【MHRise:SB】イベント『水没林のホラーなナイト』をクリアしました

なるほどハロウィンですか。
そういえば季節感のあるイベントがあるゲームでしたね。
ワールドみたいにマップが飾り付けられるとかないのでしょうか。

水没林のホラーなナイト

全てのターゲットの狩猟

  • 報奨金:68400z
  • 目的地:水没林
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    ヤオザミ、ガミザミ、ブルファンゴ、フロギィ
    ガライーバ、ルドロス、ズワロポス、ジャグラス

どういう顔ぶれなんですかねこれ・・・
なにか共通点でもあるのでしょうか?

ワ・・・ワールド出身のモンスター・・・とかは関係ないか。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
トルチ・ダ・ラヴァタ強壁珠盤石珠盤石珠   
メルゼヘルム跳躍珠超心珠 鬼火纏+1  
月光【帳子】 4-2-1砲術珠Ⅱ砲術珠盤石珠挑戦者-1  
エスピナZファオスト 4-3-1増弾珠Ⅱ息吹珠盤石珠弾丸節約-1  
月光【帯】 4-3-1鬼火珠Ⅱ鉄壁珠Ⅱ供応珠ひるみ軽減+1散弾・拡散矢強化-1 
月光【具足】転福珠  超会心+1装填拡張-1 
合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠    
  • 発動スキル
    匠4/顕如盤石4/超会心3/弱点特攻3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/闇討ち3/業物2/ガード性能2/砲弾装填2/合気2/攻撃1/挑戦者1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/巧撃1/供応1/疾之息吹1/剛心1

アンジャナフ

ホラー・・・なのかなぁ。
ジュラシックな恐怖感は確かにあるやもしれません。

だが見た目の狂暴さに比べて今一つ強いという感じはない相手ですね。
ワールドで初めて戦った時はビクビクだったのになぁ・・・

サンブレイクからは少しイビルジョー味が増しましたね。
大きく溜て地面に噛みつくモーションとかは追加枠でしたっけ。
実装の予定でもあるのかなと思いましたが結局来ない感じよね。

プケプケ

まぁ・・・舌のインパクトもあるしホラー味はあるのかな。
ハロウィンらしさで言えば色味的に亜種が欲しかったですね・・・

この子との戦いに関してはナニモイウコトハナイ。
妙に飲むのが遅くて煩わしい『解毒薬』も息吹がありますからね。
これが無ければ結構手間に感じる相手だったかもしれません。

スポンサーリンク

バゼルギウス

久々に普通のバゼルギウス
もう完全にホラー要素はない気がしますね。

紅蓮滾るが来てしまうとそちらの顔ばかり見る気がします。
アイスボーンで置き換わっていたから余計にそう感じるのかな。

前回が2体だっただけに妙に弱く感じます。
単純にHPがというのもありますがやはり動きが慈悲深いですね。
怒っていない時の与ダメージが一周回って寂しく感じるくらいでしょうか・・・

完走した感想

ごくごく普通のクエストという感じですね。
特別難しい訳でもないが3体もいるので多少の時間は掛かる。
絶妙な塩梅ですね。

イベントしてみればホラー要素が薄いというかハロウィン要素が薄いというか・・・
あまり凝った演出は難しいんだろうなとは思いますが。(´’_’`;)
もっと暗くするとかなにかできないものかね。

特別な報酬は『スチームチケット』で必要枚数が5枚。
今回は1度目が2枚、2度目が3枚で2回周るだけで完了。
どうやら1枚のパターンもあるようなのでハマると面倒なことになりそうですね。

重ね着

アークロック

スチームチケット×1爆鱗竜の厚鱗×1爆鱗竜MR素材 6pts
スチームチケット×1爆鱗竜の剛翼×1毒妖鳥MR素材 7pts
スチームチケット×1爆鱗竜の剛爪×1蛮顎竜MR素材 5pts
スチームチケット×1爆鱗竜の爆腺束×1蛮顎竜MR素材 5pts
スチームチケット×1爆鱗竜の重殻×1爆鱗竜MR素材 6pts

素材ポイントはイベントの面子に分かれているのに要求素材はバゼルギウスだけなんですね。

右肩のパイプから煙が噴き出す凝ったコスチュームですね。
帽子と髪の毛を利用してスピードワゴン味のあるコーディネートにしてみるとか・・・

色変更は白い生地の部分と茶色い生地の部分がそれぞれ。
主要な部分がほぼ塗れるのはいいですね。


ワールド時代はこういった季節物も通常装備と重ね着の両方があったんだけどなぁ。
だが期間も長くチケット集めがクッソ面倒だった覚えもあるが・・・(´_`;)

タイトルとURLをコピーしました