【インサガEC】『ボスコンバット -月光ルート-』に挑む!

クリア事態は割と直ぐにしていたのですが、特にメモを残すこともない内容に感じたのよね・・・
とはいえプレイの記録を付けているのに穴が開くのもなんだかなという。

ボスコンバット -月光ルート-

  • 開催期間
    • 2022/06/16 11:00 ~ 2022/06/23 11:00
  • イベント対象キャラ
    • ★5 オルガ [土][棍棒][インサガ]
    • ★5 イリス [光][小剣][インサガ]
    • ★5 オルガ [闇][棍棒][インサガ]
    • ★5 オルガ [幻][棍棒][体術][インサガ]

月光ルート -超級- 1

キャラレベル武器防具アクセサリー
グレイ[幻]110マスカレイドワンダーバングル幻のアメジスト
エスパーガール[幻]110アンバージャック
サラ[幻]100
ナイトハルト[幻]110コル・スコルピオ
T260G[幻]110ディスティンドソウル

ある程度属性を統一して戦っていこうかなと思います。
装備は最低限のことができる程度に。
キャラ最初だったので深く考えずに投入していますが、こんなに人数を掛ける必要もなかったかもしれませんね。

デスは置換1回と受けるダメージ33.3%を持っていますが、殿下スパイラルチャージで剥がすので問題はないかな。

戦い方は1ターン目から奥義を使える者は使ってという力押し。
いきなりぶっ放して始末してしまおうという。


オーバーキルでした。

月光ルート -超級- 2

キャラレベル武器防具アクセサリー
カタリナ[魔]110ハルモニアの剣黄龍の鎧護星のトロフィー・魔
にんげんおとこ[魔]110魔のエメラルド
せんせい[魔]110
アニー[魔]110
ジニー[魔]110

まだ1と同様に深く考えずに詰め込んでいます。
戦法も同じで初手から力押しに。

サルーインは置換2回だったのでアニーに1発攻撃させることに。
せっかくサポーターで連れてきたのに事前確認しないからそうなるんやなって。

結果的にその必要もなかったような気もしますがまぁ・・・

月光ルート -超級- 3

キャラレベル武器防具アクセサリー
エレン[水]110ニンフリング刃のお守り
クローディア[水]110水のアクアマリン
聖王[水]110
ポルナレフ[水]110
クジンシー[水]110

変わらず力押しで仕留めます。

ブレイズスレイブは無敵2回、不動2回、増幅2回ですが2の反省点を活かして構わず叩きます。
4回攻撃奥義の内2発も通れば約84000くらいは問題なく飛ばせるだろうと判断。

既に1発で110000出ている辺りやはりオーバーキルに。
この辺りで人数いらないだろと思い始める。

月光ルート -超級- 4

キャラレベル武器防具アクセサリー
ジニー[土]110シルバースネーク青の石鎧土のトパーズ
リッチ[土]110レッドスネーク
アイシャ[土]110妖精の弓
ホーク[土]110エグゼキューショナー

少し不安もありましたが属性の都合がつき特効も取れるとなれば4人を試すいい機会。
ジニーリッチのどちらかいれば特効は取れるのですがせっかくなので親子で。

エッグは無敵3回と置換1回持ち。
ホークでデバフを掛けつつ剥がしてと思いましたが、無敵と置換は前者から先に判定されるのよね。
置換を削らないとジニーの貫通奥義も通らないのよね。

そういう事情もありスカイランデヴーの4回攻撃で全て剥がしてから奥義を叩き込む。
結果は盛大にオーバーキル。
5回分くらい倒せるくらいのダメージに・・・

月光ルート -超級- 5

キャラレベル武器防具アクセサリー
イスカンダール[光]110ヴァレリアハート
黄金の抵抗[光]110クロスクレイモアマスカラス光のダイヤモンド
バーバラ[光]110アビスロッド
ちちおや[光]100リーサルドラグーン

無敵のない所でリベル[星]を使ってあげようかなと思っていたのですが、ボスも[星]属性だったので断念。
覚醒が進んでいてパワーがありそうな黄金さんに任せることに。

破壊するものは受けるダメージ50%ダウンと相性発生時に受けるダメージ25%持ち。
万能属性と相成ってなかなか硬そう。

[アビス]という珍しい種族になっているのも。
確か誰か持ってたよなと朧げな記憶でイスカンダールを入れてスタート。
なお彼は[カオス]特効付与である。


何故確認しないのか。
コレガワカラナイ。


月光ルート -超級- 6

キャラレベル武器防具アクセサリー
グレイ[気]110風伯アバロンの聖衣試練の証・風
サラ[気]110妖精王のリラ
モニカ[気]110気のムーンストーン
黄金の帝王[気]110
エミリア[気]110スプラッシャー試練の証・気

WAVEが2つあるステージ。
どうなるかわからないので5人PTに戻る。
黄金さんとエミリアは過保護だがなにがある分からないし、何より他で出番があるかも怪しいので・・・

前座のクジンシーは置換1回。
七英雄は無敵・・・6回!
・・・でも貫通なら関係ないですね。(´・ω・`)

クジンシーを仕留めそこなったので3ターン掛かってしまいました。
最後は盛大なオーバーキルに。

月光ルート -超級- 7

キャラレベル武器防具アクセサリー
アセルス[闇]110スリッジハンマー死の鎧メモリアル・サガフロ1
ジニー[闇]110闇のブラックダイア
エミリア[水]110
アセルス[火]110

属性統一が崩れる。
等倍でも特効があればと思い歪な編成に。

ミルザは置換4回とかなり固め。
5枠目に剥がす役を加えるべきだったかな。

言うてジニーの無敵があるし2ターン掛かってもと思いましたが、暗闇付与持ちで少しヒヤりとしました・・・(´’_’`;)


あ、これ盛大に外す奴やんと思いましたがまぁ・・・

月光ルート -超級- 8

キャラレベル武器防具アクセサリー
プルミエール[光]110ゴールデンバット獅子の鎧レリック・慈光
ミルリク[光]110リーサルドラグーンMK.II
聖王[光]110ブリッツランサー
吟遊詩人[光]110水竜剣リビングアーマー試練の証・光

3WAVEある長丁場。
吟遊詩人の配布で無敵不動を撒きやすくなったので耐えていく形に。

ヴァダガラは3形態全てで無敵不動増幅を3回ずつ持っている。
プルミエールで剥がして叩いていけばいいと思いましたが5人使うベきだったかも。
WAVE1が基本行動に石化を持っているのよね・・・

8とかなりターン数は掛かりましたが危なげなく(?)撃破です。
ま・・・まぁ不動もあるので・・・

月光ルート -超級- 9

キャラレベル武器防具アクセサリー
黄金の帝王[火]110カリブール朱雀の鎧アンスリウム
ギュスターヴ[火]110火のルビー
緋色の女帝[火]110
エミリア[火]110マジカルクラッカー
ルヴィ[火]110

一番鬱陶しかったステージかな。
もっとしっかり対策を施せばよかったのですが・・・

ネメアーは置換4回と硬い。
そしてすばやさ補正の高いテラーボイス持ちという面倒臭さ。

多少の持久戦は出来るし剥がす役は黄金さんで2ターン掛けてと思いましたが、テラーボイスの被害がそこそこ出まして。
とはいえ予定通り3ターン目の撃破には漕ぎつけはしましたが、混乱の機嫌次第ではグダったかもしれないです。

月光ルート -超級- 10

キャラレベル武器防具アクセサリー
白銀の帝王[闇]110剣の女王武帝の鎧死の指輪
アデル[闇]110
シェラハ[闇]110
セルマ[闇]110
モンド[闇]100ビルキースカヤキスの鎧試練の証・闇

敵の属性が[火][水]なので[闇]編成。
アセルスを使っていたので白銀にお願いすることに。

マグダレナは無敵1回、受けるダメージ50%ダウン、相性発生時に受けるダメージ25%ダウン。
マグダレーネは置換4回。
最終ステージだけあってどちらも硬そうですね。

構成的にこちらも持久戦の構えに。
白銀の奥義の使い道がないので舞千鳥で気長に叩いていくことにしました。

完走した感想

・・・長い。ただただ長い。
難易度的にはランイベのボスくらいの能力ですが、10組も編成して遊ばなければいけないのは・・・(´・ω・`)

もうちょい強くてもいいから半分くらいになりませんか。
それはそれで倒すのに難儀して時間が掛かりますかね?

その分普段のコンバットより景品は豪華だ。
天命10%×3に神髄×15、300クラウンといい感じだで・・・

普段のコンバットの景品もなにか・・・もう少し・・・
前作のイメージでコンバットはうまいみたいなイメージがまだ抜けません。


悲劇(ミス)とやけを起こしクラウンが吹き飛びました。

ガチャ関連@悲劇(ミス)

私生活でいろいろあり疲れきって部屋に戻ってきた私は来週の内容をtwitterで見る。
それほど琴線に触れる面子でもないので恒常枠だがオルガ様を10連だけ回してみようかな。
まぁ9000クラウンくらいしかないのでダメなら握ってる恒常選択権で落ちてくるの待ちで・・・

ポチ。
・・・あれ、なんか衣装違うのが出走してないか?
あ、これ編纂やんけッ!!!

ああああああああちくしょおおおおおおお通常のほうを改めて回すんだあああああああああゴール前で飛んでったもう1回だああああああああああ

おわり。


成果は恒常プルミと新武器2本でした。

タイトルとURLをコピーしました