旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『じゃじゃ馬共のオルタナティブ』をクリアしました

投稿日:

龍結晶の地の総集編。
バフバロってここなんだ・・・

挑んだ装備

部位 装備 スロット スロット スロット
武器 赤龍ノ破ル槍・睡眠(回) 短縮珠 短縮珠
EXゾラマグナヘッドα 回避珠 跳躍珠
EXゾラマグナハイドα 心眼珠 体力珠
EXシルバーソルアームβ 跳躍・回避珠 短縮珠
EXゾラマグナスバインα 増弾珠 強壁珠
EXシルバーソルグリーヴβ 跳躍・回避珠 体力珠 体力珠
護石 業物の護石
装衣 転身の装衣
装衣 不動の装衣・改
スキル 砲術Lv5・スリンガー装填数UPLv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避性能Lv3・回避距離UPLv3・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1・業物/弾丸節約Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

結局組みなおせなかった。
防音IIか短縮・体力が沢山欲しい・・・(´'_'`;)

じゃじゃ馬共のオルタナティブ

  • イベントM★6
  • 目的地:龍結晶の地
  • 時間:50分
  • 報酬金:71280z
  • 受注:MR24以上

全てのターゲットの狩猟

依頼者:調査班リーダー
過酷な地で存分に暴れるモンスター達が顔を突き合わせるなんて、
滅多にないことだ。この機会を逃さず、調査に向かおう。それじゃ
皆、無事戻ってこよう! でないと俺は暴れるからな。


暴れないで。

バフバロ

例によっていきなり目の前に放りだされた。
せっせと石を拾ったりセットしたりと儀式の準備に追われる。

組み付いてスリンガーを食らわせたはずだったのだが何故か吹っ飛ばない。
しょうがないのでもう1度石を拾いに行って・・・orz

バフバロ自身はどうということも無かったのですが、とにかく群がってくるバルノスに酷く何度転がったころか・・・(´'_'`;)

ウラガンキン

落石エリアにいたので1発かましてやろうと思ったのだが、注意を引いたのにそのまま溶岩地帯へと移動されてしまう・・・

更にいつも通り吹っ飛ばしてダウンをと思ったら壁の表面を滑っていく始末。
誰ですか油を塗ったのは・・・

暫くするとエリア6への移動が入ったので更に追いかけることに。
瀕死という感じでもなかったのだが、ぼちぼち捕獲ラインだろうと思い落とし穴をセットしたのだが、これまたなかなか落ちてもらえず難儀することに。
このエリアは回転攻撃による遅延行為が鬱陶しいのであまり長居したくないというのに。

ブラキディオス

ガンキンと戦っている時に合流してきたので探す手間は省けた。

だが今度はリオレウス亜種が合流してきて縄張り争いに。
それに関してダメージも入るので構わないのですが、このマップって行動範囲のせいなのか合流が多くないですかね。

まぁ、コイツ自体は何のことも無い相手。
初見ハンマーですこぶる苦労した思い出があるり、以降はずっとガンランスでしか相手にしていない。
ガードで受ける分には軽い攻撃が多いから楽なのよね。

とはいえ今度のアプデで猛り爆ぜるブラキディオスなる個体が追加されるようですね。
そんなことも言っていられない相手になるか否か・・・楽しみですね。

紅蓮滾るバゼルギウス

ブラキを倒すなり飛び込んできた。
おかげで剥ぎ取っている暇がないぜ・・・

一時期珠集めで歴戦を狩ることが何度かあり、大した相手ではないという認識だったのだが、まさかの大苦戦を強いられることに。
ライトボウガンで相手にしておりガンランスではご無沙汰だったのが響いたかな。

そして溶岩輝く洞窟内でのバトルになったのも苦しかった。
ここ妙に眩しいんですよね・・・
鱗片の視認性が悪く辛かったです・・・(´;ω;`)

リオレウス亜種

癒しの時間。
バゼルに巻き込まれたり縄張り争いのダメージが積もっていた、戦闘開始から2分も持たなかったんじゃないかな。

何発か当てたら空中から落下したので起爆竜杭を刺して砲撃開始。
すぐに脚の蓄積で転倒し瀕死により撤退。
閃光で足止めして終了です。

毎回このくらい楽だといいんじゃが・・・

完走した感想

25分くらいかかっちゃった。
兎に角移動や合流の頻度が酷く禿げそうになったぜ。

バフバロの幸先の悪さとガンキンでも引きずる流れの悪さから嫌な予感がしていたんだよね。
これたぶん最後までグッダグダだぞって・・・いつもの事ですよね。

冠が付く個体は特にいませんでした。
そして目ぼしい報酬が出たわけでもなく・・・

ま・・・まぁ、配信クエストだし1度遊んでおこう程度だし多少はね。(´'_'`;)


歴戦ジンオウガの珠集めがグダっても10分を超えることが無くなってきました。
この頃はMHWをやっている時間も増えたので、少し勘が戻って来たのではないかと意気揚々と出発したのだが・・・orz

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.