盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『ジンオウガよさらば』をクリアしました

我々のジンオウガ

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器真・黒龍銃槍(回)攻撃珠Ⅱ攻撃珠Ⅱ
EXドラゴンヘッドα跳躍・回避珠跳躍・回避珠達人珠Ⅱ
EXドラゴンハイドα耐雷珠Ⅱ鉄壁・達人珠超心珠
EXドラゴンクロウβ鉄壁・回避珠鉄壁・回避珠鉄壁・攻撃珠
EXドラゴンスパインα挑戦珠Ⅱ削撃珠強壁珠
EXドラゴンフットβ鉄壁・達人珠耐雷珠攻撃珠
護石挑戦の護石Ⅴ   
装衣転身の装衣・改整備珠整備珠
装衣不動の装衣・改治癒珠治癒珠
スキル攻撃Lv7・見切りLv7・挑戦者Lv7・回避性能Lv5・ガード性能Lv5・気絶耐性Lv3・雷耐性Lv3・超会心Lv3・弱点特効Lv3・回避距離UPLv2・ガード強化Lv1・クラッチ攻撃強化Lv1・整備Lv2・攻めの守勢Lv2
黒龍の伝説:[2]継承
黒龍の伝説:[4]超越

思いのほか殴りガンスが気に入ったので続投。
前回イヴェルカーナで使用したものの耐性珠だけを差し替え。

ジンオウガよさらば

ジンオウガの狩猟
報奨金28800z制限時間50分
受注・参加条件失敗条件
MR24以上・制限時間終了
 ・3回力尽きる
依頼者:調査班リーダー
調査数最高、素晴らしい! ならばこちらはいかがですか? 普段
とは少し変わったところのある雷狼竜です。落し物拾いに夢中にな
り過ぎて、きつい一撃を喰らわぬよう気を付けて下さい。

ばら撒き系クエスト・・・楽しみやなって。
それにしてもこのタイトルはいったい・・・

そして調査数と言えば聞こえは良いが乱獲やんけ・・・

ジンオウガ

『龍脈炭』をばら撒く謎のジンオウガ

剥ぎ取りですら炭が出る始末。
炭でできているのか燃え尽きて炭になってしまったのか・・・(´・ω・`)

サイズは最小か最大金冠しかいない?
妙にでかかったなと思って2度を開始したら今度はやたら小さいという。

捕獲用ネット

ダウン中に背中に捕獲用ネットを使用すると『超電雷光蟲』ではなく『銀のたまご』を捕獲(?)した・・・
どういうことなの・・・

調べて見ると『金のたまご』も取れるよという話が散見された。
ちょっとした運営からのお小遣い程度に受け取っておこうかの。

スポンサーリンク

回避主体で戦ってみる

今までは基本的にガードを固めてボンボンやっているだけだったのだが、殴りになったことで回避を多用するようになった。
こうなるとガードすればいい攻撃まで何かと回避してみたくなってしまうのよね。

この子は叩きつけやボディプレス等一連の連続行動を持っていますよね。
それを綺麗に回避で抜けてやろうという欲が出る。

だが殴りつけの回避抜けが思ったより難しくて四苦八苦・・・
『殴るぞ・・・殴るぞ・・・』みたいな変な溜が凄く勘を狂わせる。
雷を纏っていると殴りつけた後の放電の判定が長いのかタイミングが甘いと当たってしまう。

回避の道は険しいようだ・・・(´・ω・`)

完走した感想

・・・まぁ、殴りガンスの練習には良い相手だった。
それ以外は普通だなとい完走しか出てこない。

思いのほか頭部が高く叩きにくいわね。
今までは溜め砲撃主体で起爆竜杭を雑に撃つお仕事で部位を意識することは少なかっただけにもどかしいわ。

『龍脈炭』バラマキに関してはどうなんだろう?
普通に採掘に走り回っていたほうが良いんじゃ・・・
闘ってる方が飽きないというメリット(?)はあるのかな・・・

重ね着

素材

重ね着素材
【ギンセンザル】衣装雷狼竜チケットx1ギンセンチケットx1霊脈の剛竜骨x1古龍の大宝玉x1
【竜人族の耳】衣装雷狼竜チケットx1竜人族のチケットx1霊脈の剛竜骨x1古龍の大宝玉x1
【レオン】衣装雷狼竜チケットx1S.T.A.R.S.バッジx6霊脈の剛竜骨x3古龍の大宝玉x1
【アームロックα】衣装雷狼竜チケットx1スチームチケットx5霊脈の剛竜骨x3古龍の大宝玉x1
【アームロックβ】衣装雷狼竜チケットx1スチームチケットx5霊脈の剛竜骨x3古龍の大宝玉x1

雷狼竜チケット

これ確定報酬じゃなかったんですね・・・
私でも割と早く倒せるし確定分だけだったとしても時間は掛からないだろうと思っていただけに唖然としました。
まぁ、言うて24%らしいので運が無かっただけだったのだろう。

必要枚数は5枚であっているかな?
内訳は以下の通りだと思われる。

重ね着【ギンセンザル】・【竜神族の耳】・【レオン】・【アーロックα・β】でそれぞれ1枚ずつ。
アーロックはリストだと若干上の方にあるので見落とし注意だ。


前回といい古龍の大宝玉の消費が激しすぎる・・・(´・ω・`)

『ギンセンチケット』は「[イベント]MR★1ギンセンザルつかまえた!」。
『竜人族のチケット』は「[イベント]MR★2その艶姿、凍傷に注意」。
『S.T.A.R.S.バッジ』は「[イベント]MR★5RE:戻り来た生物災害」。
『スチームチケット』は蒸気機関管理所で入手。

タイトルとURLをコピーしました