盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『凶双襲来:紅蓮に染まる空』をクリアしました

2週間ぶりのモンハン。
前回はワクチンの副反応でとても気力が湧かず見送ったのよね。
結局先送りにして2つまとめて消化することになってしまいました。

凶双襲来:紅蓮に染まる空

紅蓮滾るバゼルギウス2頭の狩猟

  • 報奨金:88920z
  • 目的地:溶岩洞
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    野良出現
  • 主なモンスター
    メラルー、リノプロス、ガライーバ、ガミザミ
    ガブラス、ウロコトル、ツケヒバキ、ハゼヒバキ

闘技場じゃないのかぁ。
これを2匹同時にってのもそれはそれでしんどいか・・・

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
トルチ・ダ・ラヴァタ強壁珠盤石珠盤石珠   
メルゼヘルム跳躍珠超心珠 鬼火纏+1  
月光【帳子】 4-2-1砲術珠Ⅱ砲術珠盤石珠挑戦者-1  
エスピナZファオスト 4-3-1増弾珠Ⅱ息吹珠盤石珠弾丸節約-1  
月光【帯】 4-3-1鬼火珠Ⅱ鉄壁珠Ⅱ供応珠ひるみ軽減+1散弾・拡散矢強化-1 
月光【具足】転福珠  超会心+1装填拡張-1 
合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠    
  • 発動スキル
    匠4/顕如盤石4/超会心3/弱点特攻3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/闇討ち3/業物2/ガード性能2/砲弾装填2/合気2/攻撃1/挑戦者1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/巧撃1/供応1/疾之息吹1/剛心1

凄い数半端に付いているので意図したもの以外はカット。
業物が2止まりなのだけが悩みですがリセマラもできなくなったしなぁ・・・

『エスピナZ』の腕を採用して少し組み替えました。
剛心は闇討ちと共存出来てレベル1でも効果は見込めそうなのでいいんじゃないかな。
ガンランスは結構溜めやすいですし事故防止にもなりますので。

紅蓮滾るバゼルギウス

よく転がっているイメージのある相手。
頻繁にダウンするのは通りの良さと相成ってかなり助かりますね。
攻撃の頻度次第では倒れっぱなしというシーンも。

私はコイツの相手が結構苦手でして一度ペースを乱されるともうグダグダ。
景気よく転がしている間は良いのですが暴れ始めるとチャンスをなかなか見極められず削られる。
そして焦って受け身を取り爆殺・・・という落ちが多いですね。

小さな個体

何だか小さい?
如何せん久しぶりなのでサイズ感がと思うも最小サイズでした。

勘を取り戻しがてらにガンランスを振り回す。
例によって派手に吹っ飛んでダウンしてくれるので楽しいですね。

・・・なんて言っていたらあっさり送り返されました。
ブラダのアーマー任せに飛んだら本体のダメージと爆鱗で瞬殺。

スポンサーリンク

大きな個体

恐らく大小あるタイプのクエストだろうとは思ってはいましたが想像以上にデカい。
最初のが小さかっただけに余計にサイズ差に面食らいました。

あまりにも大きくなぎ払いが届かないことも。
自分の間合いも相手の間合いを読むのも狂いっぱなしです。

とはいえ操作の勘も少しずつ戻ってきて最初の1匹に比べると苦戦はしなかったかな。
だいぶ思い出してきたぞというタイミングでファンファーレ。
2頭いてHPが低いのか勢い余って倒してしまいました・・・(´’_’`;)

完走した感想

2週間ぶりに遊ぶにはハードな相手でしたね。
12分も掛かってしまいました。
この様では闘技場でまとめてファイッ! ・・・とかでなくてよかったかもしれません。

やはり大きい小さいが極端だったようで最大最小共に付いていました。
それとなくSNSを検索してみるとこれは固定のようですね。

固有の報酬は『マーレチケット』。
必要枚数も1枚なので1度遊べば重ね着が作れるのは楽ですね。
『特濃マカ油』も確定枠で2つと追加の枠にもあるようなので集めるにはいいクエストかな?

重ね着

エルフィンクラウン

妖精チックな響きの割に妙に水棲っぽいデザイン。
なにかシリーズの中に元ネタとかあるのでしょうか。

色の変わる部位はヒレと中央の宝石。
ベースの部分が変わらないので組み合わせが難しそうですね。

タイトルとURLをコピーしました