盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【2024】明けましておめでとうございます。

今年も淡々と遊んだゲームのメモや日常の備忘録をつけていこうと思います。

去年間違って大量の記事を吹っ飛ばしたっきりまだ完全に復旧しきれていないんですよね。
いい機会なので記事を整理しようと思います。
インサガくんの試練や強敵も変わり映えしないのである程度統合していいかなと。

年の瀬が忙しいのはいつものことなのですが毎回この辺りで他のトラブルにも見舞われるんですよね。
去年の12月はネット周りの不調、急な体調不良、挙句に車のバッテリー云々など急に終盤にきて大変でした・・・

ネット周りのお話

ネット周りはもう少し早く気が付けたはずなのですが慢心がありました。
ブルプロで時々エラーで落ちることがあったのですが『まぁ、ブルプロだしな』くらいに考えていました。

バトオペでもあったのですが画面の切り替わりのタイミングだったので『まぁ、バトオペだしな』という。
最後は撃墜されて天国視点になったら切断でペナ2ですとか言われて「はぁ?(半ギレ」という顛末。

流石にコレは何かあるぞと思いルーターのログを見たらリンクダウンとリンクアップがズラーっと100件程。
発生時間はかなり不定期で付けっぱなしで寝てしまった深夜にも記録されていました。

机の下にもぐってルーターを見ると短いLANケーブルが凄く引っ張られている状態で怪しさが凄い。
取り換えてみたところ以降エラーは記録されなくなった・・・
取り回しがいい細いふにゃふにゃのケーブルを使っていたのが仇になったか。
引っ張られると割と根本から角度ついて曲がっちゃうのがマズかったなぁ・・・

体調不良

27日は繁忙期もピークを過ぎて休みを取れていたんですよ。
医者に行ったり買い出しに行ったりしようかなと思っていました。

その日は買い出しの時に買った冷凍ピザを少し早いが11時頃に食べる。
食後に一服していたら急な腹痛に見舞われまして・・・

速い時間に油っこいものを食べると腹の調子が悪くなるのは昔からなんですよね。
でもそんなレベルではなくもう冷や汗が出る勢いで。
熱いのか寒いのかも分からず半裸でトイレに篭ること1時間半。

その後は家にあった整腸剤を飲むもどうにもまともに起きていることもできずベッドへ。
熱まで出る始末で結局まともに動けるようになったのは夜中の1時。(´・ω・`)
加熱が甘かったのか何か食べ合わせの悪いものでもあったのか・・・なんだったんですかねぇ。

車のバッテリーのお話

これはもう本当に最後の最後30日の昼頃。
遅くまで部屋でゴロゴロしていたら車のクラクションが断続して鳴る音が。

近場に車屋がいくつかあるし駐車場も多いので誰かがやらかしているなくらいに考えていた。
何度も鳴ってうるさいのでいい加減にしろと思っていたら駆け込んでくる親。
我が家じゃったか・・・(´・ω・`)

幸いブースターケーブルはあるのでそこまで大きな問題にはならなかった。
昨晩出かけた時にスモールでも消し忘れたのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました