盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『烈禍襲来:獅子が魅せる肉体美』をクリアしました

強化個体という表現はまた違うかもしれませんがこの名前のクエは毎回強いのよね。
一部は特殊なモーションを持っていたり攻撃の頻度が変化していたり一味違う印象。

烈禍襲来:獅子が魅せる肉体美

ラージャン1頭の狩猟

  • 報奨金:26640z
  • 目的地:獄泉郷
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

タイトルからしてコレもうアレだなっていう。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ攻撃珠緩衝珠煽衛+1回避距離UP+1 
荒天【衣】 4-4-2攻撃珠Ⅱ痛撃珠砲弾装填+1  
プラグマアーム鉄壁珠Ⅱ供応珠 陽動+1攻撃+1狂竜症【蝕】-1
プラグマコイル渾身珠Ⅱ渾身珠 粉塵纏+1  
荒天【袴】煽衛珠Ⅱ合気珠Ⅱ 砲弾装填+1ガード性能+1 
粉塵纏2・顕如盤石3息吹珠剛心珠剛心珠   
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/超会心3/弱点特効3/渾身3/砲術3/翔蟲使い3/顕如盤石3/煽衛3/粉塵纏3/砲弾装填2/合気2/剛心2/天衣無崩2/狂竜症【翔】2/回避距離UP1/陽動1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/緩衝1

ガード強化不採用なのでビームだけは防げません。
とはいえラージャンのビームは予兆が分かりやすいので合気対処余裕なのよね。

ラージャン

なにが違うんだろうこれ。
最初から怒っているので激昂したラージャンだったっけと思ったくらいでしょうか。

パターンも変化しているのかな?
やたらに横に回転しながら突っ込んでくるモーションを見ました。

通常のラージャンは完全なターン制なので楽です。
変な派生攻撃がないので合気+天衣無崩で安定して差し込んでいけますね。
この頃は激昂を含む傀異討究を遊んでいたので余計にそう感じます。

完走した感想

・・・簡単だった。

タフなだけで普通のラージャンに感じてしまいます。
激昂ばかりやっているのも大きいかな。
少し前にやったタマミツネ希少種の件があるのでかなり警戒はしていたのですが・・・

特別な素材は『マッスルの証明』。
今回は重ね着だけではなくちゃんと装備がある!
頭抜きの4部位でそれぞれ1枚、重ね着も同様で合計8枚。

揃えようと思うと何度か遊ばざる得ないがそこまで苦ではなかったのが救いですね。
出る枚数も3・4・3枚と慈悲深い感じでした。
2枚コースがないなら3回も遊べばまぁ揃う感じでしょうか。


ワールドだとシーズン毎のイベントがもっと大々的にありましたよね。
チケット集めるのが面倒だった記憶しかありませんが頑張ってたんだなと改めて思います。

スポンサーリンク

マッスルシリーズ

素材

マッスルの証明×1金獅子の黒荒毛×3黄金の煌毛×1
マッスルの証明×1金獅子の重牙×3金獅子の剛爪×3
マッスルの証明×1金獅子の黒荒毛×3金獅子の尻尾×2
マッスルの証明×1金獅子の重牙×3黄金の煌毛×1

性能

 防御力スロットスキル
1204-12-1-10-3挑戦者3・根性1
3-2-1攻撃2・火事場力3
3-2攻撃2・根性1
4-1攻撃3・不屈1

特殊防具カテゴリーです。
ユニークなスキルはないが攻撃に寄ったスキル構成。
根性や不屈を落とす感じで錬金すれば何か使い道ないかなぁ。

ただ現状だと荒天プラグマを脱げないのでどうしようもない感じではあるが・・・
もう少し早く来ていれば・・・

重ね着

マッスル

マッスルの証明×1金獅子MR素材 8pts
マッスルの証明×1金獅子MR素材 8pts
マッスルの証明×1金獅子MR素材 8pts
マッスルの証明×1金獅子MR素材 8pts

プレビューした時に現状のカラーが継承されるんで何事かと思っちゃった。
そして自分のアバターが女性だったことを思い出す。

タイトルとURLをコピーしました