盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『宿命の宝石は輝く!大炎魔イフリートの強襲!』に挑む

本当に休む間もなくイベントがやってきますね・・・
今回は期間が短いので裏は無い感じか。

宿命の宝石は輝く!大炎魔イフリートの強襲!

  • 開催期間
    2020年1月9日(木)メンテナンス終了 ~ 2020年1月16日(木)メンテナンス開始

■攻略のヒント

補助スキルや奥義を駆使して攻略しよう!

★5 アルベルト [気][剣][ロマサガ1]は奥義や補助スキルで
仲間の奥義ゲージをアップすることができるサポータータイプ!
アタッカータイプの★4 フラーマ [火][棍棒][ロマサガ1]の奥義で大ダメージを狙え!


期間は一週間。公式にも追加は無いと明言されていた。

アルベルトは基本行動の中にクリティカル率33.3%とクリティカルダメージ50%上昇を行うものを持っている。
王冠まで上げても66.6%のダメージは据え置きのようだ。

どのみちフラーマってイベント対応キャラで最初から奥義チャージ済みだよな。
ねらう持ちなのでクリダメ部分を生かせということかな。

パワーで攻めろという感じに読み取れるので有利属性になるキャラなら何でもいけそうね。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ジェラール100バックソードヴェルニーアーマー鋼のお守り(攻+
リベル(和装)SUPPORT
セルマ(銃)100アグニMBX精霊銀の鎧牙のお守り
ジニー(和装)100鬼人の大ナタ超合金の鎧俊足のピアス
テオドール80竜人の大ナタ黒の石鎧鋼のお守り(す+

何のことも無い単純なPT。
ワンパンするためのリベルとサポートをするジニーテオドール

道中の被弾次第ではジニーの出番はないかもしれないが、スムーズに進みすぎると奥義が溜まりきらないゆえ。
火力面のサポートはテオドール1人で充分かな。リベル自身でも相当ブーストできるしね。

スポンサーリンク

イフリート

HP攻撃防御すばやさ
8068111510594
チャージスキル威力効果
クリムゾンフレア[術]256敵1体にダメージ!
基本行動
ヘルファイア[術]176敵1体にダメージ!
コラプトスマッシュ[技]176敵1体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)

真面にやりあうと凄く痛い・・・(´;ω;`)
レジストできないと相当なダメージを受ける。
とはいえ特に変わった要素は無いのでパリィ要員がいれば倒すことは難しくなさそう。

問題はこの火力とデバフゆえオート周回がどうなるかだなぁ・・・

完走した感想

やはり倒すだけなら何のことも無い相手ですね。
リベルの火力が高すぎる・・・

バフをかけて高火力でワンパンする戦法を見ていると不安になる。
この先のバランス大丈夫なのかな。
まぁ、試練だとかこの前の強敵みたいなコンテンツもあるだろうけど・・・うーん。


・・・1つ話の内容で思うところがあるとすれば、テオドールを地味に育てていた私としては納得がいかない。
ストーリー見た限り庭で少し話しただけじゃねえか。(´;ω;`)

オート周回

今のところこんな構成でやっている。
如何せん痛いのでレジストの取れるキャラで固めて殴り続ける。
回れると言えば回れるのだが安定とは呼べないなぁ。

状態異常は試した限りだと毒の通りは良い。
マヒは稀に通るという感じ。

水で火力の出そうなキャラを他に所持していないのでジャンを入れているが、イベント対象になっているフラーマにして火力押しをするか悩む。
守備堅めして毒でジワジワとも思うが固めたホークでも結構痛いのがなぁ。


収集品の事を考えると剣を持てるキャラを入れたい。
ヴィクトール辺りの攻撃力を削るデバフはどうなんだろう。
結局本体がワンパンされそうなのが・・・

タイトルとURLをコピーしました