盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『凶双襲来:終焉と云う名の凶星』をクリアしました

アプデ以降は毎回盟友連れなのでたまにイベントをやるといないのが不安になります。
それが当たり前だったはずですが一度便利なものに慣れるダメですね・・・

凶双襲来:終焉と云う名の凶星

奇しき赫耀のバルファルク1体の討伐と激昂したラージャン1頭の狩猟

  • 報奨金:91800z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

気にしたことがありませんでしたが古龍と通常モンスターの混成だとこういう表記なんですね。
どちらも名前が長いので余計に情報量が多い感じになりますね。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ強壁珠    
リバルクシャナアンク息吹珠転福珠盤石珠ひるみ軽減+1砲術+1 
リバルカイザーメイル 2-2-1背撃珠背撃珠盤石珠闇討ち+1  
エスピナZファオスト 4-3-1鬼火珠Ⅱ鬼火珠盤石珠回避距離UP+1弾丸節約-1 
バゼルXコイル 3-2-1攻撃珠攻撃珠盤石珠飛び込み+1  
エスピナZファルゼ 4-2-1合気珠Ⅱ超心珠供応珠体力回復量UP+1  
弱点特効2・超会心1超心珠     
  • 発動スキル
    攻撃4/顕如盤石4/見切り3/超会心3/弱点特効3/業物3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/連撃2/剛心2/ガード性能1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/供応1/疾之息吹1/風纏1/粉塵纏1

奇しき赫耀のバルファルク

開始時はこちらが1体のみ配置されていました。
イベントクエストとはいえこのレベルの相手を闘技場に放てるって主催側も凄いですね。

ひっさしぶりに戦うのであまり動きを覚えていないんですよ。
形態が変わったのと突き攻撃が凄い伸びてくるみたいな印象しかありません。

思ったよりガードの上から削られて焦りましたが場当たり的に戦っていてもそこまで。
回転が速くなったブラダで雑に立ち回っていましたがなんとかなりますね。

スポンサーリンク

激昂したラージャン

こちらは傀異討究でも何度か戦っているのでそこまで・・・
と、思いましたが後述の出来事で後がなくなってしまい超慎重にやっていました。

ダウンを取られてビームを置かれた時は流石に死を覚悟しました。
起きるなりガードを構えましたが体力があるのかないのか分からないレベルにまで削られた・・・

合流

体力なのか時間経過なのか分かりませんが少し経つとラージャンがやってきます。

彼の操竜を使えればあっという間にバルファルクの体力は飛ばせますね。
威力も十分で出が早く回避キャンセルと相性がいいと相変わらず強すぎでは。

完走した感想

同士討ちを誘って操竜待機を待っていたのだが流石にこの2匹の攻めは厳しい。
ラージャンを往なしたと思ったら既に発射態勢に入っているバルファルクと目が合う・・・(´;ω;:;.:…

やってくれましたねと思い戻ってきたら今度は逆のパターンでした。
バルファルクの攻撃に合気を合わせて喜んでいたら彼を巻き込む形でその背後からラージャンのビームが飛んでくる・・・(´:;.:… 

まさかの連続落ちで一気に怖くなってしまいました。
操竜でバルファルクは仕留めれるもそこからラージャンと10分くらいは戦っていたでしょうか。
とにかく慎重に過剰に回復を飲んでとチキンプレイですね。

黒翼の耳飾り

『黒翼耳チケット』×1と奇しき赫耀素材[MR] が8pts。
1度遊ぶだけで作れるのは本当に助かる・・・

色を変えれる部位は翼の黒い部分と先端の黄色い部分。
黒翼と書かれていてもちゃんと全体が変えれますね。

タイトルとURLをコピーしました