盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『安らかな眠りを返して!』をクリアしました

速いものでもうアプデから1週間以上が経つんですね。
丁度装備の新調も形にはなってきたのでひと段落という感じ。
まぁ、あり合わせ感はありますが・・・

安らかな眠りを返して!

全てのターゲットの狩猟

  • 報奨金:89280z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

光るモンスターが多くて眠れないなんて程度で済むんですかねこの面子。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルカイザーホーン 3-2-1息吹珠翔蟲珠供応珠風纏+1  
リバルカイザーメイル攻撃珠連撃珠 狂竜症【蝕】+1  
赫耀ノアーム・暦 4-42増弾珠Ⅱ鬼火珠Ⅱ転福珠力の解放-1  
ミズハ醒【丸帯】 4-4-1盤石珠Ⅲ合気珠Ⅱ剛心珠粉塵纏+1攻勢-1 
赫耀ノグリーヴ・暦 4-42研磨珠Ⅲ剛刃珠Ⅱ剛刃珠気絶耐性-1  
攻撃3・弱点特効1鬼火珠剛心珠    
  • 発動スキル
    攻撃7/見切り5/超会心3/弱点特効3/剛刃研磨3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/顕如盤石3/粉塵纏3/砲弾装填2/気絶耐性2/合気2/剛心2/力の解放1/災禍転福1/狂竜症【蝕】1/供応1/連撃1/疾之息吹1/風纏1

闇討ちをやめて粉塵纏に寄せてみることに。
赫耀・暦はいい感じにスロットが伸びたのですがミズハ醒が少し悩みどころ。
攻撃3・翔蟲使い3みたいなとんでもない護石でも拾えれば・・・

ライゼクス

最初に出現したのはこちらとジンオウガ
どちらかを倒すと激昂ラージャンが追加でやってきます。

初見の時はガードを抜いてくるダメージに戦慄した覚えがあります。
今となっては合気も取りやすいのでそんなにという感じではありますが。

闇討ちを外したのでしっかりと頭を狙っていかなければいけない。
雑に後ろを取ってフルバを打ち込むのは楽だったんだなと実感。
思いのほか翼に吸われたりでストレスですが確かにこんな感じだったなと・・・

ジンオウガ

割とお気に入りのモンスター。
合気の練習にいい相手だと思うのです。

ライゼクスにも言えるのですが適度な間隔の連続攻撃で合わせ甲斐がある。
じっくり見てからやれるのが見切っている感があっていいですね。
大技を全て捌いた時の満足感よ・・・

スポンサーリンク

激昂したラージャン

トリを務めるラージャン
この子も相性がいい部類だと思います。

大技と隙の間隔がよく合気リバースブラストが刺さりやすい印象。
前方に扇状にブレスを吐いた後に地面が爆発する攻撃など、合気からのリバブラ無敵抜けのような立ち回りができていい感じ。

完走した感想

簡単だった。
総じて合気の練習にいい感じの面子で苦労はなかったですね。

久しぶりに闇討ちを外してしっかり戦った気がします。
殴り部分の火力が思いのほか伸びているので想像以上のダメージに驚く。
そして粉塵纏の爆発による追撃ダメージが派手でいい感じ。

トルチ・ダ・ラヴァタ』復権の話も聞こえてくるのでそちらの装備も考えてみようかな。
会心率が高いので闇討ちはそちらで考えようかなと思います。
狂竜症に頼らなくても会心率を確保できる、蓄積関連のスキルとの相性がよさそうなど楽しみ。
・・・が、錬金を考えると頭が痛くなってきますね。(´’_’`;)

重ね着

フェイススカーフ

バンダナチケット』×3と『雷狼竜の雷電殻』×1に『金獅子の怒髪天』×1、『角竜MR素材』4ptsという要求素材。

着彩1は口元を覆う布全体。
着採2は外枠的な部分と首元の模様。
元々の色が白い部分ですね。


始めて遊んだ時は衣装のせいでハンターというより忍者というイメージが強かったですね。

タイトルとURLをコピーしました