盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『臨時捜査官走る!帝都転覆計画を阻止せよ!ex8』に挑む!

珍しくガチャの機嫌が良かったです。
10連+αで2人とも出てくれるとは美味しい。
カタリナさんでは散々だったのだが運が集束してきたかな・・・(´・ω・`)

臨時捜査官走る!帝都転覆計画を阻止せよ!

  • 開催期間
    2020/03/12 11:00 ~ 2020/03/26 11:00
  • 初回クリア報酬
    ★4 トーマス [火][銃]
    ★4 シルバーイーグル[銃]

■攻略のヒント

ブラッククロスと一緒に出現する3体の戦闘員は
『暗闇』を付与する『サミング』を使用してきます。

横範囲の攻撃で戦闘員を処理しながら、ブラッククロスを討伐しよう!


トーマスが[銃]という路線はには慣れてきたが、[水]というイメージが強いので[火]には違和感を覚えた。
とはいえイベント報酬のコスプレ路線だし多少はねということか。

構成

キャラレベル武器防具アクセサリー
ウルピナ100エージェントグローブスプリガンスーツ腕力の腕輪
ヒューズ100シルバーイーグル火神防御輪牙のお守り(す+
ヴェント100黒曜石の槍精霊銀の鎧横貫の腕輪
アデル100ロブオーメン超合金の鎧気のムーンストーン
テオドール80ツヴァイハンダー黒の石鎧疾風のピアス

ウルピナヒューズの奥義で一掃を狙います。
武器に統一感が無いので陣形はスペキュレイションを選択しました。

ヒューズはイベ対象なのでともかくヴェントはちょっと微妙だったかな。
火力不足を懸念してボスの守備を削る事も兼ねて選んだが、育成が甘く本人の火力がイマイチ伸びない。
そのせいかオートにするとヒューズのタゲが安定しませんね。

アデルテオドールはバフ要員。
アデルのバフは[気][剣]のクリティカル確定and無敵付与なので何としても発動させたい。
その為の運命石だがこの前引いた『スプラッシャー』でも良かったな。
石はテオドールに回すべきだったかも・・・

この奥義は無敵付与も気属性3人の都合で安定に一役買ってくれる。
ボスに先制して発動させたいのでアデルのすばやさをと思ったが盛りすぎ感。


テオドールはやっと覚醒させてあげたのだが石不足で80のままです。(´’_’`;)
特性スキルはH防すのIIIをとりあえず振ってみたが、奥義50%+αとかのほうが使いやすかったかな?

スポンサーリンク

ブラッククロス

HP攻撃防御すばやさ
ブラッククロス98109120
チャージスキル威力効果
マヒ凝視[技]261敵1体にダメージ!
マヒを付与!(3ターン)
基本行動
チェーンヒート[技]168敵1体にダメージ!
受けるダメージを33.3%アップ!(3ターン)
吸血[技]180敵1体にダメージ!
自分のHPを1000回復!
洗脳念派[技]戦闘不能になった味方を復活させる!

お供は青戦闘員x1と橙戦闘員x2。
HPは3000後半で大した相手ではないのですが、攻撃に暗黒を付与するものがあること、青のすばやさが100と少し高いことが注意点かな。

ボスの攻撃もかなり痛いですね。
チェーンヒートから同じキャラに技が飛んでくると覚悟がいる。

完走した感想

思いのほかウルピナが脳筋なおかげで何とかなりました。
彼女を引けていなかったらどうしただろうな。
ミーティアナタリー辺りの奥義に頼るとなると構成も変わってきそうよね。

最後の青戦闘員に先手を取られるのでヒューズはもう少しすばやさが欲しかった。
速さと火力の調整が出来ればオート周回も何とかできそう。

試しにヴェントエレンに置き換えてみただけでもオートはそこそこ安定した。
デバフは必要なかったわね・・・

道中でターン数が嵩むのでアデルテオドールは50%スタートなら十分奥義が溜まるかな。
やはり運命石はテオドールに回しアデルは『スプラッシャー』かなぁ・・・

・・・と結局試さなければいけないことはは多いですね。

※追記(20/03/15)
『シルバーイーグル』の強化が進んだら今度は[土]をしっかり撃つようになっちゃった。
結局ヴェントに戻ししっかり筋力を鍛えて安定しました。


ヴェントの枠はイベントで貰えるトーマスか引けたマイスに担当させるべきなんだろうけど・・・
強化はまだしも道場通いが辛くてな。(´’_’`;)

タイトルとURLをコピーしました