盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『三龍の胎動』をクリアしました

先週から帯状疱疹とやらが出ましていろいろと手に付きませんでした。
ようやく落ち着いてきたのでゲームを消化していこうと思います。

三龍の胎動

全てのターゲットの討伐

  • 報奨金:109080z
  • 目的地:城塞高地
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    メルクー、オルギィ、ハゼヒバキ、ガブラス
    ケストドン、ケルビ、カンタロス、ランゴスタ

私の実力じゃ討伐できそうにないから代わりに挑む勇気があるやつはいないか。
報酬は自分か考えたイケてる重ね着。

古龍が3体も集結しているとかそんな個人的な依頼みたいに頼むような出来事なんですかね・・・

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ砲術珠    
リバルクシャナアンク鉄壁珠Ⅱ攻撃珠緩衝珠煽衛+1回避距離UP+1 
荒天【衣】 4-4-2攻撃珠Ⅱ痛撃珠砲弾装填+1  
プラグマアーム鉄壁珠Ⅱ供応珠 陽動+1攻撃+1狂竜症【蝕】-1
プラグマコイル渾身珠Ⅱ渾身珠 粉塵纏+1  
荒天【袴】煽衛珠Ⅱ合気珠Ⅱ 砲弾装填+1ガード性能+1 
粉塵纏2・顕如盤石3息吹珠剛心珠剛心珠   
  • 発動スキル
    攻撃7/ガード性能5/超会心3/弱点特効3/渾身3/砲術3/翔蟲使い3/顕如盤石3/煽衛3/粉塵纏3/砲弾装填2/合気2/剛心2/天衣無崩2/狂竜症【翔】2/回避距離UP1/陽動1/狂竜症【蝕】1/供応1/疾之息吹1/風纏1/緩衝1

新しいスキルの使い勝手が良かったので大幅に更新しました。
胴体のLv4スロットに何を嵌めるかは保留中です。

天衣無崩は2止まりになりましたが紫ゲージが長い『カムラノ傑銃槍』へ変更したので問題はないかな。
どちらも頭部で盛れないので狂竜症【翔】も2に。
狂竜症の効果時間と更新の都合で狂竜症【蝕】は1削ってみました。

新しいマカ錬金も強すぎて思わず変な声が出ましたね。
RARE9の『秩序の護石』ですらこの性能とは・・・

オオナズチ

特段言うこともないですね。
最後に倒しましたが掛かった時間は一番短かったかな。

通常個体は相変わらず弱いです。
隙の塊といいますか・・・
傀異克服個体がいかに強化されているかを実感できます。

クシャルダオラ

大技の吸い込みが鬱陶しいくらいでしょうか。
ここまでガード性能が高いと防げる攻撃ではびくともしませんし。

全体的に攻撃の予兆がしっかりして変なディレイもないので合気の練習にいいイメージ。
ブレスの類を往なすのが気持ちがいい。
前方を噛むよう2連続だけ気を付けていればほぼ捌いていられます。

スポンサーリンク

テオ・テスカトル

この頃25分を拾ったので傀異討究で少しお世話になっているモンスター。
レベルが220以下だったのでせっせと倒して引き上げていました。

おかげで勘が出来ていて苦労はしなかったですね。
ただあちら程苛烈ではないので逆に攻めが甘くなってしまっている節も。
ついこれ以上は欲張れないと引いてしまいます・・・

完走した感想

・・・簡単だった。

傀異克服個体とばかり戦っていたので久しぶりに通常個体と戦うとテンポが遅く逆に被弾が。
次が来ると思うも来ないみたいなシーンが多かったですね。

辛かったのはチケットの枚数でしょうか。
結局3回も遊ぶ羽目になりましたよ。
1枚固定なのかなと検索したら2枚出ることもあるようで運がなかったですね。

恐ろしき力を持つ3体の古龍を討伐した証と大そうなことが書かれているが『うさみみチケット』。
一帯を崩壊させるような化け物3体をまとめて相手にした報酬・・・
あくまでもイベントクエストなので今更ではありますが・・・もっとこう・・・あるでしょう。


攻略サイトによると2枚出る確率は40%らしい。(´・ω・`)

重ね着@ウルクススイヤー

着彩1:リボン
着彩2:毛皮


古龍の角2本でうさみみを作るとか贅沢すぎませんかね。
寧ろなんか呪われそう・・・

素材

うさみみチケット×3霞龍の剛角×1鋼龍の剛角×1炎王龍MR素材 5pts
タイトルとURLをコピーしました