盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『ワガハイは名探偵ニャ!』をクリアしました

ポケモンそっちのけで傀異討究していました。
休日の全てをつぎ込む羽目になりましたが装備の更新はできました。
12月はこれ以降全然休みがないのになにをやっているんだろうな・・・

ワガハイは名探偵ニャ!

全てのターゲットの狩猟

  • 報奨金:66600z
  • 目的地:寒冷群島
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    ターゲットのみ
  • 主なモンスター
    アイルー、ポポ、ガウシカ、ガライーバ
    ブナハブラ、バギィ、スクアギル、イズチ

あまり得意ではないの2体と癒し枠1体という感じですね。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ強壁珠    
リバルクシャナアンク息吹珠転福珠盤石珠ひるみ軽減+1砲術+1 
リバルカイザーメイル 2-2-1背撃珠背撃珠盤石珠闇討ち+1  
エスピナZファオスト 4-3-1鬼火珠Ⅱ鬼火珠盤石珠回避距離UP+1弾丸節約-1 
バゼルXコイル 3-2-1攻撃珠攻撃珠盤石珠飛び込み+1  
エスピナZファルゼ 4-2-1合気珠Ⅱ超心珠供応珠体力回復量UP+1  
弱点特効2・超会心1超心珠     
  • 発動スキル
    攻撃4/顕如盤石4/見切り3/超会心3/弱点特効3/業物3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/連撃2/剛心2/ガード性能1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/供応1/疾之息吹1/風纏1/粉塵纏1

意図スキルだけ羅列しています。

傀異討究を100⇒140まで上げて組みなおしました。(´_`;)
耐性が大変なことになっているのだけが気がかりですが幸い氷系ばかりですね。

追加されたスキルを1だけ積んでみたミーハー感溢れる仕上がりに。
胴に付いたのが闇討ちでなければ装飾品で付け替えもできそうなのですが・・・

ゴシャハギ

コイツは上位まではガンスのいい練習相手感があったんですね。
当時はガードエッジを使っていたので出が分かりやすい攻撃が多く楽でした。

ですがマスターランクに入ってからは一気に鬼のような相手に。
連続した攻撃が増えて迂闊に受けれなくなりましたね。
ガッジ合気に変わったことで判定がシビアになり溜めが長い攻撃に難儀しています。

イソネミクニ亜種

通常種が弱いので侮った覚えがあります。
想像以上に変わっていて苦労させられたんですよね。
今回も長らく戦っていないので案の定時間を食う羽目になりました。

氷やられは翔蟲への依存度が高いガンスにはなかなか面倒ですね。
その為の疾之息吹ではあるのですが連続でやられるとCTで解除が追い付かないシーンも。

ルナガロン

癒し枠ですね。
王域三公という肩書と恵まれた見た目からは想像も付かない程弱かった。
ガランゴルム共々強化体がいてもいいと思うのですが。

新規モンスターの性ですかね?
ベースがあって難しくしてやろうという既存の物と比べるとという。

スポンサーリンク

完走した感想

ユニーク素材は『怪盗の予告状』で2度遊んで2回とも2枚でした。
今までの感じからすると1~3枚でしょうか?

必要枚数はオトモ装備3部位に各1枚と重ね着2部位に各1枚の合計5枚。
そして犬猫で別れるので倍の10枚。
しっかり揃えようと思うと結構いりますね。

クエスト内容に関しては特にコレといったことは・・・
装備を新調して一発目なのでいろいろと仕様を確認しつつな感じでしたね。
思った使い心地になっているか等々。

剛心が2になったのと粉塵纏を乗せたことで少しダメージを与える機会が増えました。
粉塵纏の爆発が意外と大きな数字が出るのでいい感じですね。

風纏はいざやって見るともっと高いのレベルのが欲しい気持ちも。
1+翔蟲使い3でも十分早いのですが、更に早いとブラストダッシュによる雑プレイが捗りそうだなと・・・

武器も新調したことで殴り火力も。
遂に『トルチ・ダ・ラヴァタ』以外を握る日がやってきたのは感慨深いです。
闇討ち剛刃研磨に変えて紫ゲージを堪能したい気持ちに駆られます。

ニャーロック

素材

怪盗の予告状×1人魚竜の重端材×1
怪盗の予告状×1雪鬼獣の重端材×1
怪盗の予告状×1氷狼竜の重端材×1

ガルセーヌ

素材

怪盗の予告状×1人魚竜の重端材×1
怪盗の予告状×1雪鬼獣の重端材×1
怪盗の予告状×1氷狼竜の重端材×1

私の重ね着が緑色に寄っているので色の相性がよさそうです。

タイトルとURLをコピーしました