盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『八万地獄の狼』をクリアしました

なんか大層な名前のクエストが配信されていた。
Google先生によると「煩悩のために受ける数多くの苦しみを、地獄にたとえていう語」と・・・
・・・ふむ?

八万地獄の狼

  • イベントM★6
  • 目的地:龍結晶の地
  • 時間:50分
  • 報酬金:36000z
  • 受注:MR24以上

ジンオウガ亜種の狩猟

依頼者:燃える目の5期団
昔あるモンスターにより大切なものを失った。モンスターの生態を
解明し、被害回避に貢献する為調査団に入ったが、今は冷静さを保
てない。助けてくれ…。※クリア時HR・MRポイントにボーナス


久しぶりにシリアスな依頼文が来ている。
しかし『八万地獄の狼』とな・・・うーん。

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器赤龍ノ掴ム鎚・睡眠(切5攻6555)KO・整備珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封冠α痛撃珠体力珠体力珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封鎧α短縮珠痛撃珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封甲β短縮・整備珠短縮珠回避珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封帯β飛燕・匠珠整備珠
EX龍紋ヲ刻マレシ封靴β耐衝・体力珠痛撃珠達人珠
護石匠の護石III
装衣転身の装衣
装衣免疫の装衣
スキル回避性能Lv5・匠Lv4・体力増強Lv3・属性やられ耐性Lv3・超会心Lv3・弱点特効Lv3・集中Lv3・整備Lv3・見切りLv1・KO術Lv1・飛燕Lv1・ひるみ軽減Lv1

前回あまりにも新調したハンマーが強く楽しかったので今回も続投。
護石はまだIIIのままですが・・・

スポンサーリンク

ジンオウガ亜種

頂上のエリア4にて遭遇。
少し探し歩いたので初期位置から移動済みかもしれない。

戦闘面はプレス後の尻尾払いとか叩きつけへの派生を見誤らなければ問題はなさそう。

小顔かつ姿勢が良いイメージで頭が取りにくいのではと思っていたが結構叩けますね。
僅かな隙に溜め2を狙いやすい集中3の存在が大きいのもあるな。

龍結晶というマップの都合で回転攻撃も狙いやすい。
凍て地でやる時より楽かな。

完走した感想

12分ちょっとでの討伐。
リザルトでスクショを撮ったつもりだが撮れていなかった・・・

実は今作ではハンマーでジンオウガと戦うのは初めて。
ガードに甘えっぱなしで不安だったのだが回避5ということもあって楽勝ね。

ガンランスでチマチマやってるより楽しくなってきた。
安全かつ強いんだが如何せん起爆竜杭を扱う上での一連の儀式がね・・・


頻繁にレウスが合流してくるのが鬱陶しかったくらいかな・・・(´・ω・`)
エリア4で縄張り争い、お互い下のエリアに移動とか仲がいい。

追い込んで捕獲する時も駆けつけるかのように登場。
捕獲されると急に戦意を喪失して歩き去るレウスくん・・・なんで・・・

タイトルとURLをコピーしました