盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『嗚呼嗚呼、マッスルボディ』をクリアしました

タイトルから報酬と相手の察しがついてしまうよね。(´’_’`;)
多分そういう内容なんだろうなと思ってましたよ・・・

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ破ル槍・睡眠(回ス)砲術珠Ⅱ攻撃珠砲術珠Ⅱ
EXドラゴンヘッドα跳躍珠心眼珠増弾珠
EXドラゴンハイドα投石・体術珠投石・体術珠強壁珠
EXドラゴンクロウβ短縮・整備珠短縮・整備珠短縮・整備珠
EX蒼世ノ侍【帯】α耐衝・整備珠整備珠投石珠
EXドラゴンフットβ跳躍・回避珠跳躍・回避珠鉄壁珠Ⅱ
護石耳栓の護石Ⅴ   
装衣転身の装衣・改治癒珠治癒珠
装衣不動の装衣・改治癒珠治癒珠
スキル耳栓Lv5・砲術Lv5・回避性能Lv5・ガード性能Lv5・スリンガー装填数UPLv5・整備Lv5・気絶耐性Lv3・雷耐性Lv3・水属性攻撃強化Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・体術Lv2・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・体力回復量UPLv2
黒龍の伝説:[2]継承
黒龍の伝説:[4]超越

基本に立ち返り放射です。
派手に飛び回るので出来るだけ簡単かつ短い攻撃ができるほうが良いかなと。
壁ドンやダウン等で起爆竜杭を刺すタイミングが無い相手でもないですしね。

『耳栓の護石Ⅴ』のおかげで装飾品の乏しい私でもかなりスキルに余裕が出ました。
ガード強化と回避性能のハイブリットで耳栓までは過剰かもとは思いますが・・・
・・・他に付けるものも思いつかなかったので。

嗚呼嗚呼、マッスルボディ

激昂したラージャン2頭の狩猟
報奨金60480z制限時間50分
受注・参加条件失敗条件
MR24以上・制限時間終了
 ・3回力尽きる
依頼者:オレすよ・・・
やっぱりハンターってのは並みじゃないす…。あれじゃ足りない。
我々は満たされない、と熱く語られたす…。筋肉への情熱はイン
スピレーションを軽々と凌駕するす…。※報酬で特別な素材排出

お馴染みの”オレす”さんもそろそろ見納めでしょうか。
この手の依頼ってほぼほぼこの人ですよね・・・

激昂したラージャンx2

基本は「嗚呼、マッスルボディ」と同じような流れですね。
一定時間で2体目が導入されラージャン同士も同士討ちを起こす感じ。
投入までの時間は約5分くらいですかね・・・?

同士討ち

いくら同士討ちになるとはいえ2体入り乱れてのバトルはかなり消耗します。
可能な限り単体の地点でダメージを稼いでおきたいところ。

・・・しかし、キャンプで眺めていればどちらかが倒れたりするのだろうか?

スポンサーリンク

回避・ガ性Lv5の安心感

当時も思いましたがガード越しでも痛い攻撃が多く回避主体のほうが安全だと思うんですよ。
でもガードできるならしたい攻撃もあるわけでして・・・
だがこの頃は両方を積めるようになったおかげでそんな欲も解消されましたね。

全体的に回避で抜けれる行動が多いと思われる相手よな。
拘束攻撃の飛びかかりとか倒れ込みとか。
後者は離れてガードして振動をやり過ごすでも良いとは思いますが。
おかげで硬化状態でもそこそこ手を出しやすくなりました。

かといって2体入り乱れているとそううまくはいかないことも多いのよね。
視野外から闘気硬化ダイブの音が聞こえてきたりとか・・・
そういう時でも最悪ガードが出来る安心感よ・・・

完走した感想

思いのほか安定していました。
今までは闘気硬化中は慎重に慎重にという感じでしたが本当に攻めやすくなった。
それでも後半はちょっとチキンプレイでしたが・・・

実の所・・・最初はフルバ型で遊んでみようかなと思い出発したのですが、如何せん悠長にフルバをやっている暇がない。
必死に逃げ回り30分以上かかって倒す体たらく。
回復薬も切れて猫に口笛で運ばせる惨状でして・・・

あまりにも酷かったので初心に立ち返り放射を持ってきたという・・・
確かに殴るガンランスは楽しい、だがフルバまでとなるとやはり手間が多いですね。
起爆龍杭込みだと凄く良いダメージが出るんですけどねぇ・・・


しかし・・・合流された時の乱戦が醍醐味のクエストよね。(´^ω^`)
ブレスを避けたらソイツの後ろから2匹めの硬化ダイブが来た時は流石に声がでた。
何という見事な連携攻撃。

【マッスルγ】衣装

素材

重ね着素材
【マッスルγ】衣装雷狼竜チケットx1ギンセンチケットx1霊脈の剛竜骨x1古龍の大宝玉x1

マッスルチケットG

必要枚数は3枚。

1枚は確定ですかね?
最低でも3回かと思いましたが2回目で3枚も吐き出してくれた。

使う武器種によってはなかなかの苦行になりそうなクエなので比較的枚数が少な目なのは運営の慈悲かな?


(´’_’`;)ヒエッ・・・

色を変えるとボディの部分が変わるのよね。
しかし被り物だと境目がどうしても目立つので微妙かな?

タイトルとURLをコピーしました