盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】城塞高地の手記に関するメモ

後に回すと面倒なのでこの際に一気に終わらせます。
だがsteam版を買いなおしているので無印のマップもからっきしなんだよなぁ。

城塞高地

密林と比べるとなんか複雑・・・
思ったより広いのと高低差があるからそう感じるのかな。

分かりにくい部分もありましたがテクニックを要求されるような所がないのは慈悲深いですね。

其ノ壱

エリア3の水路から城内へ。
井戸の底から上る途中の横穴へ入り抜けた先に。

井戸の横穴に入るのが少し難しいかも。
適当に手を放して翔蟲で強引に飛び込むのが楽かな。

其ノ弐

エリア4北東の崖の上に。
広場の塔から見て崖の建物を追うように登っていくと分かりやすいかな。

其ノ参

エリア3から14への入り口にある崩壊したお城の壁の上。
スクショから真っすぐ上に上った辺りにあります。

其ノ肆

エリア3と4の川沿いにある赤い扉の中。
爆発物などで破壊が可能です。

スポンサーリンク

其ノ伍

エリア6の大翔蟲で飛んだ先の高台から東に見える高台。
スクショだと見つめている先に刺さっていますね。

其ノ陸

エリア8にある高い山の横穴の中。
スクショの右側の山からアプローチするのがいいかな。
割と難儀するので翔蟲の数を3つにしておくと楽です。

其ノ漆

エリア5と8の中間付近に横穴の空いている場所があります。
そこから内部に入り最初の分かれ道を右に、大きな晶塊の分かれ道は真っすぐ、突き当りを左へいくと穴の先に。

エリア5南西の丘の上に地下へ続く穴が空いていますのでそちらから侵入するのも。

其ノ捌

エリア12にある塔の上。

其ノ玖

エリア13の南に続く坑道の途中にあります。
朽ちた樹の中へ外から直接飛び込むのもありですね。

其ノ捨

エリア4の北にあるサブキャンプに更に奥に続く道の先に。

タイトルとURLをコピーしました