盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『不思議な猫? からの贈り物』をクリアしました

そういうタイトルだから魚(?)っぽいモンスターばかりなのでしょうか。
もっと直球で魚みたいなのもいましたが前回使っちゃったしなぁ。

不思議な猫? からの贈り物

全てのターゲットの狩猟

  • 報奨金:62640z
  • 目的地:水没林
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    ヤオザミ、ガミザミ、ブルファンゴ、フロギィ
    ガライーバ、ルドロス、ズワロポス、ジャグラス

MHFはよく知らないのですがこの装備に関係するキャラなのかな?

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ攻撃珠緩衝珠煽衛+1回避距離UP+1 
荒天【衣】 4-4-2攻撃珠Ⅱ痛撃珠砲弾装填+1  
プラグマアーム鉄壁珠Ⅱ供応珠 陽動+1攻撃+1狂竜症【蝕】-1
プラグマコイル渾身珠Ⅱ渾身珠 粉塵纏+1  
荒天【袴】煽衛珠Ⅱ合気珠Ⅱ 砲弾装填+1ガード性能+1 
粉塵纏2・顕如盤石3息吹珠剛心珠剛心珠   
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/超会心3/弱点特効3/渾身3/砲術3/翔蟲使い3/顕如盤石3/煽衛3/粉塵纏3/砲弾装填2/合気2/剛心2/天衣無崩2/狂竜症【翔】2/回避距離UP1/陽動1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/緩衝1

イソネミクニ

物凄く久しぶりに戦う気がします。
ガンランスには戦いやすいモンスターだったと記憶していますが・・・
流石に時間が経っていて動きが怪しいですね。

とはいえ3匹構成なので体力は低め。
適当にフルバを放っているだけで終わってしまいました。

1度横薙ぎのブレスに合気を取ろうとして眠ったくらいでしょうか。
ガス状のブレスは判定の軸が分かりにくいですね。

タマミツネ

こちらはよくイベントで戦っている気がします。
種類が多いからというのもあるかもしれませんが。

今回は原種なので楽勝ですね。
頭部への攻撃が取りやすいので頻繁にダウンしているイメージ。
素直にダウンせずのたうち回るように転がっていくのが少々ストレスですが・・・

最初から配置されているのはここまでの2匹。
どちらかを倒すと追加でオロミドロがやってきます。

スポンサーリンク

オロミドロ

当初はあまりの巨体と動きに何だこのクソモンスターはと思ったのも懐かしいです。
慣れてこればそんなでもないかなとは思うのですが。

とはいえこのマップの雑木林での視認性の悪さと合わさるとなかなか。
伸びてくる攻撃や判定が分かりにくい体をくねらせる様な攻撃も相成って・・・
やっぱりクs・・・

更に天衣無崩を維持するとなると面倒ですね。
その為にここまでのガード性能を積んでいる節もあるのですが。
大して合気を取れるほどの腕もないのについ狙ってしまうんですよね。
安定を取ってガードしていろと自分でも思います。

完走した感想

・・・簡単だった。

3匹なので1匹の体力は低いですしね。
何れも原種で比較的慈悲深いタイプというのも。

ミクニミツネも他種になると急に鬼みたいな強化がされるのよね。
何れもかなりのストレスを与えてくる子な気がします。
オドミドロに関してはこちらの方が苦手かもしれませんが・・・

特別な素材は『魅惑の異国製図』です。
いつも通りなら必要個数は5つでしょうか?
今回は幸先のいい3つスタートで2回遊ぶだけで済みましたね。


消化しなきゃいけないゲームが多いので助かりますね。

重ね着

アリシア

魅惑の異国製図×1泥翁竜MR素材 6pts
魅惑の異国製図×1泡狐竜MR素材 6pts
魅惑の異国製図×1人魚竜MR素材 6pts
魅惑の異国製図×1泥翁竜MR素材 6pts
魅惑の異国製図×1泡狐竜MR素材 6pts

まぁ・・・毎回思いますけどガタイがね・・・

タイトルとURLをコピーしました