盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『嫌われ者の叫喚!王侯集う式典を守れ!ex8』に挑む!

お祭りイベントだけでストーリーはしっかりと地続きになっている。

クジンシーイベントでオグニアナも実装かぁ・・・
旧作では縁があっただけにその辺りも話も絡めるのかな?

嫌われ者の叫喚!王侯集う式典を守れ!ex8

  • 開催期間
    2020/04/16 11:00 ~ 2020/04/30 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 アデル[土][大剣][インサガ]
    ★4 ブラックソード[大剣]
    ・HPアップ・4
    HPが100アップ!
    ・[イベント]獲得量アップ・3
    イベント『嫌われ者の叫喚!王侯集う式典を守れ!』で有効!
    バトルで獲得する『戦功章』『戦功章・金』が30%アップ!
  • [イベント]属性有利の対象キャラ
    ★5 黄金の帝王 [光][大剣][ロマサガ2]
    ★5 ギュスターヴ [気][剣][サガフロ2]
    ★5 リベル [土][大剣][インサガ]
    ★4 レオン [光][剣][ロマサガ2]
    ★4 オグニアナ [土][斧][サガスカ]
    ★4 アデル [土][大剣][インサガ]
    ★3 フリン [幻][小剣][サガフロ2]
    ★3 フィリップ [魔][大剣][サガフロ2]

■攻略のヒント

クジンシーは『幻』属性『気』属性の攻撃が有利です!
チャージがMAXになると即死を付与する『ソウルスティール』を使用してきます。
『チャージダウン』でチャージターンを減らしたり、『不動』『ソウルスティール』の即死効果を無効化する等対策しながらクジンシーに挑もう!


なるほど・・・だから新規のリベルは不動を持っているんですね。
でも[気]が弱点という地点でチャージ攻撃を見るまでもなく終わる予感・・・

というか・・・アデル殿下・・・(´’_’`;)

新規キャラクター

黄金の帝王ウルピナリベルアルベルトの互換といった感じのキャラですかね。
属性や補助こそ違いますが・・・

分かりやすく強そうだし使い勝手は似ているんじゃないかなぁ。
既に2人を持っているので無理に狙う必要もないと思いつつ、クラウンが3万まで来ていたので5回も回しました・・・(´’_’`;)
ま・・・まぁ、まだストーリーのクラウンとか残しているし、多少はね?

結果はリベルちゃん以外は出た感じ。
うーむ・・・ままええわ。

新規武具

なんで斧なんですか?・・・なんで(半ギレ)
イベント補正を受けるにはオグニアナに担がせていくしかないかぁ。

どうせなら大剣が欲しかったなぁ。
そこはイベントでってことなんだろうけど・・・

奥義ゲージかすばやさの大剣を出してくだち。
大剣キャラってどうにも鈍足なイメージが付いているのよね。

スポンサーリンク

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ウルピナ100鬼力の小手コンバットスーツ腕力の腕輪
アルベルト100ロブオーメン竜鱗の鎧メタルカバー
テオドール100ツヴァイハンダー超合金の鎧俊足のピアス
自由枠
自由枠

陣形はメインが体術なので龍神を選択。
毎度おなじみの攻守隙のない陣形よね。

戦法はウルピナを強化して薙ぎ払っていくのみ。
3回攻撃が強すぎる。
WAVE1も2も敵が3体以下なので相性が非常に良い。

ガチャの結果や育成状況次第で黄金リベルに置き換えれば報酬が美味しそうね。
攻撃役と補助2人で完結しているので残りはイベント対象キャラでも詰めておくことに。
更に補助を積めば3ターンで終わります。

クジンシー[幻]

HP攻撃防御すばやさ
8817698114114
チャージスキル威力効果
ソウルスティール[技]261敵1体にダメージ!
即死を付与!
基本行動
エナジースティール[術]180敵1体にダメージ!
自分のHPを1000回復!
ポイゾナスブロウ[術]180敵1体にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)
イルストーム[術]敵全体に80ダメージの毒を付与!(3ターン)

ソウルスティール以外に危険な攻撃は無いかな?
思いのほか速いが行動を阻害されるようなものが無いので最悪先手を取られてもという感じ。

完走した感想

フルで強化すると奥義の3連撃の1発目で既にオーバーキルになるわね・・・
ウルピナちゃん・・・恐ろしい子やで。

本当に3回攻撃系は強いですね。
単体にも道中にも対応できるのは便利すぎる。
彼女だけ強化していれば薙ぎ払ってくれますのでオートとの相性もすこぶるいい。

黄金を育てるのが楽しみになってきました。
光と闇のアタッカーは使い勝手が微妙なんじゃと思っていたが、ウルピナでアクセ掘りをやっていると既に属性相性もクソも無い感じなのよね。
光でも集中的に強化運用するならありなのかなって。

タイトルとURLをコピーしました