盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『-ロマ佐賀ミュージック総選挙-音のメガリス掃討ex4』に挑む!

このクエストではミュージック総選挙で入賞した曲が再生されるのよね。
特に操作をせずに流しっぱなしにしていたくなりますねぇ。

こんなことを言うのもアレなのですが普段は音を切っているんですよね・・・(´’_’`;)
周回周回&周回で流石にっていう感じで動画とかを見ながら片手間にポチポチやる都合なぁ。

-ロマ佐賀ミュージック総選挙-音のメガリス掃討

  • 開催期間
    2020/08/27 11:00 ~ 2020/09/10 11:00
  • 対象楽曲(曲名/シリーズ名)
    四魔貴族バトル1 / ロマンシング サ・ガ3
    七英雄バトル / ロマンシング サ・ガ2
    熱情の律動 / ロマンシング サガ -ミンストレルソング-
    四魔貴族バトル2 / ロマンシング サ・ガ3
    死闘の果てに /サ・ガ2 秘宝伝説
    ラストバトル / ロマンシング サ・ガ2
    Battle #5 / サガ フロンティア
    ラストバトル / ロマンシング サ・ガ3
    バトル2 / ロマンシング サ・ガ
    Last Battle -T260G- / サガ フロンティア

私は四天王戦のBGMが好きなのですが入っていないんですね・・・(´・ω・`)

イベントで貰える『HP+アクセサリー・交換券』は★4アクセサリーのHP+と交換できるチケットの様ですね。
とりあえず『俊足のピアス』と何かにしようかなぁ。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
アルカイザー[火]SUPPORT
教授[幻]100マジカルクラッカー氷河の盾牙のお守り(攻+
クローディア[水]100藤娘サマーエレガンス水のアクアマリン
テオドール[気]100雷伯ワンダーバングル俊足のピアス
ミーティア[幻]100ビルキースパワードスーツ牙のお守り(HP+

強いアルカイザーを預けてくれているフレンドがいて助かりました。(´’_’`;)
丁度奥義寄りの装備になっていますし本当に感謝。

教授はWAVE4要員です。
等倍なのでどうかと思うのだが全体持ちでゴリ押しするくらいしか思い浮かばなかった。
だがWAVE3・5が1ターン処理なので結果的に猶予は割とあったんですよね・・・

ミーティアは単体攻撃要員。
ウィッチクローカー音の将魔を仕留めてもらいます。

残りはいつも通りの補助係り。
いつもお世話になっている方々。

WAVE1

真アル・フェニックスで一掃します。

クローディアは奥義、テオドールウェポンブレスアルカイザーへ。
ミーティアは単体ならアルカイザーに先制できるので奥義ゲージ溜めを兼ねて。

WAVE2

ここも真アル・フェニックスアル・フェニックスで対処します。

正義の鼓動遠花火の憧憬で奥義ゲージを補充。
クローディアテオドールは一頻りここで補助をアルカイザーに掛けることに。

WAVE4に備えて2ターン目の精神法ウェポンブレス教授に回しました。

スポンサーリンク

WAVE3

箸休めなWAVEですね。
教授を次に備えて強化しつつ全体攻撃で一掃します。

WAVE4

バフはミーティアに送り単体攻撃でウィッチクローカーを2ターンかけて落としました。
彼女の自己強化の補助もここで切ってしまうことに。

クローカー3匹は教授アルカイザーで飛ばせると思ったのですがギリギリ残ってしまいました。
何度か試したところ倒せるときもあるのでもう少し教授の攻撃力を伸ばせれば・・・

WAVE5

補助はミーティアにバフはアルカイザーに飛ばしました。
フルティルドライブ音の将魔真アル・フェニックスでお供のサイレンを焼いて終わり!

完走した感想

コレはクリアするだけならそんなに問題はないのですが、9ターンという条件でというと少し考えないといけませんね。
どこかのWAVEを1ターンで凌げれば後は2ターンの猶予がある。
一見そんなに厳しくないような気がしていたのが・・・

[水][土]の混成編成というのがきつかったですね。
特にWAVE4の[水]の単体配置x4が難題でした。

[土]の全体攻撃っていましたっけ?
3回攻撃は有償限定のノエルだしなぁ・・・

まだ等倍の教授がいたのでセーフという感じではあったが、全体持ちが彼女しかいない我が家ではこういう配置はこの先難儀しそうだ。
1匹HPの多いのを混ぜられるのも3回攻撃だとそいつに吸われそうだしなぁ。
・・・なかなかに嫌らしい。


オート周回は・・・いいか今回は・・・:(;゙゚’ω゚’)
ノルマ達成だけでも結構な数が集まるので後は手動で処理してしまおう。

タイトルとURLをコピーしました