盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『第14回インナマEC』のメモ

早くなーい?
4月でしたよね前回のインナマは。
もうそんなに出せる情報があるのかなと思っていましたが盛沢山でしたね。

今後のストーリー展開について

◆新たな中心人物は「アモル」!

・リベルに代わり、物語の新たな中心人物となるのは人間として生まれ変わったアモル!

◆題して「アモル漫遊編」!

・まずはイベントシナリオで物語が展開!
 イベントシナリオはアモル漫遊編と、これまでの群像劇の2軸でお届けします!

アモル漫遊編第1弾は・・・・・・6月1日(木)公開!

『あぶない捜査官!飛び出す非実在を取り締まれ!』

2023.6.1(木) メンテナンス後 ~ 6.15(木)メンテナンス前まで

★4 ナカジマ零式 [闇][兵装][銃][アタッカー]

基本行動威力効果
ロケット弾 [技] Rank150敵1体にダメージ!
受けるダメージが37.5%アップ!(2ターン)
相性発生時に受けるダメージを37.5%アップ!(2ターン)
斉射 [技] Rank132敵全体にダメージ!
対象となった敵を全て倒したら、自分の攻撃の威力を10%アップ!(2ターン)
そうでなければ無敵を付与!(2ターン中1回)
奥義威力効果
神威クラッシュ零式 [技] Rank11000敵1体にダメージ!
対象が持つ無敵やパリイの状態を無視!
連携スキル  
攻撃のダメージが20%アップ!(2ターン)
コマンダースキル  
[闇][サガフロ1]の攻撃力9アップ!
補助スキル効果
リーサルモード起動 Rank1自分の攻撃のダメージを18%アップ!(1ターン)
奥義ゲージを15%アップ!
ブースとモード起動 Rank1自分の連携率を10%アップ!(5ターン)
『ターン終了時に奥義ゲージが5%アップ!(5ターン)』を付与!

ノブヲさんもおっしゃられていましたが朱雀の属性互換な感じですね。
あちらは[光]だったので汎用的な属性同士でご新規さんにはよさそうね。

プレミアムガチャ

2023.6.1(木) メンテナンス後 ~ 6.15(木)メンテナンス前まで

★5 リベル [魔][銃][体術][アタッカー]

基本行動威力効果
アルケミーショット [技] Rank1100地相を[魔]にチェンジ!
その後に敵1体にダメージ!
5回に分けて攻撃!
デタレントショット [技] Rank132敵全体にダメージ!
対象となった敵を全て倒したら、自分の奥義ゲージが20%アップ!
そうでなければ敵全体のチャージを1ダウン!
奥義威力効果
セブナーケイナム [技] Rank11050地相を[魔]にチェンジ!
その後に敵1体にダメージ!
7回に分けて攻撃!
連携スキル  
相性発生時のダメージが20%アップ!(2ターン)
コマンダースキル  
[魔][インサガ]のキャラのみで編成した時に有効!
[魔][インサガ]のHPが200アップ&攻撃力・防御力・すばやさが8アップ!
補助スキル効果
真髄の看破 Rank1味方1人の特効発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)
特効発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)
特効発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)
星系の洞察 Rank1味方1人の相性発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)
相性発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)
相性発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)

・・・って早速アモルじゃねーか!

★5 アモル [魔][銃][体術][サポーター]

基本行動威力効果
マーベラスショット [技] Rank132敵全体にダメージ!
対象となった敵を全て倒したら、自分の攻撃の威力を10%アップ!(2ターン)
そうでなければ無敵を付与!(2ターン中1回)
才能の芽吹き [技] Rank1地相を[魔]にチェンジ!
[魔]を持つキャラの攻撃の威力を16.6%アップ!(3ターン)
クリティカル発生時のダメージを33.6%アップ!(3ターン)
奥義威力効果
ジャーミネイトギフト [技] Rank1地相を[魔]にチェンジ!
[魔]を持つキャラの攻撃の威力を50%アップ!(5ターン)
クリティカル発生時のダメージを100%アップ!(5ターン)
無敵を付与!(5ターン中1回)
連携スキル  
[魔]を持つキャラの連携率を20%アップ!(2ターン)
コマンダースキル  
コマンダーのHPが50%以上の時に有効!
[魔][インサガ]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ!
補助スキル効果
遊色の一片 Rank1地相を[魔]にチェンジ!
[魔]を持つキャラの奥義ゲージを10%アップ!
星の神秘 Rank1味方1人の相性発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)
相性発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)
相性発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)

威力との複合とかまたエグそうだなぁ・・・

アートステップアップガチャ

2023.6.1(木) メンテナンス後 ~ 6.8(木)メンテナンス前まで

★5 めがみ [光][体術][銃][サポーター]

基本行動威力効果
神気掌 [技] Rank132敵全体にダメージ!
自分の奥義ゲージが40%アップ!
そうでなければ敵全体の受るダメージを37.5%アップ!(2ターン)
秘宝の融合 [技] Rank1[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3][銃]を持つキャラの攻撃の威力を25%アップ!(3ターン)
[アートキャラ][体術]を持つキャラの攻撃の威力を25%アップ!(3ターン)
奥義威力効果
ワールドストラクチャー [技] Rank1[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3][銃]を持つキャラの攻撃の威力を50%アップ!(3ターン)
連携率を33.3%(3ターン)
[アートキャラ][体術]を持つキャラの攻撃の威力を50%アップ!(3ターン)
クリティカル率を100%アップ!(3ターン)
連携スキル  
[光]を持つキャラに『ターン終了時の奥義ゲージが10%アップ!(1ターン)』を付与!
コマンダースキル  
コマンダーのHPが50%以上の時に有効!
[サ・ガ1][サ・ガ2][サ・ガ3]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ!
補助スキル効果
光の変調 Rank1地相を[光]にチェンジ!
敵1体の受けるダメージを50%アップ!(1ターン)
気まぐれな運命 Rank1味方1人の相性発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)
相性発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)
相性発生時のダメージを50%の確立で20%アップ!(1ターン)

相変わらずアートはとっぴおしもと思いましたが関連らしい。
なんてこの御仁まで[銃]なのと思いましたが次の試練はそういうことらしい。

こちらも威力辛みの強力なバフですね。
我が家は銃キャラ不足気味なので欲しいけど編纂の話聞いちゃうとなかなか・・・

★5 レオナルド [魔][兵装][銃][ジャマー]

基本行動威力効果
ピアシングショット [技] Rank132敵全体にダメージ!
対象が持つ無敵やパリイの状態を無視!
ハイテックバレット [技] Rank149敵1体の受けるダメージを37.5%アップ!(2ターン)
その後にダメージ!
地相を[魔]にチェンジ!
奥義威力効果
ワールドストラクチャー [技] Rank1敵1体の受けるダメージ!
対象が[気][闇]の場合に攻撃力・防御力・すばやさを30ダウン!(2ターン)
対象が[無機質][メカ]の場合に受けるダメージが300%アップ!(2ターン)
連携スキル  
[魔]を持つキャラに『ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ!(1ターン)』を付与!
コマンダースキル  
コマンダーのHPが50%以上の時に有効!
[魔][サガフロ1]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ!
補助スキル効果
高次シュミレート Rank1地相を[魔]にチェンジ!
敵1体の受けるダメージを50%アップ!(1ターン)
サーモスキャン Rank1敵全体の受けるダメージを25%アップ!(1ターン)

最近よく出るタグ混合のジャマーですね。
フルパワーを発揮するタイミングが狭そうで回すか悩んでしまう。
ほぼランキング用という印象ですがどうでしょうか・・・

スポンサーリンク

工房

◆【工房】で装備に新たな力を!

・所持している装備をさらに強化できる仕組み。
・素材を消費してスロットに特性スキルを付与!
・不要な特性スキルは書き換えたり、自由にカスタム可能!

◆素材は『探索イベント』で!

・工房で使用する素材は『探索イベント』で獲得可能!
 素材を求めてトレジャーハント!

工房&探索イベントは・・・・・・6月29日(木)公開予定!


一度に抽選されるスキルが10個くらいに増えるかもとのこと。
前回の絵だと3つだっけ。

技術的なハードルもあったような口ぶりでしたね。
解決されているということなので安心・・・かな?

その他のアップデート

強化画面UI改修

キャラ強化画面を改修!

キャラ強化の一括モードの際に、「Lv.110をMAXとして操作する」オプション追加
MAXボタンやスライダー操作の上限を調整できるようになります。


・・・つい120まで行きそうになるんですよね。

伝説編纂ガチャ

6月は[インサガ]キャラ月間!
各週2キャラのガチャが登場予定!

2023年6月より過去に登場した伝説キャラと、★5キャラは限定衣装キャラ・アートキャラを含む、伝説キャラと同一人物のキャラのみが登場する伝説編纂ガチャを公開する予定です。


めっちゃありがたいですね。
編纂ガチャってもうやらないのと思っていましたよ。

ふいに伝説が出てきてもキャラを入手する手段がなさ過ぎてなぁ。
こういうシステムならキャラ限定のピックみたいなのはもっとやればいいのにと思っていましたね。
全部3000円で買えってのはちょっと厳しいなって・・・

クラシックキャラガチャ

◆新筐体「クラシックキャラガチャ」登場!

・過去に登場した限定衣装キャラを含むガチャ。
 「2021年末まで」に登場したキャラが対象となります。

・排出対象はキャラのみ。武器・防具は含まれません。

専用インペリアルコイン交換所あり!
 ラインナップ内のキャラと交換できる選択チケットを入手可能!

クラシックキャラガチャは・・・・・・6月29日(木)公開予定!
さらに・・・・・・公開から2週間、毎日1度10回ガチャが無料!


話を聞くに交換に必要な回数は150のようですね。
2週間とありますが0時回った木曜を含めてなので15回の150連。
つまりそういうこととのこと。

コレもありがたいですねぇ。
いくら[限定衣装]とはいえ流石に性能的にどうかなと思うくらい環境も進んでいますしね。
時の君レベルのサポーターまで恒常ガチャに入ってきまし・・・

潜月編完結記念

インサガ★5キャラガチャ

2023.6.1(木) メンテナンス後 ~ 7.6(木)メンテナンス前まで

期間中5回引ける全枠★5キャラ確定の超おトク10回ガチャ!
通常枠は2023年3月までにガチャに実装された★5[インサガ]を持つ限定衣装キャラおよびボスキャラのみ登場!
更に特別枠は★5伝説キャラの「リベル」確定!


やっぱり来たかという感じですね。
流石にこれだけリベルを出しておいて本当に[伝説]を出す気がないのかとずっと思っていましたよ。
いうて星属性ってサポ受けれないし地相もないしってのも本当そう・・・(´・ω・`)

うーん・・・
最近は本当に課金していなかったのですが、こういうタイミングくらいは1度回してみようかなと思います。

ログインボーナス

2023.6.1(木) メンテナンス後 ~ 7.6(木)メンテナンス前まで

期間中、最大14日間のログインボーナスで『潜月編完結記念フラッグ』を獲得!

潜月編完結記念フラッグは『潜月編完結記念フラッグショップ』で伝説「リベルのアルカナ」や「伝説アルカナ・交換券」「天命の証50%」など豪華アイテムと交換可能。


リベルのアルカナは初日とのこと。

「インペリアル サガ」シリーズ8周年記念ガチャ

2023.5.31(水) 19:00 ~ 6.29(木) 23:59まで

毎日1度だけ10回ガチャが無料!
なんと最大300回無料!


もはや恒例となった無料10連の長期間バラマキ。
期間的にクラシックキャラガチャに繋がるので本当に長い間回せそうですね・・・

タイトルとURLをコピーしました