盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『秘境が綺麗ですね』をクリアしました

今週も2本立てですか・・・
夏目漱石的な響きを持つクエスト。
後ろ2匹は綺麗かもしれないがエスピナスってどうなんだろう。

秘境が綺麗ですね

全てのターゲットの1頭の狩猟

  • 報奨金:93600z
  • 目的地:塔の秘境
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

この手のマップでの大連続は面倒臭いんですよね・・・

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ攻撃珠緩衝珠煽衛+1回避距離UP+1 
荒天【衣】 4-4-2攻撃珠Ⅱ耐絶珠Ⅲ痛撃珠砲弾装填+1  
プラグマアーム鉄壁珠Ⅱ供応珠 陽動+1攻撃+1狂竜症【蝕】-1
プラグマコイル渾身珠Ⅱ渾身珠 粉塵纏+1  
荒天【袴】煽衛珠Ⅱ合気珠Ⅱ 砲弾装填+1ガード性能+1 
粉塵纏2・顕如盤石3息吹珠剛心珠剛心珠   
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/超会心3/弱点特効3/渾身3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/顕如盤石3/煽衛3/粉塵纏3/砲弾装填2/合気2/剛心2/天衣無崩2/狂竜症【翔】2/回避距離UP1/陽動1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/緩衝1

エスピナス

亜種とばかり戦っていたので原種がやりにくく感じます。
1発KOの大技がないのは精神的に楽ではあるのですが。

何度かかすって鬱陶しかったのはバックステップからの薙ぎ払うようなブレスかな。
例によってコイツのブレスは引っ掛けられるとマヒが乗っているからなぁ。

ライゼクス

3分ちょいくらいで乱入してきました。
狭いから乱戦は面倒なんだよなぁ・・・

コイツは攻撃が割と素直というか変な溜が少ないので合気が取りやすいです。
見た目の派手さほど判定が分かりにくくないのもいい感じ。

ただ前回のジンオウガ同様に雷耐性が低めの装備なのだけが怖かった。
乱戦だとどうしても見てられない時間も出てきますしね。(´・ω・`)

スポンサーリンク

リオレウス希少種

8分前くらいだったかな。
結構早いタイミングで乱入してきました。
既にエスピナスは狩猟済みだったのですが時間経過なのか残り体力なのか。

コイツは結構戦う機会が多かったので動きがまだ記憶にあります。
当時と比べて今はガード性能ガチガチなので多少戦い方は違いますが流石に安定はしていました。
ガードを過信して大技のブレスで変なめくられ方をして死にかけたのは少々焦りましたが・・・

完走した感想

・・・簡単だった。

というか面倒です。
この手のクエスト本当に好きじゃない。
通常マップならいいのですが決戦のバトルフィールドだと乱闘不可避なのでなかなかにストレスです。

更にこういう内容に限って重ね着系ときたものだ。
特別な報酬は『結晶の異国製図』。
必要枚数は5枚なのでどうあっても複数回行かざる得ない。
今回は運よく3枚+3枚でしたが1枚もあるのだろうか・・・

重ね着

シエロ

 結晶の異国製図×1棘竜の重殻×1電竜の超電膜×1銀火竜MR素材 4pts
結晶の異国製図×1銀火竜の重殻×1棘竜の重殻×1電竜MR素材 4pts
結晶の異国製図×1棘竜の重殻×1電竜の重棘殻×1銀火竜MR素材 4pts
結晶の異国製図×1銀火竜の重殻×1超高圧電甲×1棘竜MR素材 4pts
結晶の異国製図×1銀火竜の厚鱗×1棘竜の濃毒血×1雷竜MR素材 4pts

この手の輸入装備はデフォだとカラーリングが浮いて見えます。

タイトルとURLをコピーしました