久しぶりのWAVEが進むタイプの強敵。
リワード集めがある以上この手のは面倒なんですよね。
そういう事情を汲んでくれた運営の慈悲深さでもうこないと思っていましたが別にそんなことはなかった。
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強敵ジェノサイドハード
▼初回クリア報酬・通常
★5 ステラチャーム [装飾品]
・状態変化アップ(星)・5
[星]を持つキャラの能力ダウンと状態異常の成功確率を24%アップ!
・防御倍率アップ(星)・5
[星]を持つキャラの受けるダメージが5%ダウン!
▼初回クリア報酬・ex
★5確定プレゼントチケット(補助券)
▼初回クリア報酬・ex2
強敵ポイント×1,000
▼初回クリア報酬・ex3
クラウン×100
▼イベント対象キャラ
★5 イスカンダール [闇][小剣][アンサガ]
★5 T260G [火][兵装][銃][サガフロ1]
★5 ヒューズ [闇][銃][棍棒][サガフロ1]
★5 ドール [火][銃][棍棒][サガフロ1]
★5 マイス [火][銃][棍棒][アンサガ]
まさかの星属性装備。
こういった籠は受けれない属性だと思っていました。
構成
キャラ | レベル | 武器 | 防具 | アクセサリー | |
---|---|---|---|---|---|
リベル | 110 | 発明家のグローブ | ジェットスーツ | 試練の証・風 | |
バーバラ | 110 | マジカルミトン | 薄暮の玲瓏 | レリック・夢幻 | |
シェラハ | 110 | レースグローブ | ウィッチローブ | 護星のトロフィー・星 | |
– | – | – | – | – | |
– | – | – | – | – |
久しぶりの課金でリベルを貰ったので使っていこうかと思います。
丁度3WAVEあり属性がばらけているので[星]の力を見せてもらうことに。
・・・左側3属性なので[闇]でいいのだがいない故。(´・ω・`)
幸いリベル(捜査官衣装)も出ましたので攻撃行動には困らないかな。
他はからっきしなのでちと不便ではありますが・・・
★5 リベル [星]
アルケミーショットだけで戦っていきます。
例によって地相を塗り替えないと全然ダメージが通らないので。
自身に恩恵は受けられませんが敵に与える影響のほうが大きいので多少はねの精神。
その他の要素は所持しているリベルの中で攻撃的なものを詰め込みました。
開始時攻撃ダメ100%はありましたがゲージ100%を持っていないのが痛いですね。
補助でごまかしは利いたので良しとします。
武器は[メカ]特効の『発明家のグローブ』を選択。
この種族の敵はコレがあるから楽なのよね。
伝説キャラはだいたい[体術]タグを付けれる印象もありますし。
防具はバーバラの奥義込みで連携率100%になるように50%盛っています。
★5 バーバラ [幻]
抒情のマズルカで連携率とクリティカル率の引き上げを行うお仕事。
相性系も万能属性の[星]にはありがたいですね。
先発して1ターン目に奥義が使用できればほぼ役割としては終わり。
特性で開始時ゲージ100%があるので装備はすばやさ盛りにしてあります。
ジェノサイドハートは特性でステータス+30があるので要求ラインは234と高め。
WAVE3の個体は死人ゴケを搭載しているので更に+20となります。
こちらも同じくダメなし補正で+20になるので同値まで盛れれば問題はないですね。
★5 シェラハ [闇]
いつも通りの底上げ役。
ディープ・アンド・ダークと暗黒の鼓動を撒くお仕事です。
・・・が、今回は補助も少しだけ使ってもらいます。
1ターン目の火力を補うために虚無の噴出か酒場の喧騒を積んでいきました。
どちらか1つで十分でしたが普段からコレなので付け替えが面倒なので・・・
特性は相性発生時なので等倍で強引に叩けば軽減されない・・・よね?
そっちの路線を試したほうが面白かったかなぁ。
WAVE.1 ~
基本的にAUTO進行になるのでナニモイウコトハナイ・・・
開幕の火力を補うためにシェラハで補助を1つだけ掛けるくらいでしょうか。
闇属性にするとか開始時奥義ゲージ100%があればこれも必要なさそうなのだが。
ジェノサイドハート [水][メカ] @ex3
HP | 攻撃力 | 防御力 | すばやさ |
---|---|---|---|
266818 | 194 | 194 | 194 |
チャージスキル | 威力 | 効果 | |
---|---|---|---|
全 | フィールドフリーズ [技] ◆◆ | 140 | 敵全体にダメージ! マヒを付与!(3ターン) 地相を[水]にチェンジ! |
基本行動 | 威力 | 効果 | |
単 | コズミックレイヴ [技] | 240 | 敵1体にダメージ!4回に分けて攻撃! 対象となった敵をすべて倒したら、自分の攻撃の威力を20%アップ!(2ターン) そうでなければ無敵を付与!(2ターン中1回) |
縦 | 竜巻 [技] | 111 | 縦範囲の敵にダメージ! スタンを付与! |
全 | カーネイジ [技] | 120 | 敵全体にダメージ! 攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン) |
特性スキル | 効果 | ||
フリーズフィールド | 相性発生時に受けるダメージが30%ダウン! 地相が[水]の場合に追加効果が発動! 受けるダメージが60%ダウン! |
||
V-MAX | バトル開始時から有効! 自分に『攻撃力・防御力・すばやさを30アップ!(4ターン)』を付与! |
いつも通り地相による9割カット持ち。
ただ受けるダメージではなく相性ダメになっているので等倍ならいけるのかな。
強敵を等倍で押し切るというのはそれはそれで面倒そうではありますが。
更に特性でステータスを30ほど強引に上げる。
・・・そういう路線もあるのかという感じですね。
3WAVEあることを考えれば特別低いとも思わないので純粋な4ターンブーストということでしょうか。
コズミックレイブの追加効果で無敵も付きますし持久戦はちょっと悩ましいですね。
バフを削るような効果はないので全体庇うもできそうではあるが・・・
ジェノサイドハート [火][メカ] @ex3
HP | 攻撃力 | 防御力 | すばやさ |
---|---|---|---|
273409 | 199 | 199 | 199 |
チャージスキル | 威力 | 効果 | |
---|---|---|---|
全 | フィールドイグナイト [技] ◆◆ | 140 | 敵全体にダメージ! 80ダメージの火傷を付与!(3ターン) 地相を[火]にチェンジ! |
基本行動 | 威力 | 効果 | |
単 | コズミックレイヴ [技] | 244 | 敵1体にダメージ!4回に分けて攻撃! 対象となった敵をすべて倒したら、自分の攻撃の威力を20%アップ!(2ターン) そうでなければ無敵を付与!(2ターン中1回) |
横 | 高温ガス [技] | 122 | 横範囲の敵にダメージ! 受けるダメージを20%アップ!(3ターン) |
全 | カーネイジ [技] | 122 | 敵全体にダメージ! 攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン) |
特性スキル | 効果 | ||
イグナイトフィールド | 相性発生時に受けるダメージが30%ダウン! 地相が[火]の場合に追加効果が発動! 受けるダメージが60%ダウン! |
||
V-MAX | バトル開始時から有効! 自分に『攻撃力・防御力・すばやさを30アップ!(4ターン)』を付与! |
少しだけ強くなっていますが基本的には属性互換という感じですね。
基本行動2番が入れ替わったくらいですかね。
ジェノサイドハート [土][メカ] @ex3
HP | 攻撃力 | 防御力 | すばやさ |
---|---|---|---|
280000 | 204 | 204 | 204 |
チャージスキル | 威力 | 効果 | |
---|---|---|---|
全 | フィールドディケイ [技] ◆◆ | 144 | 敵全体にダメージ! 受けるダメージが20%アップ!(3ターン) 地相を[火]にチェンジ! |
基本行動 | 威力 | 効果 | |
単 | コズミックレイヴ [技] | 248 | 敵1体にダメージ!4回に分けて攻撃! 対象となった敵をすべて倒したら、自分の攻撃の威力を20%アップ!(2ターン) そうでなければ無敵を付与!(2ターン中1回) |
全 | 死人ゴケ [技] | – | 敵全体に80ダメージの毒を付与!(3ターン) 混乱を付与!(3ターン) |
全 | カーネイジ [技] | 124 | 敵全体にダメージ! 攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン) |
特性スキル | 効果 | ||
ディケイフィールド | 相性発生時に受けるダメージが30%ダウン! 地相が[土]の場合に追加効果が発動! 受けるダメージが60%ダウン! |
||
V-MAX | バトル開始時から有効! 自分に『攻撃力・防御力・すばやさを30アップ!(4ターン)』を付与! |
トリを務める地属性。
ステータスは既存の強敵水準ですがWAVEが進むタイプ故かHPは控えめですね。
基本的にやることは変わりませんが最大の特徴は死人ゴケですね。
ダメージを伴わないので補正+20で特性と相成って速いです。
毒くらいなら別にという感じですが混乱で機能不全に落ちると・・・(´・ω・`)
完走した感想
・・・簡単だった。
リベルが揃っていれば完全にAUTOポチだけで済んだかな。
WAVE3ある地点でやめれくれよと思いましたが[メカ]なのでまだという感じですね。
おかげで2枠開けての攻略も楽でした。
所持している伝説分のリワード回収もなんとか。
いつもならカタリナさんを周回でも使い倒しているので初日に根を詰めて済ますのですが、今回はリベルで対応したので組み替える必要がなくゆとりをもって遊べました。(´^ω^`)
使い勝手のいい伝説アタッカーが2枚になったのでこれからも楽ができそうですね。
ex1以下はシェラハを適当なサポに置き換えて消化です。
すばやさが早いか[体術]タグがあれば連携バフに入れますし。
いつもシェラハを登録してくれているフレンドさんに感謝。
さて・・・銃の試練のほうが問題な気がしてきました。