盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】イベント『猿と蟹蟹の合戦』をクリアしました

配信クエストが2つ来ていた。
あれ・・・先週やらなかったっけと思ったら本当に2つ配信されただけなのね。

猿と蟹蟹の合戦

全てのターゲットの狩猟

  • 報奨金:59040z
  • 目的地:闘技場
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

『さるかに合戦』がモチーフのクエストですね。
何故にと思いますが柿の季節だからでしょうか?

挑んだ装備

 装備スロット
スロット
スロット
傀異錬成
トルチ・ダ・ラヴァタ超心珠盤石珠盤石珠   
メルゼヘルム 2-2-1強壁珠超心珠盤石珠砲術+1  
月光【帳子】 4-2-1増段珠Ⅱ斬鉄珠耐絶珠挑戦者-1  
エスピナZファオスト 4-3-1砲術珠Ⅱ鉄壁珠Ⅱ耐絶珠回避距離UP+1弾丸節約-1 
月光【帯】 4-3-1鬼火珠Ⅱ鬼火珠耐絶珠ひるみ軽減+1散弾・拡散矢強化-1 
月光【具足】2-1息吹珠供応珠 災禍転福+1  
合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠    
  • 発動スキル
    匠4/超会心3/弱点特攻3/業物3/砲術3/気絶耐性3/翔蟲使い3/鬼火纏3/顕如盤石3/闇討ち3/ガード性能2/砲弾装填2/合気2/攻撃1/挑戦者1/ガード強化1/回避距離UP1/ひるみ軽減1/災禍転福1/巧撃1/供応1/疾之息吹1/剛心1

傀異錬成が変わって少しだけスキルが伸びました。
欲しかった快適スキルがきりよく納まってよかったです。
ガード性能は1でシュミレーターに掛けていたのですが2でも変わらないようなので・・・

ラージャン

開幕はラージャンダイミョウザザミが配置されています。
とりあえず柵で遮断してラージャンからと思いましたが結局は混戦気味に。
気が付けばザザミが先に落ちている始末。

だが操竜でのブレスが凄く強いのでこちらを残すのは正解だったやも。
なんであんなにキャンセル速いんですかね。
・・・猿がビームを吐く『さるかに合戦』ってなんだよ。

ダイミョウザザミ

この子も攻撃の予兆は分かりやすいのですが変な溜めがあるのが気になるのよね。
そんなことお構いなしに攻め続けれるくらいの相手ではあるのですが・・・
出来るだけ華麗に戦いたいなって。

今回はラージャンに巻き込まれて転がっているシーンが多く見受けられた。
『さるかに合戦』は確か親の仇を子蟹+αが討つみたいな話ですよね。
きっとショウグンギザミがやってくれるのでしょう・・・

スポンサーリンク

ショウグンギザミ

裂傷状態が鬱陶しかったのも今は昔。
息吹があるから凄く快適に戦えますね。
どうあれ痛いというのもありますがそれも今となっては・・・

猿の意地悪に困っていたハンターと共に敵討ちに挑むのだ。
だが裏切りのハンターは猿を操りビームを吐かせてきた。
これもうわかんねぇな。

完走した感想

通常種と戦うのは久しぶりです。
攻撃の激しい傀異化モンスターばかりと戦っているからか、普通の個体と戦うと妙にスローテンポに感じてタイミングを狂わされます。
無駄に合気をしまくる癖が付いているのでまぁ当たる当たる・・・
そんな時にどうだろうと思っていた剛心が効いて本当にありがたいですね。

まぁ・・・一番気になったのは何故ラージャンなのかという点ですね。
猿+柿=ビシュテンゴといううってつけのモンスターがいると思うのですが。
ビシュテンゴは天狗だろと言われれば確かにそう・・・
だがラージャンだって獅子って書いてあるじゃないですか。(;´・ω・)


ワカラン・・・

ポーズセット

なりきり王国騎士ポーズ

騎士・・・なんですかね?

しかし、こういうのはデフォルトの立ちポーズみたいな感じで設定したいですね。
DQ10にそんなような項目があったと思うのですがいいキャラ付けだと思うんだけどなぁ。


ポーズ、ジャスチャー、スタンプ!騎士として恥ずかしくないのか!

タイトルとURLをコピーしました