盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『騎士たるもの優雅たれ』をクリアしました

忙しかったのもあり日曜休みにと思ったのですが、そんなときに限ってトラブルに見舞われるという。
トイレが壊れて水浸しになるなんて本当にあるんですね・・・
とりあえず解決したのでやっと遊べますよ・・・

騎士たるもの優雅たれ

リオレイア希少種1頭の狩猟

  • 報奨金:32040z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    なし

久々に楽そうですね。
傀異討究上げで見飽きました・・・と、思ったのだが。
野 良 出 現

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルカイザーホーン 3-2-1息吹珠翔蟲珠供応珠風纏+1  
リバルカイザーメイル攻撃珠連撃珠 狂竜症【蝕】+1  
赫耀ノアーム・暦 4-42増弾珠Ⅱ鬼火珠Ⅱ転福珠力の解放-1  
ミズハ醒【丸帯】 4-4-1盤石珠Ⅲ合気珠Ⅱ剛心珠粉塵纏+1攻勢-1 
赫耀ノグリーヴ・暦 4-42研磨珠Ⅲ剛刃珠Ⅱ剛刃珠気絶耐性-1  
攻撃3・弱点特効1鬼火珠剛心珠    
  • 発動スキル
    攻撃7/見切り5/超会心3/弱点特効3/剛刃研磨3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/顕如盤石3/粉塵纏3/砲弾装填2/気絶耐性2/合気2/剛心2/力の解放1/災禍転福1/狂竜症【蝕】1/供応1/連撃1/疾之息吹1/風纏1

傀異討究上げの時に狩り続けていた装備に戻して挑みます。
最近はガード性能ガチガチで気楽なプレイをしていたので少し不安ですね。

リオレイア希少種

ガンランスだと程よく楽しめる相手なんですよね。
サマーソルトに合気を合わせるとか、3連ブレスの最後をリバースブラストで抜けて切り込むとか。
遺憾なくアクションを発揮できる相手だと思います。

ただ、問題は野良出現ですよね。
1匹だと気楽な相手なのですが乱戦となると話は別でして。
突進だのブレスだの目を離すと面倒な行動が多いし毒は乗っているしで・・・

今回もナルガクルガ混成の時にナルガ越しにサマソを貰ってKOされました。
コレは傀異クエストの癖で回復を疎かにしていた部分も大きいか・・・(´’_’`;)

スポンサーリンク

完走した感想

・・・面倒臭かった。

レイア希少種そのものは何のこともない相手なんですけどね。
今回は2回遊んで野良枠はナルガレイアでした。
前者は隔壁を上げるタイミングがなかなか無く、後者は夜間だと見分けにくいわでうんざりです。

毎回思いますが闘技場は楽そうなイメージの割にほぼオマケか乱戦で面倒に感じますね。
隔壁を上げる隙を探して走り回るのはうんざり・・・(´・ω・`)

特別な素材は『宝石の異国製図』。
必要枚数は5枚で今回は3枚と2枚の入手でした。
流石に3回目はやりたくなかったので助かりましたね。

重ね着

ルフレ

なかなかいいのではないでしょうか。
昔からレイア装備の腰のモコっとした部分が好きです。

顔を見るとアレですが後ろから見るとなかなか可愛らしいんですよ。
フロンティアは遊んだことがありませんが輸入される重ね着を見るにそういう路線が多かったんですかね?

素材

宝石の異国製図×1火竜の煌液×1金火竜MR素材 4pts
宝石の異国製図×1金火竜の厚鱗×1金火竜MR素材 6pts
宝石の異国製図×1金火竜の秘棘×1金火竜MR素材 4pts
宝石の異国製図×1金火竜の重殻×1金火竜MR素材 6pts
宝石の異国製図×1金火竜の厚翼膜×1金火竜MR素材 5pts
タイトルとURLをコピーしました