旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガEC】『夢境に落ちる影!蝕甚の闇と対峙せよ!ex4』に挑む!

投稿日:

ランキング毎回やるのか・・・:(;゙゚'ω゚')
しかし、この敵の配置・・・今回の1000位以内は無理そうだ。

夢境に落ちる影!蝕甚の闇と対峙せよ!

  • 開催期間
    2020/10/22 11:00 ~ 2020/11/05 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 サイレンス [闇][小剣][サガフロ1]
    ★4 スケイルアーマー[防具]
    ・魅了耐性・4
     魅了耐性が30%アップ!
  • イベント対象キャラ
    ★5 緋色の女帝 [幻][大剣][ロマサガ2]
    ★5 エミリア [魔][体術][サガフロ1]
    ★5 リベル [光][棍棒][インサガ]
    ★4 サイレンス [闇][小剣][銃][サガフロ1]
    ★4 ゲン [幻][大剣][サガフロ1]
    ★3 シルベン [魔][体術][ロマサガ1]

Twitterの予告で見た時は一体誰なんだと思ったがリベル君だったのか・・・(´'_'`;)
せんせい互換の行動持ちを期待したがダメじゃったか・・・

闇の精霊[闇]

HP攻撃防御すばやさ
7306111694122
チャージスキル威力効果
ダークスフィア[術]131横範囲の敵にダメージ!
通常行動  
シャドウボルト[術]91横範囲の敵にダメージ!

大した攻撃は持っていないのだが如何せん丈夫い。
全体対策か1WAVEに高HPというのは今までもあったがレベルが違う。

1ターンで抜けようと思うとイベント対象キャラで奥義をぶっ放す、或いはダメージを増やすタイプのデバフをかけるなり何かしらの対策が必要かなぁ。

七英雄[闇]

HP攻撃防御すばやさ
93863120120120
チャージスキル威力効果
テンプテーション[技]-敵全体に魅了を付与!(2ターン)
通常行動  
エナジースティール[術]192敵1体にダメージ!
自分のHPを1000回復!
ふみつけ[技]180敵1体にダメージ!
すばやさを20ダウン!(3ターン)
自分のチャージを1アップ!
サイコバインド[技]88敵全体にダメージ!
マヒを付与!(3ターン)

サイコバインドが危険というくらいでしょうか。
テンプテーション発動まではかなり長いチャージになりますしね・・・

1ターンで狙うなら今までのボスとの大差は無いかな。

構成※追記(20/11/03)

流石に酷すぎたので再考

キャラレベル武器防具アクセサリー
ゲン[幻]100マスカレイドサイバースーツHi試練の証・幻
黄金の帝王[気]110ヴァレリアハートイージスの盾気のムーンストーン
教授[水]100マジカルクラッカースプリガンスーツ牙のお守り(攻+
クローディア[水]110藤娘氷河の盾水のアクアマリン
プルミエール[闇]110ビルキース月光の外套俊足のピアス

初日よりキャラが増えているのだがあくまでも初日と同じ顔触れで組んでみることに。

WAVE1はゲンさん・黄金クローディアで奥義。
プルミエールかぶと割り

WAVE2は3人は強化行動、教授は補助を使い奥義をチャージして一掃。
・・・が、できれば良いのだが少しだけ足りなくて突破できない。

連携なりクリティカルでも発生すれば行けるんだが如何せん率が・・・
仕方がないので2で一度精神法を教授に引っかけることに。

教授ロビンハットに先制されるのは好都合だった。
ゲンさんのチャージが1発貰わないと足りない。
祈祷力が試される。

WAVE3は流星の太刀を叩き込んでおしまい。


割と何とかなるものね・・・

現在はモニカエミリアを引けたので下2人を交換したところ一気に圏外から150位に・・・(´'_'`;)
もう少し伸ばせる余地がありそうだが運頼みな部分になるのでもういいかなって。

酷すぎた初日構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
教授[水]100デュエルガンパワードスーツ牙のお守り(攻+
プルミエール[闇]110ビルキース月光の外套俊足のピアス
クローディア[水]110藤娘サマーエレガンス水のアクアマリン
ジニー[水]110アンバージャック氷河の盾俊足のピアス(HP+
ヴァンアーブル[水]100ゴールデンバットマルダーの盾翼のお守り(す+

教授にお願いすることに。
・・・そもそも全体が教授しかいなく[水]はそこそこ育てていたので丁度良いかなと。

相性バフのおかげで[闇]相手にもそこそこ立ち回れるようになった。
とはいえ流石に1ターン目からとなると問題だ。

今回は補助スキルの使用を常時にすることでゴリ押した。
七英雄での火力に些かの不安が残るが・・・
[闇][光]以外の証に対応できるこの手のジャマーが1人欲しいのぉ・・・


緋色の女帝+黄金の帝王[光]とかでも行けそうですね。
1WAVE目はイベント対象でいきなり奥義が放てるし、2は2列+3回攻撃でうまく処理できないかな?

完走した感想

※追記(20/11/02)
もう少し真面目に考えろって話だよな。
はなっから諦めていたので手持ちでオート3ターンを探すことに拘り過ぎたわね・・・

今までとはちょっと違う感じの配置で大変でした。
単体の高HPを押し切るパワーを9体という範囲をカバーする案がいる。

我が家は3回攻撃そこちょくちょく引くのだが全体攻撃は教授以降恵まれない。
幸い2WAVE目の敵のHPが低いのでそれでも何とかなるが1と3が問題ですね。

やはり3は乱数の機嫌が悪いとわずかにHPが残る。
あとほんの少しだけ教授の火力があれば・・・
かといってこれ以上すばやさを落とすと先制されてしまうし・・・といった感じ。

だが流石にコレではランキングなんぞいきなり圏外レベルだ。
毎回開催されるっぽいし狙える時だけ狙うくらいの心持のほうが気楽そうね・・・


28日水曜日に第4回インナマが放送されるようだ。
いよいよアニバーサリー本番?
・・・楽しみですねぇ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.