盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

[備忘録] ANNO1800が起動時にクラッシュする・・・(´;ω;`)

何故こんなことに。
私はSTEAMで購入したのだが、何か関係あるんですかね?
先日の夜にバトオペに疲れた私は癒しを求めていつも通りANNOを起動したのだが・・・

Oh no, it crashed!

え・・・なにこれは。
なんか調子が悪かっただけかな?
とりあえずレポートは送っとくか。もっかい起動してっと・・・

(´・ω・`)・・・??
ん・・・んん???

なんか機嫌を損ねたかな??
とりあえずPCを再起動するか・・・

:(;゙゚’ω゚’)oh…no…

この地点で相当嫌な予感が漂ってきた。

スポンサーリンク

とりあえずやったこと

PCを再起動→ダメ
ノートンを試しに無効にしてみる→ダメ
再インストールを行う→ダメ
STEAMとUplayも再インストール→ダメ
グラボのドライバー更新→ダメ

・・・どうすればいいんだ。
何が別に原因があるということか。

5月1日にリリースされたKB4501835?
だとしてもスレを見る限りみんな普通に遊んでいるんだよな。
私自身も午前中には普通に遊んでいたというのに。

STEAMのコミュニティを漁ってみるもコレだという決め手がない。
セキュリティ関係の話を多少見かけたくらいか。

OSの再インストール

もう諦めた。
丁度いい機会なのでOSを入れなおすことにする。

結局原因もわからず何の解決策にもなっていないかもしれない。
これでも動かないならもうどうしようもない。

結果としては動いた。
なんでだ・・・なにが気に入らなかったんだ。
Windowsのアップデートも最新のものになっているし。


少し前にANTHEMのアプデにSSDの容量が耐え切れず増設したんですよね。
既存のSSDから環境を丸々複製したのだが、どうも調子が悪く少し悩んでいたのでいい機会だったとしよう。

はぁ・・・(´・ω・`)

タイトルとURLをコピーしました