盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『遥かな時空を超えて!魔塔の大冒険!ex4』に挑む!

何で来ないんだろうと思っていたらSa・Ga COLLECTIONの話があったからだったんですね。
しかし・・・このタイミングでリベルちゃん復刻は参りました・・・

遥かな時空を超えて!魔塔の大冒険!

  • 開催期間
    2020/09/03 11:00 ~ 2020/09/17 11:00
  • 初回クリア/イベントポイント報酬
    ★4 ジャンヌ[幻][槍][ロマサガ2]
    ★4 コルセスカ[武器]
    ・クリティカル率アップ・4
     単体範囲の攻撃のクリティカル率が24%アップ!
  • [イベント]属性有利・奥義ゲージ100%の対象キャラ
    ★5 にんげんおとこ [光][斧][弓][サ・ガ1]
    ★5 にんげんおんな [闇][体術][銃][サ・ガ1]
    ★5 ローラ [火][剣][アンサガ]
    ★4 ジャンヌ [幻][槍][ロマサガ2]
    ★4 アンリ [土][小剣][アンサガ]
    ★3 フランシス [幻][剣][アンサガ]

イマイチうまい使い方が出来ないクリティカル武器。
率を上げる補助スキル等で綺麗に調整できるのかねぇ・・・

新規キャラ

・にんげんおとこ
前作同様に2種武器持ちのアタッカー。
基本行動奥義共に種族特攻持ち。

特効持ちは今のところそこまで必要性を見いだせないのだが、前作の試練深層の様な難易度になってくると怖いですね・・・

・にんげんおんな
全体攻撃持ちだがジャマー。
奥義も暗黒付与があり威力がちと低い。

だが[闇]の全体攻撃持ち+特性スキルに攻撃ダメージ30%とあるので汎用性は凄く高そうね。

・ジャンヌ
ちかう持ちの単体アタッカー。
奥義ありきなデザインなのでしょうか。
補助スキルに攻撃を持っている辺りも含めて。

特性スキルに[女性]に攻撃のダメージ10%アップ付与があるのでこっちが本体の可能性?


欲しい・・・欲しいが勢いに任せてリベルを回してしまった。
冷静に考えればそこまで急ぎ必要なわけでもなかったのに・・・

後悔したがどのみち出なかったので結果は同じでしょう。
じゃあ天井まで貯めてからリベルを待つべきと思うも、今回はサポーター限なのでワンチャンアニーが引けるかもしれないという邪念。

なお出たのはジニー1人のみの模様。
1文字違う。

新規武器

・チェーンソー
特効ダメージとクリティカルダメージを15%アップ。
クリティカルゲーなので後者はかなり大きい気がしますね・・・

・魔銃
全体範囲攻撃のダメージが18%アップ。
全体にはあえてそういうのは無いのかと思っていたらあっさり出て来たな・・・

・ゴールドスピア
ケロアップ枠

・コルセスカ
単体範囲の攻撃のクリティカル率が24%アップ。
この手の武器はどう使えばいいのか。
構成次第では1ターン目のクリティカルの安定・・・とか?


欲しい・・・(´;ω;`)
帰宅後の自分を殴って止めたい。

スポンサーリンク

かみ[光]

HP攻撃防御すばやさ
93863120120120
チャージスキル威力効果
ひかりあれ[術]126敵全体にダメージ!
暗闇を付与!(3ターン)
基本行動  
かみのみぎて[術]96縦範囲の敵にダメージ!
受けるダメージを20%アップ!(3ターン)
かみのひだりて[術]96横範囲の敵にダメージ!
受けるダメージを20%アップ!(3ターン)
くいあらためよ[術]96敵全体にダメージ!
混乱を付与!(3ターン)

範囲も付与効果も無駄が無い感じね。
序に威力も無いのは救いだが受けるダメージ20%は危険ですね。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
グスタフ[火]100スプラッシャーサイバースーツHi牙のお守り(攻+
黄金の帝王[気]100ブラックソードパワードスーツ鋼のお守り(防+
クローディア[水]100舞姫月光の外套水のアクアマリン
ジニー[水]110ゴールデンバット氷河の盾俊足のピアス
聖王[光]100コルセスカサマーエレガンス俊足のピアス(HP+

教授でも良かったのですがこの前転がり込んできたのでグスタフを使うことに。
WAVE2のトーチャーを1発で倒せるかが勝負所なので攻撃力は多めに盛っておいた。

奥義は常時にしてあります。
補助は切っても問題ないので周回は速いですね。

聖王様は『コルセスカ』の為に添えてあります。
多少の強化も使えるので腐らない。
最初はどうだろうと思ったがなんだかんだで出番は多い気がする。

完走した感想

なんとかトーチャーを落とせているようで割と安定気味。
思いのほか攻撃力を要求されるんだなって・・・

都合この陣形はなかなかに便利だったわよ・・・(´・ω・`)
オートでのバフもコントロールさせてくれないかな。
ざっくり何番の位置にって程度でいいので。

・・・まぁ、なんていうの。
イベント云々よりガチャが答えました・・・
別ゲーも150枚溶かして成果なしだし徳を積んでいる段階だということにしておきましょう。


この頃は敵の数が極端じゃない。
新規キャラが全体攻撃持ちのイベントだったので沢山いるかと思ったのだが前回同様に少数でしたね。

タイトルとURLをコピーしました