盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『全てを拳で打ち砕くために・・・』をクリアしました

日曜日に一週間分のコンテンツを必死に消化する形になりつつあります。
12月・・・12月さえ凌げれば・・・:(;゙゚’ω゚’)

全てを拳で打ち砕くために・・・

ジンオウガ1頭とタマミツネ1頭の狩猟

  • 報奨金:49680z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

タマミツネと戦うのは久しぶりかもしれません。
傀異7や6当たりの相手以外だと大体そうなのですが・・・

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ強壁珠    
リバルクシャナアンク息吹珠転福珠盤石珠ひるみ軽減+1砲術+1 
リバルカイザーメイル 2-2-1背撃珠背撃珠盤石珠闇討ち+1  
エスピナZファオスト 4-3-1鬼火珠Ⅱ鬼火珠盤石珠回避距離UP+1弾丸節約-1 
バゼルXコイル 3-2-1攻撃珠攻撃珠盤石珠飛び込み+1  
エスピナZファルゼ 4-2-1合気珠Ⅱ超心珠供応珠体力回復量UP+1  
弱点特効2・超会心1超心珠     
  • 発動スキル
    攻撃4/顕如盤石4/見切り3/超会心3/弱点特効3/業物3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/連撃2/剛心2/ガード性能1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/供応1/疾之息吹1/風纏1/粉塵纏1

タマミツネ

マガイマガドと同じエリアにいたので想像以上に速く片付きました。
鳥を拾って回ってから来たのですが5分と掛からなかったと思います。

本当にダウンしっぱなしのワンサイドゲームでした。
2頭ということもありHPも低いのでしょうが着実に装備も強くなっているのかなと。
新調した装備の実感を得られたような気がする戦いでしたね。

ジンオウガ

戦う場所が際どかったのか何度かエリア移動をされるというか戻るというか・・・
タマミツネと違いこちらは少々手古摺りました。

前の装備と違い気絶耐性を切っていたのでやられと合わせてスタンを貰うシーンも。
地烈斬で強引に突っ込むラフプレイが増えてきたのもあるのかな。
アーマーで受けてもどうあれスタン値だけは抜けてくるんですよね・・・

スポンサーリンク

完走した感想

★4なだけあってか内容は楽ですね。
重ね着のチケットを集める為に周回が必要になるので難易度が低いのありがたいです。

専用の素材は『裂水の異国製図』。
必要な数は重ね着一式で5つでしょうか。

今回は2枚出ましたが例によって3~1かなと。
私の運ならいつも通り3回はやることになるかなと・・・(´’_’`;)

重ね着

シュイ

これはなんだと思いましたが『リアン』同様にフロンティアのネタなんですね。
“異国製図”となっているものは基本そういう感じでいいのかな。

素材

裂水の異国製図×1泡狐竜の特錦ヒレ×1雷狼竜MR素材 7pts
裂水の異国製図×1雷狼竜の雷電毛×1泡狐竜MR素材 6pts
裂水の異国製図×1泡狐竜の紫剛毛×1雷狼竜MR素材 7pts
裂水の異国製図×1雷狼竜の雷電殻×1泡狐竜MR素材 5pts
裂水の異国製図×1雷狼竜の剛角×1泡狐竜MR素材 5pts
タイトルとURLをコピーしました