
構えを見たらすぐ合気の準備に入らないとダメですね・・・(´・ω・`)

スポンサーリンク

イヴェルカーナ

縄張り争いがかっこよかった。(小並感)

原初メル・ゼナの後に戦ったのでいたって普通で言うことがない。
後発の追加組みだから仕方がないのだがなんかパッとしないままここまで来た感。
結局強化イベントみたいなのもなかったしなぁ・・・

完走した感想

・・・強かった。

リベンジマッチで2乙も貰うとは思ってませんでした。
最初は『ああ・・・これやっぱガードできないんだ』くらいで軽い気持ちで1乙貰ったのだが・・・

適当にサブモニターで動画見つつキャンプから出たら目の前にもう移動してきてて咄嗟に応戦。
既に終盤のモードに入っており容赦のない攻撃が身構える前に襲い来る。
そしてモタモタとガードをしているとまたクロスが・・・(´・ω・`)

そこからはもう動画止めてしっかり戦うことに。
今更やり直したくない一心でチキンプレイですよ。
何なら野良に乗ってこようかなと少し思ったくらいには。

そうこうしていると倒れてくれてあとはカーナのみ。
流石にカーナにはなんて思っていると事故る気がしたのでこちらも慎重に応戦。
妙にタフだったのもあり結局合計30分くらいかけて討伐するという・・・

特別素材が1枚で嫌な汗が出ましたが1部位物で要求枚数も1枚で胸を撫でおろす。
今日はもう1戦あるので流石にコレ周回は勘弁願いたかったのよね。

重ね着

紅血の耳飾り

色の変更箇所は金属質な本体部分と羽の膜の赤い部分。


なかなか洒落ている。
若干サービスエリアとかに売ってるアレ味もある。

モンハンのイベントブースとかでアクセサリーにして売ってそう。

タイトルとURLをコピーしました