盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『クジンシー討伐・10』に挑む!

クジンシー尽くしの2週間や・・・

強敵なのかなと思ったら討伐なのねこれ。
だが期間が切られていると・・・

クジンシー討伐・10

  • 開催期間
    2020/04/23 11:00 ~ 2020/05/07 11:00
  • クリア報酬(6-10)
    ★5 クジンシー[魔][大剣][ロマサガ2]

まさかのイケメンクジンシーが報酬。
今までと違い★4ではなく5、覚醒もしっかりいけるとは豪華やなぁ。

新規キャラクター

ガチャはノエル兄さまとロックブーケ
『ええやん・・・1回くらい回したろ』と思ったら有償限定なんですね。

ノエルは横かつ自己強化に基本行動1を変換する術持ち。
だが、どうだろうな・・・カタリナの時にも思ったが変化に1ターン使うって手間なのよね。

ロックブーケはマヒ持ちジャマー。
奥義は2ターン中1回の敵の与ダメ低下100%と3ターンの被ダメ100%を付与。
付与率次第では割と楽しそうだがなぁ。[幻][体術]ということは運命石と武器でいきなり奥義発動できますしね。

なんか微妙やなと思ったが特性スキルなるものを持っているのですね。
いるだけで効果を及ぼすパッシブなスキルということか。
有償限定キャラはこういう路線で差別化されていくのかねぇ・・・

報酬のクジンシーは吸収技持ちのディフェンダー。
陣形の攻撃誘導率がもっと信用できれば面白そうなんだがな。
短期決戦でのタゲ集めにとも思うが・・・


見送りかなぁ・・・
最近はPET-CTの検査を久しぶりに受けたり聖剣3の発売が明日だったりと出費が多いですからね。
しかもこんな時世ですので節約節約・・・(´’_’`;)

スポンサーリンク

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ウルピナ100鬼力の小手コンバットスーツ腕力の腕輪
ローズ100ブリムスラーブス術戦士の鎧翼のお守り(防+
テオドール100ツヴァイハンダー超合金の鎧俊足のピアス
アルベルト100ロブオーメンヴェルニーメイル翼のお守り(す+
アルベルトSUPPORT

陣形は龍神を選択。
ウルピナで全てを薙ぎ払っていきます。
・・・周回イベントと大して変わらないです。

WAVE1のヴァンパイアアルベルトマルチウェイで倒せれば3ターンで終わるかな。
当初はローズoutのアタッカ-2枚構成で警戒して遊んだがそこまでの難易度ではないわね。

クジンシー[幻]

HP攻撃防御すばやさ
8471694110110
チャージスキル威力効果
ソウルスティール[技]256敵1体にダメージ!
即死を付与!
基本行動
エナジースティール[術]176敵1体にダメージ!
自分のHPを1000回復!
ポイゾナスブロウ[術]176敵1体にダメージ!
80ダメージの毒を付与!(3ターン)
イルストーム[術]敵全体に80ダメージの毒を付与!(3ターン)

これ周回ex8のクジンシーよりスペックダウンしていますね。
何だろうなこのイベント・・・

完走した感想

オート周回で終わってしまいました・・・
強敵枠でも良かったんじゃと思ったが記念イベですしね。

単に前回クジンシーも配布したかったがアデルと枠の食い合いになったので的な感じなのかな。
仲間になるならそれらしいストーリーも見たかったぜ・・・


難易度の割に報酬は美味しいし楽に終わることは悪いことでもないか。
消化しなければいけないゲームが急に増えたので助かります。(´’_’`;)

タイトルとURLをコピーしました