【MHRise:SB】イベント『韋駄天の如く疾く駆けよ!』をクリアしました

先週と打って変わって★4だからか楽そうな面子。
どちらも怪異討究上げで結構な数戦った記憶が蘇ります。

韋駄天の如く疾く駆けよ!

全てのターゲットの狩猟

  • 報奨金:77760z
  • 目的地:砂原
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    ケルビ、リノプロス、オルタロス、ケストドン
    ジャギィ、ジャギィノス、デルクス、ツケヒバキ

自分より速いから・・・
そんな理由で狩られてしまうの。
ギルドもこんな依頼を受理してしまっていいんですか。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク息吹珠斬鉄珠供応珠鬼火纏+1  
リバルカイザーメイル背撃珠背撃珠 狂竜症【蝕】+1  
エスピナZファオスト 4-2-1鬼火珠Ⅱ背撃珠盤石珠狂竜症【蝕】+1弾丸節約-1 
ジャナフXコイル 4-2-1増弾珠転福珠盤石珠狂竜症【蝕】+1  
エスピナZファルゼ 4-21合気珠Ⅱ超心珠盤石珠体力回復量UP+1  
弱点特効2・超会心1超心珠     
  • 発動スキル
    攻撃4/見切り3/超会心3/弱点特効3/業物3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/狂竜症【蝕】3/顕如盤石3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/連撃2/剛心2/体力回復量UP1/災禍転福1/供応1/疾之息吹1/風纏1/粉塵纏1

怪異化個体ならこれでもいいのですが、慣れない相手だと前の安定を取った装備のほうがよかったかもしれません。

ディアブロス×2

初期配置はディアブロス1頭とティガレックス1頭。
どちらかが倒されるともう1頭が追加されてくる形。

3頭クエだからか凄く体力が低みたいですね。
ティガの操竜をぶつけた後に叩いているだけでろくに動かず終わる始末。
操竜ダメージが妙に低いので察してはいましたが想像以上に脆い・・・

ガンランスの練習にはいい相手だと思うんですよね。
適度なスピードと攻撃間隔でフルバを打ち込みやすく合気もやりやすい。
他の武器種でもそうなのか初期の頃の討究上げではよく名前が挙がっていた気がします。

スポンサーリンク

ティガレックス

この子もそんなに強いという感じはないですね。
初めて遊んだのがP2でパッケージを飾っていたので印象は強いですけどね。

ダッシュ後の派生が少々面倒なくらいでしょうか。
無理に合気を取ろうとせずある程度ガードをしてしまったほうが安全かな?
とはいえ攻撃は割と綺麗なターン性なので・・・

完走した感想

面子的に苦労はしないだろうなと思いましたが簡単でした。
想像以上に1匹目の撃破が早く逆に驚いたくらいには。

この辺の素材を集めるにはと思いましたが、ディア素材は討究の過程で余りまくっている人も多そうよね。
金のたまご』等の副産物も出ますが正月のクエもあるしなぁ。

特別な素材は『ガル面具チケット』で2回遊んで出た数は2枚と1枚。
必要枚数は3枚なので2回ならまぁといったところでしょうか。
・・・そんなに苦になる難易度でもないですしね。

ガルマスク

ガル面具チケット』×3と『轟竜の重牙』×1に『角竜MR素材』6ptsという要求素材。

着彩1は一瞬どこが変わっているかが分かりませんでしたが、巻物の軸棒の側面とエフェクトの色ですね。
着彩2は顎から耳の辺りに掛かる部分。

犬の鼻を模した部分の色は変えれないようだ・・・(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました