旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

モンスターハンター:ワールド

【MHW:I】イベント『破滅の主はまた鐘を鳴らす』で霊脈玉を集める

更新日:

珠集めに熱を入れていなかった私には美味しいクエストなのだが、いろいろとありましてあまり遊べず。
いよいよ最終日かと思ったら3月20日までの長い配信期間なんですねこれ。

挑んだ装備

部位 装備 スロット スロット スロット
武器 赤龍ノ破ル槍・睡眠(回)[放射2・熔山龍・斬斬5・スロ4] 匠・整備珠 心眼珠
EXゾラマグナヘッドα 強壁珠 増弾珠
EXゾラマグナハイドα 鉄壁珠 砲術珠
EXシルバーソルアームβ 耐震・体力珠 跳躍珠
EXブリーナコイルα 体力珠 体力珠
EXシルバーソルグリーヴβ 短縮・整備珠 短縮珠 鉄壁珠
護石 鉄壁の護石V
装衣 転身の装衣・改
装衣 不動の装衣・改
スキル ガード性能Lv5・砲術Lv5・スリンガー装填数UPLv5・耐震Lv3・体力増強Lv3・集中Lv3・回避距離UPLv3・整備Lv2・匠Lv1・砲弾装填数UPLv1・ひるみ軽減Lv1・心眼/弾導強化Lv1・ガード強化Lv1
熔山龍の真髄:[3]砲術・極意
銀火竜の真髄:[2]スリンガー装填・極意

ジンオウガの時に使った強運でもいいのかなと思いましたが、スリンガー関連が無いとどうにも杭周りが気になってしまいまして。
言うほどの効果かと懐疑的だったが1度使うと・・・ね。

破滅の主はまた鐘を鳴らす

  • イベントM★6
  • 目的地:淵源の孤島
  • 時間:50分
  • 報酬金:43200z
  • 受注:MR100以上

悉くを滅ぼすネルギガンテの討伐

依頼者:総司令
かの地にて、悉くを滅ぼす存在が目撃された。調査班一同、
準備の末、気を締めて調査にかかれ。報酬として、大霊脈玉を
用意しよう。※クリア時HR・MRポイントにボーナス


またネルギガンテくんを虐めるんか。
アイスボーンの最後っていい感じに終わったように見えるけど、彼の目線で見ると結構理不尽な目に会っている気もするのよね。

歴戦悉くを滅ぼすネルギガンテ

大層な二つ名が付いてはいるのだが、そこまで強くなっている気もしないんだよな。
今回はそれ+歴戦なのでどうなるかは分からないが・・・

思いっきり地面に刺さって棘を巻き散らす攻撃。
こいつの範囲が左右にも思ったより広いのよね。

予備動作の時に上がっている脚側に跳んでくるでいいのかな・・・
最悪ガードしてしまっても良い攻撃だとは思うが、大きな隙になるので避けれるのが理想か。

段差

中央付近に走る段差。
相変わらずいやらしい・・・

今回は悲劇が起きなかったが、何度か周回しているとどこかで飛んで事故りそう。:(;゙゚'ω゚')

どうあれ痛い

所詮ネルギガンテと思っていたのだが流石に歴戦個体。

ちょっと斜め後ろに抜けてしまったと思ったら飛んできた尻尾。
想像していた以上のダメージを貰いKO・・・

振り向きざまに顔で小突かれただけでも凄まじく痛かった。(2乙
回復カスタムを過信していてはいけないですね。
ちゃんと飲むときは飲まないと・・・

完走した感想

2乙しておいてなんですがジンオウガより楽な気がします。
頻繁にダウンするのもありますが、やはりマップ的な心労が無いのが大きい。

歴戦ネルギガンテまで配信されるといよいよ歴戦王の足音が聞こえてきますね。
前作だとガード越しでも痛すぎる攻撃等がありましたが、今作だとどんな理不尽なことをされるんだろう。
楽しみだね・・・


スリップ路線だけは勘弁してほしいんじゃが・・・(´'_'`;)

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-モンスターハンター:ワールド
-,

Copyright© おおなんという・・・ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.