旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

備忘録

ANNO1800のオープンベータが始まったよ!

更新日:

延期されていたANNO1800の発売日が近づいてきましたね。
12~14日までオープンベータを行うとのことで早速遊んできました。

オープンベータ

ベータが行われるのはEpic GamesとUplayだけなのね。
なんでもこのゲームはその辺りでの独占販売に変わったとかで、発売の16日以降はSteamからの購入はできなくなってしまうようですね。

それまでに予約しておけばSteamからでも大丈夫なようだ。
将来的なアップデートやDLCもSteamを通してアクセスできる保証がされているとな。
まだ温情ある対応かねぇ・・・

それにしても最近は脱Steamの話をよく耳にしますね。
殿様商売気味なんですかね・・・?
遊ぶほうとしては1ヶ所にまとまっていてくれるほうがありがたいのだが・・・

Uplay

昔何かで作ったアカウントがあったのでUplayで試すことに。
どうせEpicからやってもUbiのアカウントがいるんだから直接でいいよな。

起動するとデカデカとベータの広告が出ていた。
クリックしたところすんなりインストールまでこぎつけた。
ここで仕事に行く時間になって一端お預け。(´・ω・`)

これって後にSteam版でやってもアカウントがある以上はベータ特典とかも問題ない・・・よね?

起動

割とあっさり起動しました。
何かまだ登録等が必要なのかと思ったが問題はなさそう。

(´^ω^`)ええやーん・・・
1404しかやったことがないのですが、開始の画面はかなり似ているのね。
シリーズ通してこうなんですかね?

えぇ・・・

しかし綺麗だなぁ。
1404ですら十分に感じる私には眩しい。(´・ω・`)

それにしてもこの手のゲームは時間泥棒よね。
明日は早いのでゆっくり遊べるのは明日の夜から日曜にかけてかな・・・
開始で躓かなくて本当によかったぁ。


余談ですがこれ公式では「アノ」って言うんですね。
「アンノ」とか「アノゥ」みたいな感じだと持ってました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-備忘録
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.