【MHRise:SB】イベント『狡猾なる緋色、妖美なる番傘』をクリアしました

やっと始まったイベントクエストの配信。
記念すべき第1回ははM★2が1つ・・・うーん・・・

狡猾なる緋色、妖美なる番傘

ビシュテンゴ亜種1頭とアケノシルム1頭の狩猟

  • 報奨金:29520z
  • 目的地:大社跡
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    ケルビ、ブルファンゴ、ガライーバ、ガーグァ
    イズチ、フロギィ、ジャグラス、ブンブジナ

『ジャスチャーとかスタンプはもういいで・・・』と思っていたのですが、依頼主の名前が”ジェスチャーの伝道師”って・・・(´’_’`;)

挑んだ装備

部位装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
武器トルチ・ダ・ラヴァタ超心珠耐絶珠耐絶珠   
禍鎧・怨【兜】息吹珠  ひるみ軽減+1災禍転福+1合気-1
月光【帳子】 4-2-1剛刃珠Ⅱ剛刃珠耐絶珠挑戦者-1  
リノプロXアーム 2-2-1増弾珠強壁珠供応珠回避距離+1鬼火纏+1 
月光【帯】 4-3-1翔蟲珠Ⅱ砲術珠耐衝珠ひるみ軽減+1散弾・拡散矢強化-1 
月光【具足】痛撃珠  超会心+1装填拡張-1 
護石合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠    
  • 発動スキル
    匠4/超会心3/弱点特攻3/剛刃研磨3/砲術3/気絶耐性3/ひるみ軽減3/翔蟲使い3/鬼火纏3/災禍転福3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/挑戦者1/ガード強化1/回避距離1/供応1/疾之息吹1

闇討ちスキルを見て急遽組んでみた装備で挑むことに。
いうほど背面取りばかりできるのかという疑問でかなり中途半端な構成になりました。

ある程度は頭部等を叩かないといけないことも想定して弱点特攻も積んでいます。
調子が良さそうなら割り切って渾身とか挑戦者を積むべきでしょうか。
いっそ会心なんか諦めてしまえば超会心も捨ててしまえますしね・・・

アケノシルム

今更ですかね・・・
最初のイベントクエストの相手にはいいのかな。

あえて何か言うとすればバクステするような攻撃への対処が苦手です。
そんなに頻繁に戦う相手でもないので失念してて反応に送れるという。


討伐した地点で電話が掛かってきて席を立つ。
いいタイミングではあるのだがモンハンやってると不思議と掛かってくることが多い謎。


ビシュテンゴ亜種

アプデ後に研究依頼に名前が挙がっていて何度か狩った以来です。
こちらもそこまで強いイメージはないですかね・・・(フラグ)

両手に松ぼっくりを持って前に叩きつけて前方を焼く行動がありますよね。
真ん中に陣取り張り付いてしまえば左右を爆風が抜けていくのだが、毎回これに飛び込む時に少し不安になります。
少し左右にずれていると巻き込まれて吹っ飛ぶ記憶がありまして。

そんなことを考えつつ適当にフルバを撃っていたのですが、所詮M2と舐めてろくに回復もせずドカドカやっていた結果不意に重いのをもらい吹っ飛ぶ。
やれやれと受け身をとったら・・・まぁ、そういうことだね。(´・ω・`)


・・・面倒臭がらずに回復はしましょう。

完走した感想

分かっていましたが特別何か言うことがある内容でもないですね。
強いて言うならジャスチャーだとイベント素材の為に回らなくていいとか。(´’_’`;)
少々味気無さはありますが・・・

大小どちらかが出やすいとかもないのでしょうか?
王冠に拘るタイプではありませんがイベントはそんなイメージもありませんか??

・・・とりあえずジャスチャーの内容を見て討究周回に戻りますか。

ジェスチャー

決まった!1

サッカー選手とかがやってそうな感じの奴ですかね。
確かに決まった感が溢れるモーションですが・・・

なんかこう・・・走ってきて突然出せたりしないのかな。
あまりこういう機能を使う機会がないのでショトカとかでスムーズに出せるものなのかね?

決まった!2

こちらは少し控えめに『っしゃ!』という感じ。
1番の奴ほど感情を爆発させるタイプではないキャラ用みたいな?

タイトルとURLをコピーしました