盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【MHW:I】イベント『生き残り』をクリアしました

やっと日曜日なので溜まっているクエストをどんどん消化しなくては。
回数掛からないやつだと助かるのだが・・・(´ω`)

生き残り

  • イベントM★6
  • 目的地:渡りの凍て地
  • 時間:50分
  • 報酬金:36000z
  • 受注:MR6以上

ジンオウガ亜種の狩猟

依頼者:友人思いの狩人
彼女は膝を擦りむいてた頃からの友達。試練だからって置いて行け
ない。掟を破ったとしても彼女を白の牙に入れるって約束だから。
簡単にはいかないが、奴を倒そう。※報酬で特別な素材排出


Horizonコラボの第2段。
相変わらずどんなゲームなのかを知らないので話の流れは漠然としか分からない。

この試練とやらをクリアすると白の牙なる組織の一員になれるのか?
そして友人と一緒にこの試練を受けていたのだが・・・という話?

挑んだ装備

部位装備スロットスロットスロット
武器屍銃槍ヴァルスピサ体力珠体力珠
EXゾラマグナヘッドα短縮珠強壁珠
EXゾラマグナハイドα鉄壁珠鉄壁珠
クシャナハトゥーγ鉄壁珠鉄壁珠鉄壁珠
EXゾラマグナスパインα体力珠心眼珠
EXクシャナペイルβ跳躍・回避珠増弾珠
護石業物の護石
装衣転身の装衣
装衣不動の装衣・改
スキル砲術Lv5・ガード性能Lv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・回避性能Lv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1

この時はまだムフェト・ジーヴァの装備を投入していなかったので前回の時ど同様の装備に。

ジンオウガ亜種

前回の失われた幽世線でやりあったばかりだよね。
あの時は扱いの悪さにモヤモヤしたものが残ったのだが、文面的に今回は主役という感じだ。
コラボなんだしちょっとしたムービーでも入れてあげればいいのに・・・

今回は珍しくフレンドと狩りに行くことに。
ライト事情はよく分からないのだが徹甲榴弾を速射するやつだったかな。
意外と小顔なのか当てずらそうだったが、効果は強烈で転がってばかりと楽な狩りとなった。

相変わらずコイツの大技の破壊力は凄まじいですね。
2回のプレスからサイコクラッシャー紛いの突撃。
ガード性能を高めているので「盾越しでも痛いぇな・・・」で済むのだが、フレンドのほうは当たるとただでは済まないようで・・・:(;゙゚’ω゚’)

まぁそれ以外は落雷が気になるくらいで特に苦労はないかな。
原種と比べてもそこまで強いとも思わないのだが危険度は3のモンスター。
調査では狙い目なのかな・・・?


フレが普段と違う場所からPS4を繋いでいるようで、接続の設定をいじらないと何故か同じ部屋に入れなくて焦りました。
この時期は仕事が忙しく家に帰れないらしいのだが、スマホのDiscordとどこかに持ち込んだPS4でやろうとは凄い根性だな・・・

完走した感想

1人のほうが楽なゲームというイメージがあったのだが、あそこまでスタンをどかどか取ってくれると流石にね。
起爆竜杭の刺さった武器を撃ちっぱなしになるので凄く助かりました。

特別な素材は『碧の宝石』。
武器の強化に2個、ワンセット防具の生産に3個、オトモ装備の生産に2個の合計7個。
数出ることもあるので機嫌次第では結構早く終わりそうね。


フレンドとやったときのリザルトSSを取り忘れてしまった・・・
コレはその後にソロで足りなかった分を拾いに行ったときの物となっております。(´・ω・`)

スポンサーリンク

ストームスリンガー(逸品)

カスタムで動力源パーツを付けることでストームボルトという特殊弾を使用可能になる。

攻撃ボタンを押しっぱなしで連射され間隔と威力が速く強力になっていく。
最後には自分に大きな反動が来る一撃を放ちクールダウン。

割と別ゲーな使用感で驚くわねこれ・・・
反動の痛さは尋常ではなく後述のセット効果が掛かっていないとまともに耐えられない?

暴発させる前のほどほどの威力のところを維持して撃つのがコツなのでしょうか・・・

EXシールドウィーバー

素材

部位素材
セット碧の宝石x3獄狼竜の重殻x8獄狼竜の滅龍殻x5ピュアクリスタルx1

性能

部位防御力スロットスキル
132④②ー-1-13-12体力増強+2 雷属性攻撃強化+2
132④②①-1-13-12雷属性攻撃強化+3
132④①ー-1-13-12逆恨み+2
132③①ー-1-13-12逆恨み+3
132②①ー-1-13-12弱点特効+2
シリーズスキル【動力源】[5]太古の鎧

動力源の効果は防・・・防御力2倍・・・:(;゙゚’ω゚’)
そしてダメージリアクションを軽減する効果。
数回攻撃を受けると解けてしまうが数分で復活するようだ。

この回数は5回か4回かどちらなのか。
ネット上だと5回と表記されているところもあるが、私がトレモのタル爆弾を受けた感じだと4回で解けたのだが・・・

タイトルとURLをコピーしました