盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHRise:SB】緊急『秘境を目指して』をクリアしました

アイスボーンだとかなり強かった印象があるのですがどうなるかな。
肉質の不安に関しては武器の都合そんなに左右されないとは思うが・・・

秘境を目指して

リオレウス希少種1頭の狩猟

  • 報奨金:32040z
  • 目的地:塔の秘境
  • 制限時間:50分
  • 生体情報
    メインターゲットのみ
  • 主なモンスター
    なし

新マップの塔での戦いに。
闘技場的なマップなので移動の手間がないのはいいわね。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
トルチ・ダ・ラヴァタ息吹珠防御珠防御珠
セイラーフード攻撃珠斬鉄珠耐衝珠
ボロスXメイル砲術珠  
重装騎士【手甲】砲術珠  
バゼルXコイル砲術珠翔蟲珠 
メルゼナグリーヴ翔蟲珠Ⅱ防御珠防御珠
合気2・翔蟲使い1痛撃珠痛撃珠 
  • 発動スキル
    防御6/攻撃4/翔蟲使い3/弱点特攻3/業物3/ガード性能3/砲術3/砲弾装填2/合気2/ガード強化1/ひるみ軽減1/供応1/疾之息吹1

スクショを撮った時は既に傀異強化を試していたためアイコンが付いてしまいました。(´・ω・`)

攻撃も少し伸ばしてみようと思い組みなおした装備で挑みます。
途中で回避距離を積み忘れている事に気が付きましたが、最近は合気やリバブラもあるので最悪なくてもと思い・・・

マップの都合で供応はいらなさそうですね。
付け外しが楽になりそうなのでまた追々装備を考えようかと思います。
火属性やられや毒があるので息吹はストレス軽減に。

リオレウス希少種

近接の肉質は翼を除いて硬め、次点で脚というのはまだ有情でしょうか。
状態が移行すると頭部の肉質は軟化するようです。

劫炎状態になると扱う炎の色が青色に変化。
ブレス等が強化され危険度が跳ね上がる。

肉質

        
頭部222215010550
22221505550
2222200151050
背中2222200201550
50454002515100
3838320101050
尻尾222245010550
尻尾先端5550450101050
スポンサーリンク

劫炎

喉の辺りが光を帯びたて強化状態に。
教官のメッセージだと時間経過では収まらず光っている場所を狙えとのこと。

喉元の光に言及されてメッセージが流れますが頭を叩いていれば解除されるっぽい?
単にその部位に攻撃が吸われているだけなのかな。

ブレス

いろいろとブレスの種類が増えている気がします。
ヌシもやってきたっけ??

チャージを伴う大きめのや3発くらい連射してくるようなのとか。
後者はちょっとリオレイア味がありますね。

劫炎状態の連発で来るようなブレスがとても痛かったです。
ガードの上からでもガッツリ削られました。

大技

これが大技というポジでいいのかな。
連続してブレスを吐いた後に着弾点に岩のようなものを設置。
その後の大きなブレスで大爆発と共に設置物も起爆される。

劫炎の青いエフェクトと合わさりとても綺麗。
なんだこの設置物と思い眺めていたら凄いのが飛んできて焦りました。
例によってガードしても痛い・・・

完走した感想

もっと強かった印象なんですが・・・
スリップの酷い炎を設置するような行動とかが無いからでしょうか?
如何せん結構前のことなので記憶が怪しいっちゃ怪しいですが。

やる前は当時のしんどかった記憶が先行していましたが、蓋を開けてみればそんなにやりにくい相手でもない。
マップが楽だったこともあり程よい強敵という感じですね。

リオレイア希少種もこの流れならそんなに苦労はしないかな。
フレ曰く毒が鬱陶しいという話をしていましたが息吹があるのでと思うが・・・さて。

タイトルとURLをコピーしました