ex以下のリワード獲得がひと段落したのでこちらも消化。
いつも滑り込みな感じなので今回は余裕をもって遊ぶぜ・・・(´・ω・`)
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湧水の試練
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- 湧水の試練・10
- ★5 レリック・湧水 [装飾品]
- ・すばやさアップ(水)・5
[水]を持つキャラのすばやさが12アップ! - ・能力ダウン耐性(水)・5
[水]を持つキャラの能力ダウン耐性が33.3%アップ!
- ・すばやさアップ(水)・5
- ★5 レリック・湧水 [装飾品]
- 湧水の試練・re5
- ★5 試練の証・湧水 [装飾品]
- ・攻撃倍率アップ(水)・5
[水]を持つキャラの攻撃のダメージが10%アップ! - ・クリティカル率アップ(水)・5
[水]を持つキャラの攻撃のクリティカル率が20%アップ!
- ・攻撃倍率アップ(水)・5
- ★5 試練の証・湧水 [装飾品]
- 湧水の試練・re10
- ★5確定プレゼントチケット
- 湧水の試練・10
強敵から引き続き[土]属性が活躍する試練。
伝説を振りなおす都合でリワードを終わらせるまでやれなかったのよね。
構成@~re10・[土]限定
キャラ | レベル | 武器 | 防具 | アクセサリー |
---|---|---|---|---|
カタリナ[土] | 110 | マスカレイド | ブラックアーマー | ヤド・アル・ジャウザ |
エリザベート[土] | 110 | レースグローブ | ブラックメイル | 試練の証・風 |
リベル[土] | 110 | 雷伯 | サマーエレガンス | 秘密のアソート |
ジニー[土] | 110 | 霊木の腕輪 | リビングアーマー | 魅惑のアソート |
カタリナ[土] | 110 | アビスフレイム | 紅の純真 | 試練の証・土 |
当初はアイシャで防御を固めていましたが、被ダメは抑えれても状態異常が苦で力押し路線に。
とはいえノーガードだと少し不安だったのでリベルの無敵を添えましたが不要でしたね。
- カタリナ[土]
攻撃重視の編纂にしています。
基本行動はダーティーダンスと烈風剣、奥義はフェイタルヴァリションを。
連携スキルはクリティカル率アップです。 - エリザベート[土]
只管に真心の献身。
至高のスペシャリテは便利なのですが3ターンなのが悩みで、解決を図るために連携スキルのCT-1を活用すべく連携装備に。 - リベル[土]
念のために入れていた無敵撒きの奥義持ち。
序にすばやさを重視して先制を取る役を一任することに。
最後の最後に無敵剥がし要員にもなれたのでヨシ! - ジニー[土]
相変わらずの便利屋。
今回は主にジャマーに徹する。
補助による奮起付与も出来て本当にいい子。 - カタリナ[土]
コーディアリティ砲台。
補助で奮起を2枚貰うので毎ターン打つことができます。
連携誘発によりやられる前にやってしまおうという今回の要。
幸い覚醒が進んでいる伝説がいるのでそこまで苦労はしなさそうです。
撃ち漏らしを考慮してダーティーダンスにしましたが、リーサルラッシュでも問題はなさそうですね。
WAVE.1
いつもは適当に耐えながら叩いていくだけで特別話すこともなかったのですが、今回は型にはまった戦い方をするので備忘録がてらに。
至高のスペシャリテと無邪気な眼差しをカタリナへ。
これで毎ターン奥義を使えるだけゲージの補充が可能に。
ジニーはルミナスラスターで玄竜の防御倍率る⇒アニマの輝きをカタリナへ。
カタリナは烈風剣でミミックを払う⇒ダーティーダンスで玄竜に止め。
一番不確定要素に悩まされるのはやはりこの冒頭。
玄竜にマヒを引っ掛けられるのが悩み。
WAVE.2
カタリナは引き続き奥義で無敵撒き。
残りはカタリナの強化に。
ルミナスラスターを水の精霊に使用して無敵を剥がす。
カタリナの奥義を使い一掃。
WAVE.3
連携の機嫌がよければ至高のスペシャリテのCTが明けている。
再度カタリナへ使用しておくことで効果ターンが3の課題をクリア。
戦い方は変わらず防御倍率を削ってから叩くのみ。
WAVE.4
防御を固めて殴り合いをする場合面倒になるWAVE。
ゼラチナスプランターが防御力219と凄まじく硬く強酸まで吐いてくる。
ダメージ置換も持っており1度だけ被ダメを1にされてしまう。
強酸は守りも攻めも崩される難物。
本体のすばやさが135と低いのが救いで使われる前に撃破したいですね。
防御倍率削りを採用した理由と言ってもいいです。
プランターにルミナスラスターを使用。
置換も削れますしダーティーダンスでも2発目で抜けるのでスフィンクス諸共突破です。
WAVE.5
空と海の色を水龍に使用。
残りの補助はカタリナへ。
エリザベートは奥義を使用して[竜]特効付与を。
リベルはV-インパクトで水の精霊の無敵を剥がす。
ルミナスラスターは固い幻竜へ使用しておきます。
水龍にグライダースパイクを使われるとリベルが先制されてしまいますが、カタリナに刺さっても火力は問題ないようだ。
完走した感想
苦しい戦いが多かった属性試練の2周目だけど今回は楽でした。
やはり覚醒が進んでいる伝説がいると頼もしいですね。
これで4属性と半分が終わりましたね。
残りは[火][気][幻][闇]で最後以外は有利属性を使う羽目になるとして[水][魔][気][闇]ですか。
改めて考えると全てカタリナさんに任せれそうだ。
我が家は[魔]が少し弱い感があるので不安ですが、持久戦をやる分にはアニーその他がいるので意外となんとかなるかな?
今回ほど綺麗に片付くかはなんともだが・・・まぁ・・・といったところですかね。
マァコンナモノダロウ