いつも通り試練は後回しになってしまいました。
そんなに苦労しないし急ぐ必要もないよなと思うとずるずると・・・
[toc]
夢幻の試練
-
- 夢幻の試練・10
- ★5 レリック・夢幻 [装飾品]
- ・すばやさアップ(幻)・5
[幻]を持つキャラのすばやさが12アップ! - ・能力ダウン耐性(幻)・5
[幻]を持つキャラの能力ダウン耐性が33.3%アップ!
- ・すばやさアップ(幻)・5
- ★5 レリック・夢幻 [装飾品]
- 夢幻の試練・re5
- ★5 試練の証・夢幻 [装飾品]
- ・攻撃倍率アップ(幻)・5
[幻]を持つキャラの攻撃のダメージが10%アップ! - ・クリティカル率アップ(幻)・5
[幻]を持つキャラの攻撃のクリティカル率が20%アップ!
- ・攻撃倍率アップ(幻)・5
- ★5 試練の証・夢幻 [装飾品]
- 夢幻の試練・re10
- ★5確定プレゼントチケット
- 夢幻の試練・10
[気]統一なので楽ができそうですね。
実装時期が速いキャラにも無敵撒きが多い属性の印象ですし・・・
構成@~re10・[気]限定
キャラ | レベル | 武器 | 防具 | アクセサリー |
---|---|---|---|---|
ベア[気] | 80 | ディフェンダー | 黒の魔導衣 | よじれた時計 |
カタリナ[気] | 110 | 剣の女王 | ブラックアーマー | ヤド・アル・ジャウザ |
聖王[気] | 110 | 紅孔雀 | ウィッチローブ | 魅惑のアソート |
エミリア[気] | 110 | マジカルミトン | 紅の純真 | 秘密のアソート |
エミリア[気] | 110 | スプラッシャー | カヤキスの鎧 | 試練の証・気 |
エミリアのバフが強烈なので2枚掛ならほぼ負けはないかな。
その上でベアのパリイを起点に連携して先制していきますが、無敵の枚数によるゴリ押しだけでも問題なさそうですね・・・
- ベア[気]
相変わらず80Lvで放置されている・・・
とりあえずの耐性を積んでいますが被弾が発生するのはWAVE1のみなので最悪リセでも。 - カタリナ[気]
アタッカー枠。
全体貫通を貰いましたがギガホークで割るので不要だったかな・・・ - 聖王[気]
基本はギガホークによるデバフ。
相手の数に余裕がある時は奥義のダブルコンフラックスでバフも。 - エミリア[気]
剣舞の息吹とセイバーラトルを撃ち続ける。
1ターン置きに奥義を放てるように調整。
効果ターンが長くこの無敵と不動の暴力だけでもなんとかなってしまう。 - エミリア[気]
さらにもう1発。
ファストトリックに頼らず単純に力押しする場合はマギウィンガーのすばやさが問題でしょうか。
205と補正の高そうなグライダースパイクがありますからね・・・(´’_’`;)
完走した感想
5~6ターンで全て捌けていく感じ。
シリーズで統一させられるよりはだいぶ簡単に感じます。
単に私がある程度シリーズに絞って回している節があるからという部分でもありますが。
楽が出来たのはほぼエミリアのおかげな部分も。
5ターン継続の無敵・不動・連携のバフはこの手のイベントでは圧倒的な使い勝手ですね。
強敵でもかなり使いやすいし次世代の防御系バフ感が溢れます。
反面範囲は属性だけに絞られてしまう部分もあるので一概に上位互換とも言えないのかなぁ・・・
さて、残りは[気]と[闇]でしょうか。
鬼門であった[幻]を要求される部分を抜けているので大丈夫だろうとは思う。
その後に何をやるかが凄く気になるところですが・・・どうなるかなぁ。
シリーズ2周目だと苦戦しそうですね。
探索イベント
時間を食われた要因としてこちらに割いていたという部分も。
ストーリーのアクセ掘りくらいに考えていたら酷い目にあいました。
いくら何でもドロップ率が渋すぎます。
設定ミスなんじゃないかというくらい落ちませんね。
1200枚あればクラウンは交換しきれるので全部埋める必要はないとはいえだな・・・
何度もスタミナを補充していると細かい部分が不親切なのも気になります。
マーレ古銭が落ちても周回が止まったりしないんですよね。
1度AUTOを押したくらいで出るような率でもないのでとは思いますが。
特に気になったのは編成のページが記録されない点です。
確認の為に選択画面に戻り『獲得済み』が付いているかの有無を見る。
そしてもう1度ポイントを選ぶと部隊編成に1ページ目が表示されるんです。
しっかり見ろって話ですがかなりの周回数を要求するイベントですしね。
まぁ、なんですかね・・・
報酬が装備2つに3000クラウンで豪華とはいえどうなんだろうな・・・
定期的に画面を見て補充をしてAUTOを押す。
構成を考える楽しみがあるわけでもなく只管スタミナ回復薬を回収される。
・・・もうくたくたで。