盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『砂から角が生えてるよ』をクリアしました

今週も2つ配信。
ブルプロ三昧で全然触っていないのであまり強いのが来られると不安でしょうがないです。

砂から角が生えてるよ

全てのターゲットの1頭の狩猟

  • 報奨金:53280z
  • 目的地:砂原
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    ケルビ、リノプロス、オルタロス、ケストドン
    ジャギィ、ジャギィノス、デルクス、ツケヒバキ

〇〇ス3兄弟。
似たような環境にいそうな3匹のセットクエストですね。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ攻撃珠緩衝珠煽衛+1回避距離UP+1 
荒天【衣】 4-4-2攻撃珠Ⅱ耐絶珠Ⅲ痛撃珠砲弾装填+1  
プラグマアーム鉄壁珠Ⅱ供応珠 陽動+1攻撃+1狂竜症【蝕】-1
プラグマコイル渾身珠Ⅱ渾身珠 粉塵纏+1  
荒天【袴】煽衛珠Ⅱ合気珠Ⅱ 砲弾装填+1ガード性能+1 
粉塵纏2・顕如盤石3息吹珠剛心珠剛心珠   
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/超会心3/弱点特効3/渾身3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/顕如盤石3/煽衛3/粉塵纏3/砲弾装填2/合気2/剛心2/天衣無崩2/狂竜症【翔】2/回避距離UP1/陽動1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/緩衝1

ディアブロス

この子は討究で散々狩りましたね。
攻撃も分かりやすく隙も大きいので安心してフルバを叩き込める。
ガンランス入門にもいい相手だと思います。

ライズは亜種がいないゲームだったのでサンブレイクで来ないかなと思ったのですが、遂に来ませんでしたね。
似たようなの実装してもって部分なのかな。
ヌシという動きを差別化した個体もいますし・・・

スポンサーリンク

バサルモス

割と初期の頃何度か狩にいった記憶がありますね。
確か尻尾が必要でガンランス縛りなので必死に切り上げを当てていた覚えがあります。
苦行じみているかと思いきや意外と切れるんですよね・・・

こっちは亜種ではありませんがグラビモスの登場に期待していましたね。
火山的なマップもあるのでワンチャンと思いましたが。
ヤハリムリカ・・・

ボルボロス

特に言うことがない子。
何か話すとすればこの手のマップ常連ですよね。
私が遊んだ数少ないモンハンには結構な頻度で登場している気がします。
縁はあるようですね・・・ええ。

今回は上から順番に倒していったのでトリを務める形になりましたが2分と持たず。
まぁ・・・割と序盤を務めるモンスターだしね。

完走した感想

・・・簡単だった。

作業的に捌いていった感じですね。
特別相手にしにくいのがいた訳でもないので余計に。

こうしてみると砂原系のモンスターは相性がいいのが多いのかもしれない。
このマップをイメージする相手でてこずった記憶が全然ないですね。
単純に私の戦闘経験がなかった海竜種型骨格が少なそうな場所だからという部分もあるかなぁ。

ジェスチャー

貰えるジェスチャーは『地面を観察する』、『ひらめく』、『準備完了!』の3種類。
凝ったものも多く『準備完了!』はドリンクを飲む→肉を食べる→合図をすると眺め。

地面を観察する』は・・・
砂場拓也シリーズかな?とか思っちゃったね。(;´^ω^)

タイトルとURLをコピーしました