旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『暗殺者』をクリアしました

更新日:

忘れてました。
流石に収集のクエストだけってことはないよな。
歴戦ナルガクルガか・・・そんなに苦は無いかなぁ。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠(回)[放射2・熔山龍・斬斬5・スロ4]匠・整備珠心眼珠
EXゾラマグナヘッドα強壁珠増弾珠
EXゾラマグナハイドα鉄壁珠砲術珠
EXシルバーソルアームβ耐震・体力珠跳躍珠
EXブリーナコイルα体力珠体力珠
EXシルバーソルグリーヴβ短縮・整備珠短縮珠鉄壁珠
護石鉄壁の護石V
装衣転身の装衣・改
装衣不動の装衣・改
スキルガード性能Lv5・砲術Lv5・スリンガー装填数UPLv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・整備Lv2・匠Lv1・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

暗殺者

  • イベントM★3
  • 目的地:古代樹の森
  • 時間:50分
  • 報酬金:30240z
  • 受注:MR17以上

ナルガクルガの狩猟

依頼者:セリエナの武具屋
暗殺者みたいにしなやかな身のこなしの男の夢を見たわ。目覚めて
すぐ、彼をイメージする装衣の強化案をまとめたの。よければ強力
してくれる? ※初回クリア時のみ、アサシンの装衣の性能が強化


『アサシンの装衣』の強化とな。
これ武器によっては面白そうなのだが如何せん1発屋でな・・・

ロマンは有りますが私の用途はもっぱら導きの地での採掘用です。(´'_'`;)

ナルガクルガ@歴戦

いってぇ!オイ!
流石歴戦個体ですね・・・

この叩きつけがイマイチ苦手なんですよ。
危険な攻撃はこれくらいなんだがなぁ・・・
怒り時は2連続で来るのを失念してて2発目に吸い込まれたりも。

予備動作の尻尾を少し回すような動作をなかなか見極めれない。
思いのほか速いのかな・・・間に合わないことが時々ある。

完走した感想

10:33:18での捕獲。
途中で足止めして捕獲したかったのですが結局巣まで逃げられてしまった。
歴戦とはいえナルガ、全く危なげなかったわけではないが落とされるほどでないな。(瀕死)

パオウルムー亜種と一緒に出て来たクエストで何度か戦い慣れたつもりだったが、やはり叩きつけの直撃を貰ってしまった。
割とハンマーで戦うことが多くてガンランスでの交戦回数が少ないのよね・・・

危険度2ということもありイベントくらいでしか戦う機会がないってのもあるか。
・・・と言い訳を考えよう。

アサシンの装衣

『これどうなんじゃろ・・・?』と思ったが意外と使い道がある気がしてきた。
本来の目的で使うよりも追加されたスロットとその効果時間かな。

スロットがLv3と2が追加された。
基本的な性能は据え置きで効果時間も360秒で再使用が180秒とそのまま。

3と2の装飾品効果が6分間受けれると考えれば何か可能性がありそうな気が・・・
・・・気が・・・うーん。(´'_'`;)

まぁ、でも元々のロマン全振りっぽい雰囲気よりはかなり強化されたんじゃないですかね。
軽やかな片手剣でとか使い道のある武器はあるんじゃないかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.