盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『烈禍襲来:乱れ舞う六花』をクリアしました

この子の烈禍襲来もあるのかー
今作だとそんなに強いイメージないけどなぁ・・・
さて、どうなるやら・・・

烈禍襲来:乱れ舞う六花

イヴェルカーナの1頭の討伐

  • 報奨金:41760z
  • 目的地:塔の秘境
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

周回系クエストじゃないのが救いですね。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ攻撃珠緩衝珠煽衛+1回避距離UP+1 
荒天【衣】 4-4-2攻撃珠Ⅱ耐絶珠Ⅲ痛撃珠砲弾装填+1  
プラグマアーム鉄壁珠Ⅱ供応珠 陽動+1攻撃+1狂竜症【蝕】-1
プラグマコイル渾身珠Ⅱ渾身珠 粉塵纏+1  
荒天【袴】煽衛珠Ⅱ合気珠Ⅱ 砲弾装填+1ガード性能+1 
粉塵纏2・顕如盤石3息吹珠剛心珠剛心珠   
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/超会心3/弱点特効3/渾身3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/顕如盤石3/煽衛3/粉塵纏3/砲弾装填2/合気2/剛心2/天衣無崩2/狂竜症【翔】2/回避距離UP1/陽動1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/緩衝1
スポンサーリンク

イヴェルカーナ

第一印象はデカァァァァァいッ!
後はあまり戦っていないから何が違うのか良く分からないです。
とりあえず開始で大技をぶっぱしてくるくらいでしょうか。

本当に今作になってから前作程の強さは感じないんですよね。
ユーザー側がそのくらいスキル盛々で強くなったのか単純に弱体化したのか。
こんな時くらい無法モーションの1つ2つ追加してもよかったんじゃ。


演出面でもちょっと地味になっている気もするんだよなぁ。

完走した感想

・・・簡単だった。

簡単ではありましたが時間が凄く掛かりましたね。
どんなんだっけ思いチマチマやっていた時間があったにしても長かった。

妙にタフな気がすると思ったが体力は10万弱あるらしい。
烈禍は4万~6万くらいが相場だと思っていたのでそりゃ掛かるはずだ・・・(´・ω・`)

とはいえガチガチのガード装備なので長丁場でも気は楽でした。
火力に寄せて張り詰めた戦いでも短期決戦というスタイルにはもう戻れそうにない快適さ。
周回作業ならそれでもいいのですが未知の相手だと猶更ですね。


傀異克服は結局ないんですかね。
何かしらのサプライズでポンと出てこないかなと期待しているのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました