旧サイトより記事を移動中につき表示が乱れている可能性があります。

インペリアル サガ エクリプス

【インサガ】『ナイツ一家の大問題!誘惑の妖女出現!』を一頻りクリア

更新日:

並行世界の記憶全てを持っているという設定の地点でウィルさんが心配だったのが・・・
・・・案の定苦悩しておられる。
嫁2人だけならまだしも老齢の記憶まであるとか・・・もう気が狂うッ!!

ナイツ一家の大問題!誘惑の妖女出現!

  • 開催期間
    2019年11月21日(木)メンテナンス終了から12月5日(月)メンテナンス前まで。

今度はちゃんと2週間あるんですね。
そしてセルマさんまで貰えるという・・・ええやん。

1人目は5,000ptと有情だが最後は150,000ptという膨大な量が必要に。(´・ω・`)
何やら来週のメンテ明けから『裏』なる難易度(?)が解放されて大量にポイントを貰えるんだとか。
これ以上強いと周回できるかどうか・・・ぐぬぬ。

構成

キャラ レベル 武器 防具 アクセサリー
ベア 40 シングルソード ガーラルアーマー 精のお守り
リッチ SUPPORT
リッチ 100 クロスクレイモア 黒の石鎧 鋼のお守り
エメラルド 60 フルーレ 術戦士の鎧 翼のお守り
ウィル 50 ろばの骨 漆黒の魔導衣 牙のお守り

リッチが主力なので縦列がなかなか苦しいのだがex7は横に並んでいるのでまぁ・・・
もう少し雲身払車剣のRankが上がったら『鬼人の大ナタ』に変えようか検討中。

エメラルドヒロイズムが結構なレベルになってきたので同伴させることに。
特性の素早さを全部振っているのですがまだLv100サポに先手が取れない悩み。
『白銀の獅子褒章』を切って80まで上げたくなってしまうなぁ・・・

ウィルは引けたので育成も兼ねて連れていくことに。
無駄に装備が揃っているがまだ全然戦力にはならないや。

※追記(19/11/24)
この構成ならウィルリッチリッチがいればAutoで放っておいてもex7に勝てますね。
3人をスペキュレイションの前面に立たせ残りはセルマ+αでいいかもな・・・
いや魅了解除の可能性を考えると3列になる鳳天舞の陣のほうがいいのか・・・


イベント[属性有利]はWeakになるでいいのかな。では特効はなんなんだろう・・・
前作ではクリティカルになったが今回はそうでもないよな?
私が見落としているだけで属性と種族特効が重なるとダメージ演出でも変わってたりするのだろうか。

道中

ex7は横断がぶっ刺さるので楽でいいね。
wave2はそれぞれV-インパクトで処理の流れ。

縦列のほうが刺さるタイプのステージは・・・うん、まぁ・・・うん。
回らないから平気平気。(´^ω^`)


やはり横単体・縦単体の両方を揃えれるのが理想なのかねぇ。
だが横縦の両方が出来るタイプはどうしてもボスで置物になりますよね。

前回使ったアセルスもデバフがあるとはいえ確定というわけでもないしな・・・
特性や状態系武器を手に入れればまた変わってくるのかね?
あるいは前作のランイベのように御供の付いたボスが出てくるとか。

ロックブーケ

主な攻撃は縦列のダークスフィア、単体魅了の誘惑
チャージが横断の召

ビューネイに比べればだいぶ有情ですね。
パリィ中でも魅惑にはなるがパリィが解けるわけではない。
その後に別の攻撃を弾くと魅了は解除される。だが最後に食らったら・・・(´・ω・`)

ほぼ攻撃が縦列ということを考えるとスペキュレイションもありなのかな。
怒り付与に失敗した場合の被害を最小限に抑えれるしのぉ。


それにしても・・・今回もサポ強えぇ・・・

トロフィー埋め程度の感想

今回は割とあっさりex7までのトロフィーが埋まった。
問題は来週に来る『裏』なる難易度ですよね。

今回のイベントは相手が幻属性で少し肝を冷やしました。
我が家は気属性に全く恵まれておらず★4すらいない有様なのです。
リッチがイベント対応じゃなきゃどうなっていたことか・・・

気になった点としてはイベントで掛からなかったウィルが普通に魅了されるという。
そこはゲームだし仕方ない部分かもしれないが、エメラルドにまでかかるとは思っていなかったので驚いた。
テンプレーションではないからということか、或いは"エメラルドくん"であった可能性・・・

セルマさん

セルマさんも貰いました。
縦横タイプの光属性ですか・・・どうなんですかね。

汎用性は・・・ありそう・・・なのか?
そういえば最近サラ使っていないなって・・・(´・ω・`)

ウィルの前に出て来た時に『誘惑の妖女ってまさかこっちなの?』とか思っちゃった。
沈んだ塔言うてるしそりゃ例の彼女だよねっていう。

プレミアムガチャ@10連

ジニーの時は酷かったが今回は勝ったかな。
槍もちょっと興味があったのですがまぁまぁ・・・

そして地味に嬉しいナタリー被り。
アタッカーとして優秀そうな範囲と自己強化の補助を持っているのでお気に入りだ。

褒章による突破を行うとステータスが上のレアリティ水準になるらしいじゃない。
いつになるか分からないが楽しみだなぁ・・・


今のところ割と景気よくクラウンを撒いてくれるので助かる。
イベントのたびに1度10連を回していこうかなぁ・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

-インペリアル サガ エクリプス
-

Copyright© おおなんという・・・ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.