盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『古龍を呼ぶ氷雷』をクリアしました

クリスマスだからか2つイベントクエストが来ていた。
サンタコスチュームの重ね着とか如何にもなものはないのでしょうか・・・

古龍を呼ぶ氷雷

ルナガロン1頭とライゼクス1頭の狩猟とクシャルダオラ1体の討伐

  • 報奨金:91440z
  • 目的地:密林
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    ケルビ、ガーグァ、ランポス、ブルファンゴ
    ヤオザミ、ルドロス、ランゴスタ、カンタロス

通常2体+古龍の組み合わせは表記が相変わらず長いですね。

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
カムラノ傑銃槍砲術珠Ⅱ強壁珠    
リバルクシャナアンク息吹珠転福珠盤石珠ひるみ軽減+1砲術+1 
リバルカイザーメイル 2-2-1背撃珠背撃珠盤石珠闇討ち+1  
エスピナZファオスト 4-3-1鬼火珠Ⅱ鬼火珠盤石珠回避距離UP+1弾丸節約-1 
バゼルXコイル 3-2-1攻撃珠攻撃珠盤石珠飛び込み+1  
エスピナZファルゼ 4-2-1合気珠Ⅱ超心珠供応珠体力回復量UP+1  
弱点特効2・超会心1超心珠     
  • 発動スキル
    攻撃4/顕如盤石4/見切り3/超会心3/弱点特効3/業物3/砲術3/翔蟲使い3/鬼火纏3/闇討ち3/砲弾装填2/合気2/連撃2/剛心2/ガード性能1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/供応1/疾之息吹1/風纏1/粉塵纏1

ルナガロン

2乙を貰う体たらく。
コイツに苦戦した覚えは今までなかったのですが戦い方が雑になりすぎているのかな。

何れもスタンからのKOという流れなんです。
今まではずっと気絶耐性3だったので気になりませんでしたがもう少し丁寧にいかないといけませんね。

やたらにマップを移動されて追い回すのに時間が掛かったというのも。
ライゼクス捕獲後に相手にしましたが行くなりライゼクスの寝ているエリア7へ。
寝ている彼の横で雄たけびを上げたと思ったら今度はエリア10まで走って行く。
数発殴ったらマークが点灯したからか再び7へと即戻っていくという・・・(´’_’`;)

ライゼクス

この子もあまり戦ったことがない相手です。
そんなに強い印象はないのですがというのはルナガロンの件があるので・・・

・・・と、思うもこちらを先に倒していて特にはという感じに。
一部の攻撃がガード越しでも凄く痛かった記憶があるのですが、複数出てくるクエスト故かあまり暴れられることもなく終わってしまいました。

スポンサーリンク

クシャルダオラ

プレイ中はもう1体いたんだっけくらいの感覚でした。
ルナガロンで2乙を貰ったので急に怖くなってきたのですが事故もなく討伐です。

普通のと戦うと少し前に来た傀異克服は強くなっていたんだなと実感できます。
何より華やかさがあった・・・

完走した感想

めっちゃ時間が掛かった・・・
あんなに逃げ回られるとは思いませんでしたね。

なんだかルナガロンが妙に大きいようなと思ったら冠が貰えました。
転倒して横たわっているときのスケール感が明らかに大きかった。

それにしても2乙は流石に焦りました。
最近は盟友連れになりますます雑になっているので反省点かな。
傀異化個体とばかり戦っているので回復が疎かにというのもありますね。

他2匹に関しては特別なにがということもない感じです。
ライゼクスは戦った回数が少ないので少し不安でしたがまぁ・・・
クシャルダオラに関しては本当にナニモイウトハナイ。

ポーズ

グータッチポーズ

何それと思いましたがなるほど・・・
左右あるので2人してやってねという。

・・・ソロプレイヤーの私には縁のないポーズですね。

タイトルとURLをコピーしました