盛大にやらかして記事がいくつか吹き飛びました。復旧作業中なので表示がおかしい部分が多いかもしれません。

【インサガEC】『-サガフロ1-決戦ジェノサイドハートex5』に挑む!

メカの強化というか[兵装]という新たなカテゴリーの実装というか・・・
今後登場する子もこの流れを汲んでいくのかな。

・・・これ本体よりも装備を手に入れそこなうと大変そうじゃない。


-サガフロ1-決戦ジェノサイドハート

  • 開催期間
    2020/07/16 11:00 ~ 2020/07/23 11:00
  • 新規装備の追加
    ★5 メモリアル・サガフロ1 [装飾品]
     [サガフロ1]を持つキャラの連携率が10%アップ!
     [サガフト1]を持つキャラのHPが120アップ!
    ★5 ラグランジュシステム [拡張パーツ]
     HPが128アップ!
     [無機質]特効を獲得!
     [メカ]特効を獲得!
     バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ!
    ★4 火炎放射器 [兵装]
     基本行動1を[兵装]の能力にチェンジ!
     縦範囲の敵機にダメージ!
     縦範囲の攻撃ダメージが8%アップ!
    ★4 ソニックブラスター [兵装]
     基本行動1を[兵装]の能力にチェンジ!
     横範囲の敵にダメージ!
     横範囲の攻撃ダメージが8%アップ!
    ★4 ナカジマ遊撃ボート [拡張パーツ]
     攻撃力が16アップ!
     すばやさが16アップ!
     能力ダウンと状態異常の成功率を40%アップ!

このイベントは[サガフロ1]のキャラを連れて行く属性有利・ドロップ率アップ・のびしろ成長率アップ・RankUp発生率アップと捗る。
しかしドロップ率は新規の2キャラは40%、既存の★5は20%、★4は10%、★3は5%アップと差がある。

よくわからないのはイベントポイント。
ドロップ率アップというよりは補正がないとそもそも出ないのか?
100%の時は1500で0%の時は0、120%にしても1500以上は出ない?

新規キャラ

・クーン
攻撃ダメージと受けるダメージの2種デバフを兼ね備えている。
奥義は相性発生時のダメージで[火]には受けるダメージを更にドン。
ガチガチなジャマーかと思いきや補助で状態異常の成功率+無敵とサポート紛いな一面も。

攻撃ダメージのデバフはどうなんだろうな。
数値の小ささとワンパンゲーが多い以上そんなに活躍の場ってあるのかな。
壁をするキャラ自体が所持しているとかなら・・・?

・T260G
90でフラットなステータス、自己強化と治癒を兼ね備えた行動と装備により変化する技、必殺は1000の純粋な単体攻撃。
補助技能も奥義ゲージ+無敵と攻撃ダメージ+不動と純粋なアタッカー。

結構強そうじゃない・・・?
初発から撒かれた専用装備で既に完成されているような。


あっ、そうだ(唐突)
アルカイザーの流れからするとオメガボディは限定衣装ですよね・・・

スポンサーリンク

ジェノサイドハート[闇]

HP攻撃防御すばやさ
93863120120120
チャージスキル威力効果
磁気嵐[技]126敵全体にダメージ!
対象が[メカ]の場合に追加効果が発動!
マヒを付与!(3ターン)
基本行動  
メイルシュトローム[技]96縦範囲の敵にダメージ!
高温ガス[技]96横方向の敵にダメージ!
受けるダメージを20%アップ!(3ターン)
カーネイジ[技]96敵全体にダメージ!
攻撃のダメージを33.3%ダウン!(3ターン)

基本行動は威力が低めですね。
全体の攻撃ダウンはちと厄介かな。

ターンを回すとカーネイジが飛んでくるので可能な限り直ぐ沈めたいところ。
能力ダウンへの耐性が低いのかほぼ決まるのでその辺りで攻めることに。

構成※(更新20/07/17)

キャラレベル武器防具アクセサリー
ブルー[魔]100マジカルミトンパワードスーツ腕力の腕輪
レッド[気]100雷伯サマーエレガンス翼のお守り(攻+
エミリア[幻]100マジカルクラッカー超合金の鎧翼のお守り(HP+
白薔薇姫[魔]100霊木の腕輪黄龍の鎧魔のエメラルド
アニー[魔]100SUPPORT

収集効率を上げる為に[サガフロ1]のみで編成しています。
流れとしてはブルーを強化しつつ確実に1.5匹ずつ倒していくことに。

白薔薇姫は暗闇で運任せではありますが被弾を減らす。
ボス戦ではエミリアと2人で守備を崩してもらいます。

レッドは単純に★5でアタッカー枠が欲しくてというだけ。
4凸のヒューズがケロ担当をしているので仕方ねぇんだ・・・(´’_’`;)


いろいろと組み替えてすばやさ問題を解決。

完走した感想

シリーズで縛られているからか難易度自体はかなり慈悲深いものになっていますね。
★5に拘らないのならゲンさんとかでも簡単にボスは倒せます。

とはいえ結局ゴリ押しな感じだが敵の配置が配置だけに仕方ないね。
明らかにT260Gで3回攻撃を使いなさいという配置だし。

不満点を挙げるとすればストーリーは無いんですかというくらいでしょうか。
この所の時世のせいなのかな・・・どこかに書かれてたりする?

さて、メカなぁ・・・
せめて★4を一緒に配ってほしかったなぁ。

ここ最近は本当に出ないんすよ・・・
前回の水着も貯めていた無償10×6で当たったのは無情にも非ピックアップキャラ・・・(´’_’`;)


この流れって前作も思ったけど既存の明らかにメカな奴が恩恵から外れるのがモヤモヤする。

タイトルとURLをコピーしました