療養中でヒマなのでゲームでもするかと思うも集中力が続かない。
そんな時にやる相手には重いなぁ・・・
[toc]
凶双襲来:紅の回帰
メル・ゼナ1体とシャガルマガラ1体の討伐
- 報奨金:31320z
- 目的地:城塞高地
- 制限時間:50分
- 生体情報
野良出現 - 主なモンスター
メルクー、オルギィ、ハゼヒバキ、ガブラス
ケストドン、ケルビ、カンタロス、ランゴスタ
城塞高地かぁ・・・
最近は決戦のバトルフィールドみたいなところが多かったので面倒ですね。
挑んだ装備
装備 | スロット |
スロット |
スロット |
傀異錬成 |
|||
---|---|---|---|---|---|---|---|
トルチ・ダ・ラヴァタ | 超心珠 | 盤石珠 | 盤石珠 | ||||
メルゼヘルム 2-2-1 | 強壁珠 | 超心珠 | 盤石珠 | 砲術+1 | |||
月光【帳子】 4-2-1 | 増段珠Ⅱ | 斬鉄珠 | 耐絶珠 | 挑戦者-1 | |||
エスピナZファオスト 4-3-1 | 砲術珠Ⅱ | 鉄壁珠Ⅱ | 耐絶珠 | 回避距離UP+1 | 弾丸節約-1 | ||
月光【帯】 4-3-1 | 鬼火珠Ⅱ | 鬼火珠 | 耐絶珠 | ひるみ軽減+1 | 散弾・拡散矢強化-1 | ||
月光【具足】2-1 | 息吹珠 | 供応珠 | 災禍転福+1 | ||||
合気2・翔蟲使い1 | 痛撃珠 | 痛撃珠 |
- 発動スキル
匠4/超会心3/弱点特攻3/業物3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/鬼火纏3/顕如盤石3/闇討ち3/ガード性能2/砲弾装填2/合気2/攻撃1/挑戦者1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/巧撃1/供応1/疾之息吹1/剛心1
メル・ゼナ
戦う機会が多いメル・ゼナ。
面倒に感じたのは寧ろ鳥集めのほうだと感じるくらいには慣れました。
この頃は闘技場や塔の秘境が多かった気がしますし・・・
一頻りうろついて集めた後に手前にいたルナガロンを誘って仕掛ける。
眠ったり麻痺したりとあまり暴れまわらせることもなく終了。
・・・と、ここまではよかったのだが。
シャガルマガラ
ここからは戦った回数が全然ないシャガルマガラ戦へ。
本当に少なく何なら必要最低限にしか倒していないんじゃないかなというくらいには。
動きが全然分からない上にガードを抜けてくるダメージがとても痛い。
回復薬がみるみる吸い上げられました。
やられこそしませんでしたがグダりにグダって2度もマップ移動。
途中のガランゴルムに助けてもらったりでもう王域三公(笑)とかバカにできないですね。
操竜の壁当てってモンスターの遺骸に当たると解除されてしまうんですね。
完走した感想
まさか20分以上も掛かるとは思いませんでした。
メル・ゼナと戦うまでに結構うろうろしていたとはいえ、シャガルマガラとの戦闘時間だけでも15分は掛かっている。
普通にストーリーを遊んでいた頃に比べて戦い方がいかに雑になったかを実感できました。
ブラダで飛んでフルバでドドドン。
防具も強くなり剛心もあるのでどんどん適当に。
その付けが回ってきた気がしますね。
報酬は称号。
普段あまり気にしないので追加分がこれであっているかは不安。
「大いなる」「比類なき」「逸材」「災い祓う」「冷酷」「支配者」「豹変」「顕現」「廻る」「神域」
称号かとも思いますが何周もしなくていいのは今はありがたいですね・・・